スクラップ・ティーチャー

スクラップ・ティーチャー~教師再生~
2008年10月~(全10話)

スクラップ・ティーチャー 教師再生 DVD-BOX
ストーリー
少子化の影響や学校選択制の導入などで、生徒数が減り続ける公立学校―。このドラマの舞台は、統廃合で消えるとの噂があるそんな区立の中学校。
教師たちは人員削減の結果、負担する雑務が増え、さらに廃校後の身の振り方などを考えて、すっかり授業に身が入らない様子。廃校の噂は外部にも洩れ伝わり、生徒たちはヤル気ゼロ。授業は、気力や活力、そして、夢もない内容となり、学校はまさに崩壊寸前。
 2年B組の担任・杉(上地雄輔)は、赴任当時は情熱あふれる新任教師だった…がしかし数ヶ月後にはすっかり現実に飲み込まれ、駄目教師の仲間入り。
そんな中でも久坂(中島裕翔)は、学校への期待を持ち続けていた。ある日、2年B組に謎の転校生、高杉(山田涼介)、吉田(知念侑李)、入江(有岡大貴)の3人がやってくる。
彼らは、志を失い、駄目教師を自認する杉に活をいれる。自己嫌悪に陥った杉はいよいよ教師を辞めようと考えるが、学校が変わることを信じる久坂の思いに応えるために一念発起する。
果たして、4人の生徒たちは、ダメダメな最低教師ばかりの中学を変えることが出来るのか。
(公式サイトより)


1話「ダメ教師に生徒が喝」
2話「万引きの罰?教師の罪!」
3話「学校裏サイト涙の書き込み」
4話「最弱ランナー涙のゴール」
5話「私は勝ち組お局教師に喝」
6話「疑惑の生徒会選挙にカツ」
7話「教師失格恋のおまじない」
8話「教師救出!白馬の中学生」
9話(最終話)「さらばスーパー中学生」
ドラマランキング
主題歌「真夜中のシャドーボーイ」Hey!Say!JUMP
スクラップ・ティーチャーキャスト
久坂 秀三郎:中島裕翔(Hey! Say! JUMP)
高杉 東一:山田涼介(Hey! Say! JUMP)
吉田 栄太郎:知念侑李(Hey! Say! JUMP)
入江 杉蔵:有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
滝 ゆう子:加藤あい
杉 虎之助:上地雄輔
松尾 悟史:向井理
高須 久公:八嶋智人
豪徳寺 秋美:南野陽子
榎戸 庄助:升毅
矢吹 一:六角精児
ジョン 崎田:仲本工事
四方田 昭彦:内田紳一郎
扇田 のぶ子:藤本静 。
小田島 大吾:かねちくけんじ
蓮見 健:増田修一朗
平山 郁美:ハンサム判治
柄谷 信人:平方元基

コメント欄

スクラップ・ティーチャー コメント

  • yui

    SECRET: 0

    1番!!!!
    最高でした!!!

    +1
    -0
  • ☆姫華☆

    SECRET: 0

    [絵文字:v-9][色:FF9900]みんなかっこいい[絵文字:v-9]
    最高[/色]

    +0
    -0
  • yui

    SECRET: 0
    PASS: 3aa3a57669ecad294fe827ff48a7333e
    メッチャおもしろい[絵文字:i-164]
    山田涼介かっこいい

    +0
    -0
  • #

    SECRET: 0

    中島裕翔,山田涼介,知念侑李,有岡大貴,
    ガキのくせにウざい、てーか山田さ~厨房のくせに髪染めていいのかよ、まだ中学生だろうが、いいねぇ~ジャニーズは、
    仕事って理由で髪染めれて~
    てーか知念侑李って下毛生えてなさそうwww

    +0
    -0
  • /

    SECRET: 0
    PASS: dc06ed6c0c7b9cbba775d28c3168275e
    4人ともかっこいい!
    スク・ティー最高★

    +0
    -0
  • 雄ちゃん大好き

    SECRET: 0

    まってましたぁ[絵文字:v-10]
    出演者かっこいぃ[絵文字:v-238]
    これからどうなるんだろっ[絵文字:v-236]

    +0
    -0
  • テレサ

    SECRET: 0

    3番!このドラマサイコー!!

    +0
    -0
  • 美依

    SECRET: 0

    中島健人くんまぢかっこよす!

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    雄ちゃんめっちゃかっこよかったよwww 次回も楽しみっ☆

    +0
    -0
  • あんな

    SECRET: 0
    PASS: 6f0f032c49ec2c57ba08da793e824932
    いちばーん

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    [色:CC3366]涼たんさいこお[/色]
    [色:FF33CC]スクティーだいすち[/色]
    [色:CC0033]
    がんばれッ[/色][絵文字:i-88]

    +0
    -0
  • ありさ☆★

    SECRET: 0
    PASS: b9031d115ce4b7128e104389ce5b3808
    すごい良かったです[絵文字:e-415]
    裕翔、ちぃ、大ちゃん、山涼、
    これからも頑張って下さい[絵文字:e-69]

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    もうまぢやばいッ[絵文字:i-176]
    四人とかまぢやばいかんね??[絵文字:i-233]
    上地さんもでとるしっ♡
    曲は[色:0033FF]真夜シャド[/色]やしッ!![絵文字:i-5]
    [色:FF33FF]やまま[/色]
    大好きよい[絵文字:i-280][絵文字:i-176]

    +1
    -0
  • はぁい♪♪

    SECRET: 0

    [色:FF00CC]4人とも、ちょ~カッコよす[絵文字:v-238]2話が、ちょ~楽しみ[絵文字:v-10]色付きの文字[/色]

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0
    PASS: 4121056a51d66f4d8a96afeb1819c74f
    期待してたがまったく面白くない
    ジャニーズつかえば視聴率上がる
    という魂胆みえみえ
    次回からはみません

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    雄ちゃんかあいい[絵文字:v-10][絵文字:v-239] やっぱ雄ちゃんゎ
    演技うまいなぁ~^^
    平成ジャンプの結構悪くは無いんじゃない?????
    でも山田の雄ちゃんに対して『ぶざまだ』とかいったのはちょっとうざかった

    +0
    -0
  • はるか

    SECRET: 0

    やばいーーー[絵文字:v-8]
    かっこよすぎぃっぃ^^
    次回もみるー

    +0
    -0
  • 澪乃 

    SECRET: 0

    ワクワクドキドキです[絵文字:i-1]
    早く土曜日になってほしいです[絵文字:i-199]

    +0
    -0
  • yu

    SECRET: 0
    PASS: 02d8b771eeaa3979911378f468bf9607
    ちぃと大ちゃんが芝刈り機に乗ってくるくる回ってるのみて、ちょっと笑えたッ・・・w可愛いw
    涼ちゃん、ヘリとかヤバイッ!カッコイイッ!
    スクティーマジ面白いですッ!めっちゃはまりましたッ!

    +0
    -0
  • あい

    SECRET: 0
    PASS: 73a9b229b654ce85891948d636094539
    めっちゃ、おもしろい☆
    そして、、、。皆かっこいい、かわいい。  
    ちょー最高!!!

    +0
    -0
  • 愛海

    SECRET: 0

    かぁっこぃぃ[絵文字:v-10]
    サイコー[絵文字:e-243]
    やっぱ山チャンゎ、いっぱいドラマやってるだけあって、演技上手いね~[絵文字:e-68]
    裕翔も、演技上手いなぁ[絵文字:e-68]
    みんなカッコィィ[絵文字:e-420][絵文字:e-420]
    これからも頑張ってね[絵文字:e-328][絵文字:e-328]

    +0
    -0
  • ちあき

    SECRET: 0
    PASS: 14e1b600b1fd579f47433b88e8d85291
    上地君演技上手い[絵文字:v-10]
    超かっこいい[絵文字:v-238]

    +0
    -0
  • ミキ

    SECRET: 0
    PASS: 57b205fa00201e08d007325ba5998e77
    カッキー

    +0
    -0
  • yowakiti

    SECRET: 0

    剣道指導、ちゃんとして欲しかった。
    あれじゃチャンバラじゃん!!
    竹刀はライトセーバーじゃないんだからwww

    +0
    -0
  • マリィ

    SECRET: 0

    文句ある方ゎ②ちゃんねるにでも行ってくださぃww
    ㊤から4番目の方 関係ない事ばっか言って本人達がかわいそぅです!
    しかも中坊と厨房まちがえてるしぃ

    +0
    -0
  • チェリーLОVE

    SECRET: 0
    PASS: 4601698060632895d57b9299f8c7b96c
    まぢでやばい!!
    めっちゃかっこいいんですけど・・・
    とくに中島くんの歌うところがスチ☆☆☆
    ドラマ見てます!!
    CD買おうかな!!

    +0
    -0
  • SECRET: 0

    みんなかっこよかったです^^
    大ちゃんやばい!!
    すっごいかっこいい[絵文字:v-10]
    山田くんも演技うまい[絵文字:i-184]
    でもやっぱ
    大ちゃんが1番だな[絵文字:i-175]

    +0
    -0
  • 風磨くんやばい( *´艸)

    SECRET: 0

    [色:FF66FF]風磨くんやばかったです♡[/色]
    [色:FF66FF]早く来週みたいです[/色]

    +0
    -0
  • 愛夢

    SECRET: 0

    涼介かっけぇ♪
    ホレなおしたぁ!!!
    私もマリィさんとおなじです。
    上から4番目の人!悪口書かないでください!それができないなら、ココにこなくていいです!

    +0
    -0
  • ゆき

    SECRET: 0
    PASS: 7fead119b0694dfb2fc9d727486d7cb6
    スクラップ・ティーチャー第二話 メチャおもしろかった。[絵文字:v-218][色:3333CC]色付きの文字[/色]     雄輔サイコーーーーー[絵文字:v-10]

    +0
    -0
  • 真美

    SECRET: 0
    PASS: 3853dfda26af27ed944278551d58b3ec
    JUMP麺めっちゃカッコゆす!
    特に涼介君!
    まぢ最高★☆
    CDもうすぐ発売♪
    絶対買う!
    てか、もう予約してる☆

    +0
    -0
  • 優希

    SECRET: 0
    PASS: 025b6197f9ef9b71699ca1a2664b69a8
    ドラマの中の山田君マジカッコいい[絵文字:v-363]
    山田君大好き[色:FF0000]色付きの文字[/色][絵文字:e-266]

    +0
    -0
  • SECRET: 0

    やばいわぁ。。。
    涼介の歌う部分LOVE!!
    スクティーの涼介(高杉)も
    カッコイイ㊤㊤㊤

    +0
    -0
  • SECRET: 0

    [色:FF00FF]山ちゃん[/色][色:0099FF]ちぃ[/色]
    [色:33FF00]大ちゃん[/色]
    かっこいい~[絵文字:v-10]
    難しい感じとかも使ってるし、
    役柄も思春期ってあって結構こってますね~[絵文字:v-22]
    中島君も!皆頑張ってるのが凄い分かるドラマって感じだぁ~

    +0
    -0
  • 彩乃

    SECRET: 0
    PASS: 70ed02cf1434acae124dea1dc0dc552d
    健人くン
    カッコいい[絵文字:i-175]
    悪口やめてね-[絵文字:i-88]

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    別に悪口を言ってはいけない場所では無いと思いますけどね。
    一応評価をする場所だと思いますし。
    中学生という所に不自然さを感じました。義務教育で教師にそんな馬鹿な事言えません。
    演技もまだまだって感じます
    とにかくつまらない。
    Hey Say Jumpが好きな方はショタコンじゃないでしょうか?^^

    +0
    -0
  • マリン☆

    SECRET: 0

    チョーmおもろぃ☆
    早く3話みちゃぃ藁

    +0
    -0
  • さ~や

    SECRET: 0
    PASS: bfe16741d1b8cef78608b6e8ec950c54
    楽しい&面白い^^  スクラップティーチャー最高~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    +0
    -0
  • SECRET: 0

    ここゎ悪口言うところぢゃありません。そんなに愚痴こぼすくらいなら見なきゃいいじゃないですか!?
    しかも、ドラマに義務教育とか関係ないぢゃん。笑
    つまらないなら見るな

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    たしかに最近やたらJ使ってるような・・
    使えばいいって問題でもないと思う・・
    演技も正直いうとあどけない気がする(;´▽`A“

    +0
    -0
  • SECRET: 0

    雄ちゃんめっちゃかっこいい[絵文字:v-10]
    山ちゃんもかっこいい[絵文字:v-10]
    がんばれ

    +0
    -0
  • おばちゃん

    SECRET: 0

    平成JUMP嫌いだったけど、ドラマ結構面白いやん。次も見るよ。話が凄いといえばそうだけど、ドラマなんだからいいやん。

    +0
    -0
  • SECRET: 0

    悪口を言う人は来ないで!
    かなりウザイから~

    +0
    -0
  • 龍太郎

    SECRET: 0

    良い歌ー

    +0
    -0
  • りれさん

    SECRET: 0

    おもしろい![絵文字:v-238]
    hye!say!JMUPの3人がとてもかっこよくて感動した。最終回までずーーーーーーーーーと見マース![絵文字:v-55]

    +0
    -0
  • みどり

    SECRET: 0
    PASS: 5d9eb53d7dfe8474f7388caa2ee41652
    [色:9933CC]色付きの文字[/色]
    どんだけーーーー
    教師をなめてる気がするね[絵文字:i-201]
    演技はともかく内容わいまいち[絵文字:i-195]
    知念くん寝不足なかんじする[絵文字:i-203]
    山田くんしゃしゃりすぎッ[絵文字:i-175]

    +0
    -0
  • ァイ

    SECRET: 0

    サイコォ[絵文字:v-158]
    まじ、ィイ[絵文字:v-10]
    みんなカッコヨス[絵文字:v-238]
    これからもガンバッ[絵文字:v-10]

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    上地カッコイイ生徒になりたい
    制服もカッコイイ

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    Jump好きがショタコンとか言ってる人いるけど、私はH5生まれで同世代なんです。あなたみたいに無駄に年をとってるうえに、Jumpのよさがわからないなら、ここに来ないでください。

    +0
    -0
  • ゆーリ

    SECRET: 0
    PASS: 7665d9036e6035296d503e70bce45106
    ちぃ大好き★
    可愛すぎるしかっこ良すぎっ
    これからも頑張ってなあ☆
    つカ悪口とカまじうざっ
    そんなん言うんやったら
    見んなよ。
    雑魚がよー
    付き合ってるとカ意味ぷー

    +0
    -0
  • レナ

    SECRET: 0

    ドラマの撮影がんばってください

    +0
    -0
  • 流茄

    SECRET: 0
    PASS: 56dad9cb54b5d9c6e64a0d0a09f13305
    めちゃくちゃカッコィィ[絵文字:i-175]
    「君を君を奪いたい…」
    の所…
    ゥキャァァァァァァァァァァァァァ[絵文字:i-175]
    カッコィィ!!
    私も言われたァい…><
    とにかくとってもとってもカッコィィ曲でしたァ[絵文字:i-184][絵文字:i-185]
    毎日一回聞いていますッ[絵文字:i-87]
    Hey!Say!JUMPの皆様もまだまだ頑張って活動してくださいッ!!
    管理人様▽
    真夜中のシャドーボーイの所に書き込みができません。
    なのでここに書き込みました

    +0
    -0
  • 歌姫

    SECRET: 0

    知念くん可愛い!!
    山田くんの話し方は
    人気があるらしいですねー!!

    +0
    -0
  • 舞香です

    SECRET: 0
    PASS: aba855fde5a039ae5e52f6f3ee134bfb
    初めまして、舞う香りと書いて、舞香です[絵文字:i-175]よろしくネ[絵文字:i-185]
    それと・・・山ちゃんかっこうおすぎだよう[絵文字:e-415]
    がんばってね[絵文字:v-392]

    +0
    -0
  • 明日香

    SECRET: 0

    3話すぅーーーごくうけました!
    ちぃの口からWデート発言
    が・・・・・
    ショクゥ~

    +0
    -0
  • SECRET: 0

    涼くんと有ちゃん最高[絵文字:e-51]
    まぢかっこいい[絵文字:i-233]
    言う言葉とかまぢヤバい[絵文字:v-415]スクラップ・ティーチャー最高
    [絵文字:i-101][絵文字:i-80]

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    別に悪口言っているわけじゃないです。
    ただ辛口評価しているだけなのにそれを理解してもらうのは難しかったでしょうか?
    ファンの方にとっては悪口にしか聞こえないみたいですね・・

    +0
    -0
  • 佳穂

    SECRET: 0
    PASS: cc1ed3fb33d30cea546822abc499b5cf
    スクラップ・ティチャー最高[絵文字:e-266]裕翔クン[絵文字:e-419]&山田チャン[絵文字:e-420]&ちぃ[絵文字:e-420]&大チャン[絵文字:e-420]&上地クン[絵文字:e-420]めっちゃカッコよkったデス。早く次のも見たいですね[絵文字:e-328]

    +0
    -0
  • りんご

    SECRET: 0

    悪口とか・・・・
    ださっ!!
    そんな自分の顔が
    おかしいからってやきもちか笑!!
    とにかく悪口書くな!!

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0
    PASS: 18f80b7667b15ebaaa9e364753608e0d
    感情的な悪口はいただけませんが、辛口批判はOKでは?
    辛口批判も見たくない人は日テレの公式HPのBBSをおすすめします。
    設定が無茶なのはいいとしても、ドラマとしての質は低いですね。
    「先生はエライッ!」と比べても。
    出演者より作り手の意識の問題でしょう。
    ジャニーズ人気にアグラをかいてますねぇ。

    +0
    -0
  • はるな

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    4話が見たいのでUPしてください[絵文字:v-238]

    +0
    -0
  • mako♪

    SECRET: 0
    PASS: 61bb2df14cf092fe02423f41268a8413
    [絵文字:v-238]やっぱスクラップ・ティーチャー[色:3300CC]色付きの文字[/色][絵文字:v-238]が最高[絵文字:v-154][絵文字:v-10]しかも!大貴k[絵文字:v-238]カチョェー[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

    +0
    -0
  • ドナルド・ダッグ

    SECRET: 0

    スクティーおもろ~~~~~~~[絵文字:v-218]
    毎週見ます[絵文字:v-10]

    +0
    -0
  • ひな

    SECRET: 0
    PASS: dfe5f948b4ef0869ef51e58dd7e92e31
    チョーオモロー[絵文字:v-10]
    ってか、上地カッコイーー[絵文字:v-238]

    +0
    -0
  • メンズのコメ受ヶませ-ん

    SECRET: 0
    PASS: 840e4acc31f3425b2410b26d679ca37f
    悪口言ってるの、全部メンズだろ
    ヂャニがレディにキャー02言ゎれてムカツィてンねャろ
    そーぃぅのが余計嫌ゎれとンの知ラヘン?
    レディの気持ちも分ヵラずに偉そーに
    してンぢゃねー[絵文字:v-41]
    [色:FF3300]上地君ヵッコェェネ色付きの文字[/色]
    ヂャニもェェャンw

    +0
    -0
  • くるみ

    SECRET: 0
    PASS: b900afac6b173100b1e55432e9d58c88
    おもしろかった★
    絶対最後まで見ます!!!
    ていうか、悪口に聞こえる
    みたいですね。っていうなら
    誤解されないように
    書けばいいことなんじゃ
    ないすか?

    +0
    -0
  • ふ~

    SECRET: 0

    カッコイイm^^m
    さいこーー

    +0
    -0
  • 弓月

    SECRET: 0

    もう、ちぃ大好き~![絵文字:v-237]
    メッチャ、カッコいい~[絵文字:e-266]

    +0
    -0
  • SECRET: 0
    PASS: 1151618cb028b89a832ddbd4bc7a43d2
    つまんないとか思った人はココに書き込まなければいいでしょ。
    ファンの方々もそのような発言に乗らなくていいじゃないか?
    [下線]無視すればいい[/下線]話では??^^
    基本ドラマ見ない人間が久しぶりに見たドラマで
    お、いいかもーvと思って毎週見てます。次も楽しみだね♪

    +0
    -0
  • SECRET: 0

    涼介クンかっこいー[絵文字:v-238]
    んで
    涼介クンの彼女とか
    言ってる人?
    あんたって
    可哀想な人間だね。
    だいたい普通に考えたら
    彼女とか言わないし!
    言ったらテレビで
    涼介クンが記者人に
    あーだこーだ言われて
    1番傷つくのは
    涼介クン本人なんだよ?
    君は勝手に
    彼女って言えるかも
    しんないけど
    もしそれがテレビまで
    広がったらどぉなるか
    ちゃんと考えたら?
    馬鹿だね。
    現実うけとめたら?
    涼介クン好きなら
    好きなりに
    応援するのが
    うちらファン
    の役目なんじゃないの?

    +0
    -0
  • りく

    SECRET: 0

    悪口言わないで!!!!!
    ファンの私達が見てもそうだけど、
    本人が見たらすっごく悲しむと思う!
    ファンの私が見てもそうなのに!
    おかしいよ!
    そういうコメントする人は
    もうやめてください!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    悪口ぃ・・なのか?
    辛口じゃ無ぇぇ???
    一応評価してんじゃ無い??
    ぅちは雄ちゃん好きやから

    +0
    -0
  • JUMP最高!!!

    SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    HEY!SAY!JUMP大好きナリィ[絵文字:i-184][絵文字:i-184]
    スクラップ・ティーチャーまじ楽しい!!!
    大好きだぁ[絵文字:v-10]
    山田涼介はカッコいいし、知念侑李はカワイイし、サイコーだ[絵文字:v-218]
    これからもがんばってほしいし、これからも見続けよぉ[絵文字:v-237]
    ずーーーーっと応援してるナリィ[絵文字:v-411]

    +0
    -0
  • s.k

    SECRET: 0

    第5話見ました[絵文字:v-221]
    山田君の自転車で
    ジャンプする所とか
    有岡君のスケボーの所とか
    めっちゃカッコよかったです[絵文字:v-266]
    最終回まで
    みなさん頑張って下さい[絵文字:v-91]

    +0
    -0
  • 美夜李

    SECRET: 0
    PASS: 24db182c5c7f05d15446812e44a48006
    やっぱ涼ちゃん最高!!
    スクラップ・ティーチャーがこれからも楽しみです。
    最終回まで絶対見逃せません。

    +0
    -0
  • CARDINAL GATE

    SECRET: 0

    [色:330066]この掲示板で中傷目的の発言などを書き込んでいる方に言いたいことがあります。これ以上、このサイトを汚すような書き込みをしないで下さい。
    このサイトの管理人さんが不快な思いをしていると思うとこれは見過ごせないです。
    このドラマの感想ですから、まだ出演者の演技、ドラマの出来を否定する書き込みなら、それは別に悪い事ではありません。
    しかし、ドラマの内容などにまったく触れてもない中傷の書き込み、その書き込みへの中傷。
    それは、ただこのサイトを汚す行為にしか思えません。
    書き込んでいる人の人格を疑います。
    長くなりましたが、最後にこの書き込みを見ても止める気がない人は、死んでください。
    特に一番の苦しい溺死で死んでください。
    自己満足だけで周りに迷惑を掛けていることも理解不能な人間はこの世に必要がありません。
    最後に、このサイトを汚すようなことをしないでください。
    このサイトの管理人さんの心境を分かってあげてください。
    そして、それが出来ない人間、する気のない人間はこの世から消えてください。[/色]

    +0
    -0
  • わ~~~

    SECRET: 0

    YEY!SAYJUMPUかこいい!!
    応援してます!頑張れ\(^ω^)

    +0
    -0
  • 亜夢

    SECRET: 0

    スクラップティチャー大好き[絵文字:v-237]特に主役の三人が好き!もうこの気持ちとまんなーい[絵文字:v-238][色:0099FF]色付きの文字[/色]やっぱり大好き

    +0
    -0
  • 涼菜☆

    SECRET: 0

    コメ上から全部読んだけどJUMPが中高生だからなに?
    自分が演技できないからってひがむのやめて[絵文字:v-8]
    みんなはこのドラマの仕事をもらったからいろんな人に見てもらえるように精一杯頑張ってるだけなんだよ?なのに
    『演技がいまいち』
    『ドラマの質が低い』
    『ジャニ使うと視聴率上がるって魂胆がみえみえ』
    だのなんだのいってさ[絵文字:v-40]
    ジャニじゃなくて一人の芸能人とか思えないの?
    ジャニも他の人たちと変わらない芸能人なんだよ?
    ただジャニーズ事務所にいるだけ…
    ジャニだからなんなの?
    それともあんたならこれ以上の演技ができるの?
    自分ならすぐみんなに認めてもらえるって思ってるの?((笑
    芸能人はいろんなことに苦しみながらここまで頑張ってきてるんだよ?
    それなのに悪口を辛口評価とかいっちゃってさ((笑
    ただの言い訳にしか聞こえないんだけどw((笑
    ドラマとか見て誰がどう思おうがどうでもいいと思う。
    だけどそれで傷つく人をつくったら許さない!!
    だからここに悪口とか辛口評価(ただのいい訳じゃん)とかやめてください!!
    今夜9:00から始まるよ♪
    今回は生徒会長選挙♪
    ちょw楽しみ☆

    +0
    -0
  • ジャニー

    SECRET: 0

    見れるだけでありがたいんじゃない?何ぶつぶつ言ってんだが。好きな人は見続ければいいし嫌なら見なくていいし。ドラマの感想もいいけど、ねもはもないこというもんじゃないよ。
    自分の感性おしつけんなよw

    +0
    -0
  • 奈々

    SECRET: 0

    スクラップ・ティーチャ―最高ー♥  山田クンの茶髪もカッコイイ!  知念君は可愛いし・・・大好き[絵文字:e-266]アっ、言っちゃった[絵文字:v-356]次も、気になるー!

    +0
    -0
  • ひかり

    SECRET: 0
    PASS: 9b95b42b4658d47e88a823658bd98a83
    [色:33CCCC]色付きの文字[/色][絵文字:v-10]やばいデス[絵文字:v-10]
    山ちゃん大好きです!!
    演技やっぱ上手だなぁ~[絵文字:v-20]
    役柄とか面白い[絵文字:v-274]

    +0
    -0
  • こぶたちゃん

    SECRET: 0
    PASS: a7625f2478bba123a77864a797cd05ec
    スクラップティーチャー大好きです[絵文字:v-10]なので、毎週見てます
    [絵文字:v-221]上地君カッコイイ[色:FF3300]色付きの文字[/色]

    +0
    -0
  • mimi

    SECRET: 0
    PASS: 0dfb7d5237bf84a42b4f7105f0fc7961
    ちょーかっこい[色:FF33FF]色付きの文字[/色]い[絵文字:v-238]
    はやく土曜日なってほしいっす[色:FF00FF]色付きの文字[/色]
    まじ、惚れ直しました!

    +0
    -0
  • †ぴーちゃん†

    SECRET: 0

    楽しいドラマ!野ブタもいじめられてる女を変える学園ドラマだったけどこのドラマも似てる感じだね。
    山ちゃんもいいと思うけど中島ももっと知名度アップしてくれるといいなぁ^^学園ドラマはやっぱぱねぇーーーー
    土曜日が待ち遠しい・・・[絵文字:v-218]

    +0
    -0
  • 愛華

    SECRET: 0
    PASS: d8e41e16b71b0bc82a856ac8e23e6354
    平成跳最高↑↑
    ちぃ・山チャン・大チャン・ゅーと
    やば かっこいい[絵文字:v-10]
    特に ちぃの大ファンなので
    ちぃが出てきた時
    ちょーー幸せ[絵文字:v-22]でした[絵文字:v-238]

    +0
    -0
  • ぷー

    SECRET: 0

    [絵文字:e-265]スクラップティチャー最高[絵文字:e-265]
    中島健人くん超かっこいい[絵文字:e-420]

    +0
    -0
  • 杏奈

    SECRET: 0

    [絵文字:v-318]山田涼介k…クールな所最高↑↑[絵文字:v-238]
    知念侑李k…かわいくて 演技がうまい[絵文字:v-10]
    有岡大貴k…明るくて何でもできる[絵文字:v-443]
    中島裕翔k…いつでも笑顔 声がキレイ[絵文字:v-266]
    スク・ティー最高[絵文字:v-254]
    まりやcも めっちゃかわいい

    +0
    -0
  • tomo

    SECRET: 0
    PASS: a698eb5acdfbc76d2e0ffcf9d759e32a
    超ヤバイ♡
    涼介かっこよすぎだから♡
    あと少しで終わっちゃうからかなしーよー

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    別にかっこよくないなぁー・・・
    まだ全然子供だしッ
    やっぱ雄輔っしょ!

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    ちょっとココに悪口書いただけで
    「死ね」は言いすぎじゃない?

    +0
    -0
  • 涼菜☆

    SECRET: 0

    スーパー中学生3人といじめっ子のJr3人マジでカッコいい[絵文字:v-10]
    マジで惚れるんですけどwww
    やばすぎるくらいカッコいい[絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    裕翔クンは優しすぎる!!
    あたしの学校にこの7人来てほしい!
    スーパー中学生3人にはぜひ!!
    あたしの学校の教師もぶった切りにきて!!((笑
    残すところあと2話!!
    来週ないのがショック[絵文字:v-12]
    でも残りも楽しむぜぃ☆☆☆

    +0
    -0
  • レナつん

    SECRET: 0
    PASS: 2ee44b580e841b4c39ee730d8d78a152
    真夜中のシャドーボーイの初回限定版CD&DVD買ったよ!!!
    山チャン、ちぃ、裕翔、大チャンみんなかっこE↑↑(^w^)
    もちろん、スクラップ・ティーチャー全部、DVDにとってあるよぉ!!!
    何回見てもさいこぉ↑↑!!!
    『ブザマだ』ッていうときもかっこE↑↑!!!
    演技うまい!!!
    山チャンッて、ホントはクールじゃなくて、うるさい&明るいのにあんなクールな演技できるのすごい!!!
    応援してます!!!
    これからも、絶対見ます!!!
    山チャン、ちぃ、裕翔、大チャンこれからもがんばってね!!!
    大好き♪

    +0
    -0
  • 鬼風

    SECRET: 0

    うっせあほ
    バカジャネーノ

    +0
    -0
  • taku

    SECRET: 0
    PASS: 18f80b7667b15ebaaa9e364753608e0d
    まずは、管理人さんの労力に感謝申し上げます。
    私はこのドラマは「質が低い」と投稿した者です。
    ジャニーズ事務所の方々のみでなく出演者の皆様が「いい仕事」をするべくがんばっている事は否定しません。
    私の知人のお子様が出演している事もあり、もっと大きい夢に向かって進んでいって欲しいと応援しています。
    しかしながら、製作者側の「いい作品にしよう」という意識が見えないのです。
    ドラマはフィクションですので「ありえない」という設定もアリです。深いメッセージが無くても単に「痛快な話だ」というのでも構いません。
    でも「ジャニーズ事務所のメンバーをこれだけ用意した学園モノだから視聴率が取れるだろう」というのが見え見えなのが悲しいです。
    彼らにもSMAPやTOKIOのメンバーの様に一人でも主役をはれる役者となって欲しいです。
    その為にも「この作品が代表作です」と言える作品を用意してあげて欲しいと思うのです。
    初めから演技の上手な天才役者は少ないですし、人気を継続するのも難しいです。
    役者に対しての暖かい目は必要ですが、製作者側にはもっとプロとしての姿勢を求めたいと思いますがいかがでしょうか。
    (公式HPに投書しても、批判的な意見は検閲で抹殺されるだけですが。)
    根も葉もない中傷の発言者とは区別していただきたかったので、HNを付けて投稿させていただきました。
    この意見への反論は責任もって対応させていただきます。
    また、誤った認識があれば謝罪します。
    「ジャニーズ事務所のメンバー」に対して批判しているわけではない事はご理解ください。

    +0
    -0
  • さや☆

    SECRET: 0

    岬くん大スキーッ[絵文字:i-237][絵文字:i-178]
    これからもがんばってねぇ[絵文字:i-234][絵文字:i-189]

    +0
    -0
  • 最高★

    SECRET: 0

    大チャン超ヵっこぃぃゎぁ★
    演技もヵなりうまぃ♪
    管理人さんいつもありがとぅござぃます★
    このサイトのおかげで助ヵってマス♪

    +0
    -0
  • SECRET: 0
    PASS: 3420f041dc9f478f6df46398da022dd6
    管理人さん、いつもありがとうございます。とても助かってます。
    taku さんの投稿で気になったのですが、
    このドラマは痛快ストーリーとして、製作者さん達は楽しんで作っていると私は感じます。
    登場人物の名前を見たら、高杉・久坂・入江・吉田・杉なんて、幕末の長州志士たちの名前のまんまですから!
    世に物事を堂々言い、議論し、(時には驚くような、奇抜な手を使って)行動し、物事を成し得る。
    高杉をはじめとした、志士達の性格がよく表れた良いドラマです。
    視聴率のために人気のある芸能人を使うのは別にいいと思います。宮崎あおいとか福山雅治を使うところもあるわけですし。笑
    逆に、ドラマ初挑戦(?)の彼らを4人も主役級に使ってのけるなんて、
    製作者さん達にまで高杉たちの様な奇抜さがあって良い。
    さらに中学生の話でリアル中学生を使っているところも面白い。
    私には、なかなか深く面白い作品であり、
    楽しんで作品を作っているのが感じ取れます。
    「いい作品」かどうかはその人の感じ方で違うとは思いますが、少なくともこのドラマは、学園パロディの痛快ストーリーですから、楽しくていいんです。
    ドラマを作っている人たちが楽しく作って、見る人が(出演者目当てでも、内容だけでも)少しでも多く楽しめていれば、十分プロとして仕事してると思いますよ♪
    以上。失礼致しました。

    +0
    -0
  • taku

    SECRET: 0
    PASS: 18f80b7667b15ebaaa9e364753608e0d
    前回の発言に基づき、萌さんのご指摘へ返答します。
    萌さんの言う通り楽しみ方は人それぞれですので、このドラマに対してとやかく言うのは止めにします。
    4話までしか見ていないので、責任ある批判をもう出来ないという事情もありますが。
     メインキャラが松下村塾の塾生の名とは気付きませんでした。高杉、久坂くらいしか知りませんが。
     調べたら幼名を使っているようですね。スタッフの遊び心は感じます。杉虎之助が吉田松陰の幼名とは。
     判らないものですね。結末にもリンクするかも知れませんね。
     長文も迷惑でしょうから、この辺で失礼します。

    +0
    -0
  • まぃ

    SECRET: 0

    JANPがぃぃッ[絵文字:v-10]

    +0
    -0
  • kt

    SECRET: 0

    どこかで野ブタに似てるてありますが一緒にしないで下さい

    +0
    -0
  • 1115334

    SECRET: 0

    皆がここまでして
    悪口はやめて!
    って言ってるのに
    やめられない訳?
    やめてと言えば 
    もっとひどく言うし
    文句言うなら
    そんなに気に入らないなら
    見なけりゃいいじゃん!
    っていうか見るな!!!!
    これ以上文句なんて
    言わんで。。。
    教師にあんな事言えない
    だとかあーだこーだ
    ってフィクション
    なんだからいいじゃん !
    みんなに楽しんで
    もらいたいって
    思ってこのドラマ企画したんじゃないの?
    いちいち文句言いに
    来るな!!
    文句言う人は
    よっぽど心の狭い人
    なんでしょうね(笑

    +0
    -0
  • 里佳

    SECRET: 0
    PASS: d72f8f6644c5ece38f700a35f3240694
    [絵文字:e-420][色:FFFF00]色付きの文字[/色]かみじかっこい~[絵文字:e-420]涼クンもかっこいい[絵文字:e-446]ちぃはカワイイ[絵文字:e-266]

    +0
    -0
  • 奈菜

    SECRET: 0

    雄ちゃんすち~[絵文字:e-265]

    +0
    -0
  • (^^)

    SECRET: 0
    PASS: 6875b91c232ef6783d5c0573b66e3a00
    ちょっと悪口とか書き込んでるヒトやめてくれないかなあ
    別にジャニつかったりしても別にいいんぢゃない!?ジャニファンなヒトもそうでないヒトも見てて「楽しい」とか「面白い」思ってくれるだけでいいと思う。
    視聴率とか、ドラマを見てるうちらわそんなこと考えなくてもよくない?!
    そんな深く考えなくてもよくない?!
    中学生つかってるとか茶髪にしててもよくない?!
    見てるうちら楽しいんなら・・・
    これがいい仕事やと思ってみてるんやから・・・
    それでも「質が低い」とか思ってるヒトわみなきゃいいんじゃ???

    +0
    -0
  • 大ちゃんとHEY!SAY!JUMP!の大ファン❤

    SECRET: 0

    大ちゃんサイコ[絵文字:i-205][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    マジ、かっこいい[絵文字:v-238]
    画像あったら下さい[絵文字:v-363]お願いします[絵文字:v-363]
    かっこいい!かっこいい!かっこいい!かっこいい!かっこいい!かっこいい❤

    +0
    -0
  • みゆぅ

    SECRET: 0

    涼cちょーかっこいい[絵文字:e-266]
    Jrの3人もチョーかっこいいw
    白馬の王子様にぴったりっっっ[絵文字:e-415]
    カトウアイさんうらやましぃぃぃぃ[絵文字:v-10]
    今週最終回だけど、絶対録画しながらみるよぉぉぉぉぉ~[絵文字:i-234]

    +0
    -0
  • SECRET: 0

    早く、最終回ッ[絵文字:v-10][絵文字:v-8]
    のアップを頼みますッ

    +0
    -0
  • 美香

    SECRET: 0

    雄ちゃんダイスキ[絵文字:e-349][絵文字:e-328]
    美香は、
    1位 セレ貧
    2位 スクラップティーチャー
    かな??
    セレ貧おもしろいですよね[絵文字:e-446]

    +0
    -0
  • ///

    SECRET: 0

    めっちゃカッコイイ[絵文字:v-238]
    知念君ラヴ♪

    +0
    -0
  • ミキ

    SECRET: 0
    PASS: d2cbfd25a3fa2c4418cfd3533cc4e15f
    スクラップティーチャーの最終回直前スペシャルの番組も入れてください。

    +0
    -0
  • SECRET: 0

    山ちゃんサイコー[絵文字:v-10]
    って言ってくれてる人~[絵文字:v-221]
    めっちゃ同感なんれすけど[絵文字:v-291]
    同類?

    +0
    -0
  • @@

    SECRET: 0
    PASS: b693a9fa5593549a3526ca620beb17c0
    こないだ、涼介kを立川という場所で見たんです。
    そしたら小学6年生ぐらいの女の子と手をつないでたんですよ・・!
    私が声をかけたら手をはなし、
    「妹のひかるです。」っていわれたんだよね。でも、あきらかに、彼女だったんです。
    気になって後をおったら、駅のホームでキスをしてたんだ。
    5分ぐらいしてたね。
    舌とかまじはいってたから・・。それに涼介kひかるcの胸とお尻も触ってたし・・ひかるc感じてたよ!ひかるcは女優になれるぐらい可愛いくてスタイルがいいけど、涼介をとられた気分だった。
    キスしてたときのと胸触ってた&お尻触ってた時の写真撮ったから、それのせるね。!でも、簡単に見れると流失しちゃうから、これを4箇所にコピッて、貼り付けてね!そしたら下にアドがでるから・・!チェンメだっと思ってやらなかったらたぶん損するよ。

    +0
    -0
  • 涼介大好き

    SECRET: 0

    [色:FF00FF]色付きの文字[/色]今日もみんなかっこよかった!!
    終わっちゃったのかぁ↓↓
    涼介が恋しいよっ!!
    ってかさぁ
    最後にさぁ
    あれって子供ってことだよね
    可愛かったよぉ

    +0
    -0
  • 山涼カッコイイ^^

    SECRET: 0
    PASS: d4fbb7d8d5603db43ac2094f5955787c
    最終回感動しました・・・
    みんなカッコよすぎです[絵文字:v-10]
    30年後は、滝先が校長になってたww
    あと、高杉・入江・吉田の子供もでてきて笑った^皿^
    山田君、有岡君、知念君、中島くん3人ともホンとにカッコイイ[絵文字:i-233][絵文字:i-175]
    憧れるよ~(藁)
    これからHey!Say!JUMPでも頑張って下さい。。。

    +0
    -0
  • わをん

    SECRET: 0

    悪口はいけません!
    心汚れてない?
    出演している人達に大迷惑!
    このドラマ作った人に迷惑!

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    悪口っていうか、ただ、
    ジャニーズのファンじゃない人が
    感想書き込んでるだけやん。
    そこまで怒らなくても良いと思うけど。

    +0
    -0
  • ゆい

    SECRET: 0

    「ありえない」けど
    楽しかったですよ!

    +0
    -0
  • アンナ★

    SECRET: 0
    PASS: 29684e2c6eec1389edc59e0159964021
    『スクラップ・ティーチャー』まぢおもしろぃ
    ゎたしは山田涼介クンのファンなので
    ぃつも見てまぁーす[絵文字:v-238]
    『ブザマだ』ってぃぅのカッコイイッ

    +0
    -0
  • ........

    SECRET: 0
    PASS: 2c6b5ac39acd59005bbd7fa05c433513
    ここは、ドラマの感想を書き込む所ですよー。
    中学生は、まだまだ子供ですよ、
    でも、ガキのくせにうざいは言いすぎでしょう。
    中学生を、なめると痛い目にあうぞ!ちなみにうちは、中学生です。
    中学生を、馬鹿にする前に、漢字の学習した方がいいと思う、厨房じゃなくて中坊ですよ。これじゃあ中学生に、馬鹿にされてるし・・・。

    +0
    -0
  • 亜里咲

    SECRET: 0
    PASS: 6a52fa6f4a4ac35627d5365c72900a59
    ショコタンってなんなんですか?
    そうだ、雄ちゃんが好きな方は、⑧ちゃんで、3時55分からするボンビーメン男と言う、ドラマがあるんです。
    もし、見たい方は是非見てください。

    +0
    -0
  • ぁやの

    SECRET: 0

    涼介の彼女ッて書いてるのとか
    めちャ嘘だから-[絵文字:v-222]
    ッてか
    ぁやのゎ ぢャンぷと
    繋がりあるんだょ-。。。。
    だから、、、、
    ぢャンぷの事とかなら
    すぐ分かるから。
    嘘ついてまで
    ぢャンぷと関わりたいなら
    まずゎ、その嘘つきから
    なおしなょ-[絵文字:v-16]
    そうしたら
    涼介トカも関わってくれるかもよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    スクラップティーチャー
    めちゃおもしろかった[絵文字:i-234][絵文字:i-236]
    見逃したのも、ここで見れたから
    よかったです[絵文字:i-1]
    出てる人もみんなよかったよン[絵文字:i-175]

    +0
    -0
  • 涼ちゃんの彼女★

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    [絵文字:v-266][色:000000]色付きの文字[/色]スクティ最高やぁ[絵文字:v-10]ゆうりと[絵文字:v-238]だいきカッコいい[絵文字:v-42]でも一番は涼ちゃんやぁぁぁ[絵文字:v-160]あいしてりゅ[絵文字:v-111]色:FF00FF]色付きの文字[/色]

    +0
    -0
  • 葉月

    SECRET: 0

    大ちゃんとちぃと山田君馬路大好き!ファンレターってかけるんだよね。あとさ、悪口の注意はもちろんいいとおもうんですが、うざいっていうと、悪影響を及ぼすきが。。。

    +0
    -0
  • 葉月

    SECRET: 0

    あのね。。一人の悪口がはじまればまた悪口が始まる。悪口感覚はない方もいらっしゃるでしょうが、辛口評価わ、評価でわなく悪口のうちにはいるんじゃないんですか。ファンにとっても、本人にとっても嫌だとおもいますよ。ちょっとわるいかもしれませんけど、自分勝手すぎるのもほどほどにしてもらえませんか。わかってほしいです。。。!

    +0
    -0
  • 名無し

    SECRET: 0

    見てみたら、面白かった[絵文字:v-10]出演者全員、演技じょうずでした!

    +0
    -0
  • スクラップティーチャー大好き

    SECRET: 0

    スクラップティーチャーの主役 山田涼介k メッチャクール                      上地カッコイー みんな応援してまーす                  

    +0
    -0
  • スクラップティーチャー大好き

    SECRET: 0

    スクラップティーチャー大好き                                       特に山田kが演じる高杉kがメチャクール                                さらに知念kが演じる吉田kはかわいい!                               他の二人もカッコいい                                            上地は演技がうまい!
       

    +0
    -0
  • ゆうか

    SECRET: 0
    PASS: 461993c9ce4028d666e544a42a73f59d
    涼ちゃんチョ~カッコイイ[絵文字:v-10]知念チョ~かわいい[絵文字:v-238]
    ついでに、悪口いわないでください。[絵文字:v-237]
    まだ書くなら、(悪口)もう書かないでください。

    +0
    -0
  • ゆうか

    SECRET: 0
    PASS: 9d7f721f54fc7fb92c2a31cd0cbde02d
    スクラップティーチャー最高[絵文字:v-237][絵文字:v-237]
    真夜中のシャドーボーイ[絵文字:v-237]みんなカッコイイ[絵文字:v-10]もう一回見たいな~[絵文字:v-409]みんな、もう一回見たくないですか[絵文字:v-236](スクラップティーチャー)
    真夜中のシャドーボーイみんなカッコイイけど~1番は、山ちゃんかな~[絵文字:v-10]
    私、山ちゃんと、同じかみの毛してみました[絵文字:v-238][絵文字:v-237]

    +0
    -0
  • みさと

    SECRET: 0
    PASS: 438682c080927fb6829fb0b54941ea51
    出演者最高っ~[絵文字:i-179][絵文字:i-175]
    山田涼介好きっ~[絵文字:i-228][絵文字:i-176]

    +0
    -0
  • YOU

    SECRET: 0
    PASS: b977c682e14ad8b7a4929267a45d62b7
    長文書く人ってえ
    みんなかたいよね~
    みんなさあ楽しく
    仲良くしよーよー♪
    ってかさー「ウチOOの彼女」
    とかって書いた人って
    どこにあるのお??
    その人ちょっとかげ
    うすくてウチ気付かん
    かったかなあ??
    なんかさっきから
    なれ②しいしゃべり方で
    ごめんねえ^、。・¥

    +0
    -0
  • たくや

    SECRET: 0

    上から4番の奴・
    ただの馬鹿だろ(笑)
    俺的にジャニーズより
    悪口書く奴のほうがきもい。

    +0
    -0
  • せいか

    SECRET: 0

    そうだよー。皆悪口言いすぎ「怒」たくや君の言う通り!

    +0
    -0
  • SECRET: 0

    4番見てていらつく?☆
    仕事だから染めてよくね
    つーか今の中学生わみんな
    染めてるよ

    +0
    -0
  • Opaya

    SECRET: 0

    譲護してる腐女子へ^^
    お前らきめーよ^^
    厨房じゃなくて中坊?ばーかw厨房の意味わかってねーな^^
    ぐぐってこいks^^
    譲護があるなら批判もあるだろ^^
    それがなんでいけないんだ?
    お前ら譲護コメしてるから批判コメもしていいだろ^^
    あと……..さん^^ドラマの感想
    書き込むのなら批判もいいでしょう
    批判を言うとそれを批判する人がいる。w。いっしょじゃないか^^
    演技が低い。ドラマの質がいまいち。これも立派な感想です。なのにそれを此処来なくてもいいです!もうくんな!2chいってろ!。はぃ???w感想かいて何が悪い
    ふざけことばっかいってんじゃねぇぞ感想書いて心が狭い?ふざけんな
    お前らがこのどらまみて 面白い。つまらないって思うのは勝手だろ。仮にお前らは月曜9時からとかの刑事ドラマはおもしろいと思うのか?思わないだろ思う人もいるだろうが。そしてまた仮にあなたたちはなにかを批判したことはないんですね
    書き込みで一度も批判したことはないんですね?ないのなら別にいいですが。あと2chいけっていってるひとはなんなんですか?ここでは批判がダメ2chではいいんですかw
    すごく面白い人だ2chでも批判はいやだと思う人は沢山います。
    2chの人が批判はこのサイトでやれっていうのと一緒です。
    少し全員大人の対応をしましょう。批判だけを拒絶するのはやめましょう。非難を書く人は沢山います。感情の違いです。そんなコメは無視すればいい。いやなら無視すればいい。自分が思うドラマの感想だけを書きましょう。批判に対する感想は最もここにふさわしくない。批判も一応このドラマの感想なんだから。

    +0
    -0
  • ☆彡

    SECRET: 0
    PASS: 33551b516e6babacbaf42de384cf7cc7
    土曜は、欠かさず
    チャンと、見てたぁ-、
    チョウかっこ良かった★
    JUMP最高!!!!!!!!

    +0
    -0
  • ki

    SECRET: 0

    あーjumpファンじゃないけど
    寧ろ反吐が出るくらい嫌いですけど
    なんか…、一生懸命に悪口等を抗議してますが、疲れません?
    見てるこっちが疲れます
    別にいいじゃないですか悪口等を言わせておけば反応するからいけなんですよ
    ただ、心の中で
    顔も精神的に駄目なんだぁーとか思っておけばいいんですよ

    +0
    -0
  • 山崎香澄

    SECRET: 0
    PASS: 119e078877efbf8f87830ec36cb6929c
    [色:FF33CC]色付きの文字[/色]スクラップティーチャーもう一回やってほしい!!![絵文字:v-237]

    +0
    -0
  • ゆうか^^

    SECRET: 0
    PASS: 461993c9ce4028d666e544a42a73f59d
    涼ちゃん最高~
    なんか、いとこが、言ってたんだけど、涼ちゃんドラマ出るらしいよ~
    うち、ゼッタイ見る[絵文字:v-237]
    ゼッタイ見逃さない[絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    涼ちゃんにちかいます。[絵文字:v-218]

    +0
    -0
  • ☆★

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    向井理まぢかっこいい[絵文字:v-10]

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    山田涼介、演技上手~
    古畑に抜擢されただけある!笑
    中学(高校)生でこんなに仕事がんばってる
    みんなはすごいです。尊敬してます♪

    +0
    -0
  • mnia

    SECRET: 0

    こないだ、涼介kを立川という場所で見たんです。
    そしたら小学6年生ぐらいの女の子と手をつないでたんですよ・・!
    私が声をかけたら手をはなし、
    「妹のひかるです。」っていわれたんだよね。でも、あきらかに、彼女だったんです。
    気になって後をおったら、駅のホームでキスをしてたんだ。
    5分ぐらいしてたね。
    舌とかまじはいってたから・・。それに涼介kひかるcの胸とお尻も触ってたし・・ひかるc感じてたよ!ひかるcは女優になれるぐらい可愛いくてスタイルがいいけど、涼介をとられた気分だった。
    キスしてたときのと胸触ってた&お尻触ってた時の写真撮ったから、それのせるね。!でも、簡単に見れると流失しちゃうから、これを4箇所にコピッて、貼り付けてね!そしたら下にアドがでるから・・!チェンメだっと思ってやらなかったらたぶん損するよ.

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0
    PASS: 3fec68e7e8d77b4006eac8a3b1bf9608
    久しぶりにみました。
    やっぱみんなカッコイイですね。
    山田くんは相変わらずクール役がぴったりですね。これからも頑張ってほしいですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    出演者はともかく、内容はちょっと・・・
    私はジャニーズは好きではありませんが、ジャニーズだから視聴率あがるというのは、いくらなんでも失礼だと思います。

    +0
    -0
  • へーーーーい

    SECRET: 0

    やめろーーーーーーー

    +0
    -0
  • 亜沙

    SECRET: 0
    PASS: ff65889ed601360360342f68c2c8c336
    やっぱり,スクティーゎ良いですね[絵文字:v-238]
    平成跳の4人の演技力もあってスクティーゎ最高です[絵文字:v-10]
    スクティーのスペシャルなど出て欲しいです[絵文字:v-10]

    +0
    -0
  • ふたは

    SECRET: 0

    [絵文字:v-238][色:FF00FF]色付きの文字[/色]
    涼ちゃん、めったかっこえぇわぁ
    結婚してほしい((笑

    +0
    -0
  • 真菜

    SECRET: 0
    PASS: d500d43bd4d70b42012f6fa9fdb32b75
    JUMPのみんなは日テレに頼まれてやってるんだから、演技が下手だとか、中学生のくせに、っていう批判はおかしくないですか?
    まだ、企画者とかを批判するならわかりますけどね。。。
    ってか、ここまで来てこういうとこを書くってよっぽどこのドラマが好きなんですね。
    ホントにキライだったら、わざわざこないでしょ(笑

    +0
    -0
  • あすか

    SECRET: 0

    ジャニーズの人たちを侮辱。
    ほんでもって それを見た
    人たちは 悪口書き込むなっ!
    って注意をする。
    それを見た人もまた反論する
    キリがナイ・・・。
    悪口を書いている人がいたら ただ
    無視して自分がドラマみて思った感想を書き込むだけでいいじゃないですか・・・・。
    いちいち 悪口書いてる人に絡んだりするから
    いつまでたっても言い争いが絶えないんです。
    それに どんだけ撮影っててこずるんか知ってます?
    どんだけ時間かかるか知ってます?
    台本暗記すんのもただでさえ
    大変なのに一人ひとり演技頑張って仕事しているのに。。。
    そんな人たちを悪く言ったりするのもどうかと思います。
    長々とすいませんでした。

    +0
    -0
  • 去る

    SECRET: 0
    PASS: 832dc16db85381f1c14ab1e9c156c0d1
    [色:FF33FF]色付きの文字[/色]
    みなさんはじめましてm(__)m
    私ゎ去ると申します。
    いきなりですが、スクラップ・ティーチャーの感想として書かれているのゎいいんですが、ファンのみんなが見て悪口と思われるコメントゎここで書くようなことでゎないと思います。
    ドラマの作成に携わっている人が見たら、どんな気持ちになるのか考えたことがあるんですか?
    みんなが言い過ぎると感じるようなことゎこのサイトで書かないほうがいいと思います。
    というか書かないでください。
    見ている私が悲しくなってきました。
    本当ゎ見るだけにしておこうと思っていたのですが、あまりに酷い書き込みがあったので書かさせていただきました。
    私ゎ名前が去るだけあってもうこのサイトから立ち去ることにします。
    PS.このサイトからスクラップ・ティーチャーのファンや、作成に携わっている人達が傷つくような書き込みが無くなることを願います★
    最後に一言申す。
    JUMPのメンバーを含め、スクティーのメンバーを私ゎ愛し続ける♡♡
    長くなりましたが誤字・脱字を含め、皆さんを不愉快にさせる点がありましたらご涼承ください。
    ※ご涼承の涼ゎわざとでござる。
    それでゎ皆さんお元気で。
    さようなら(;_;)/~~~(泣

    +0
    -0
  • SECRET: 0

    上からずっとコメントみましたけど悪口はやめてほしいです
    Opaya #-さん
    演技が低いとか私にとっては悪口にしか聞こえません。
    それはまだ私が子供だからかもしれません。
    でもファンにとってはあいてのことを悪くいってるしかきこえません。
    もし出演者がこのみんなのコメントを見るかもしれない。
    それを見て1番傷つくのは出演者の皆さんなんです。
    ドラマの質がいまいちこれも自分の心中でおもってればいいじゃないですか
    別に書く必要がないとおもいます
    もっといいことを見つけてそれを書けばいいんじゃないですか?
    なかったら書かなければいいことです。
    これが私の思いです。
    私はジャニーズ大好きです。

    +0
    -0
  • 愛奈

    SECRET: 0
    PASS: 0be0f437e6d946175b7b00c8f7c3e111
    健人かっこぃぃ[絵文字:i-278][絵文字:i-80]
    [絵文字:i-248]出演者みんな頑張ってはるんゃし
    悪口ゎ言わなぃ方がィィんちゃうかな[絵文字:i-203]

    +0
    -0
  • SECRET: 0
    PASS: 260c5bd29aad48488375b2b63e3e91a3
    サイコーーーー[絵文字:i-236][絵文字:i-237][絵文字:i-184][絵文字:i-184]

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    愚か者たちへ
    悪口とかまぢ胸糞わりぃんだけど
    上から四番目!!
    今時の中学生は大人にはっきり物申せんだよ!!
    あんたみてぇに時代の波に取り残されてる奴になにがわかんだよ
    今の現状も何もわかんねぇ奴が口開くんぢゃねぇ
    もしかして髪染めるの恐いの~??
    中学生だとか義務教育だとかほざいてるけどよぉお前まぢで古臭ぇなぁ
    人の演技貶して何様のつもりだよ
    ならこんなとこで愚痴ってねぇではっきり本部に言ったらどうなんだよ
    本人の目ェ見てはっきり言ってみろよ!!
    てめぇみてぇのが存在してなければこの世は平和なのに…
    『無様だ』

    +0
    -0
  • 跳☆愛してる

    SECRET: 0

    [絵文字:i-175]終わったけど
    スクティサイコー[絵文字:i-184]
    JUMPサイコー[絵文字:i-175]
    だーーーーい好き[絵文字:i-175]
    JUMPの悪口言うやつ許さへん[絵文字:i-191]

    +0
    -0
  • 通りすがりの高校生 

    SECRET: 0

    ここまで来てわざわざJUMPの悪口書くとかww
    彼らのことが相当好きなんですね!
    本当に嫌いだったら普通カキしませんってw
    一応言っておきますが、
    演技力はパンピーが評価するものではないと思います。いや、本当に。
    私は高校の演劇部に所属してるので、台本を憶える大変さとか役作りの大変さもそれなりにわかっているつもりなので、演技についてとやかく言うつもりは一切ありません。
    ま、私もそんなこといえる身分ではないんですけどねww
    それからJUMPファンの皆さん、彼らを侮辱されて頭にくるのはわかります。
    実際私もファンですから、批判はとても見ていて不愉快な気分になります。
    でも、自分の担当をバカにされたからと言ってその相手を悪く言うのは良くないと思います。
    高杉くんが実在していたら、間違いなくこのやり取りを見てあのセリフを吐くでしょうね。
    JUMPをバカにする人は放っておいて、ファンでもっと楽しい会話をしましょう!!
    何か上から目線ですみませんでした。

    +0
    -0
  • 苺♥

    SECRET: 0

    「ぶざまだ」ってちょー
    カッコイイ[絵文字:e-282]
    ばりやば[絵文字:v-10]てかっ!!
    JUMPのみんなカッコイイ[絵文字:e-266]涼くん一生あいすう[絵文字:i-175]

    +0
    -0
  • SECRET: 0

    スクラップティーチャーのスペシャルしてほしいです。
    あと、パート2をしてください。

    +0
    -0
  • DDD

    SECRET: 0
    PASS: fa81ca9192c50048f0367a6bddc651d8
    出演者はともかく、ドラマはつまらない

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    山田涼介君カッコいいです!!これからも、おしごとがんばってください♡

    +0
    -0
  • ココア

    SECRET: 0

    山田涼介君、いつも応援しています[絵文字:v-237][絵文字:v-237]これからもお仕事がんばってください[絵文字:v-10]

    +0
    -0
  • SECRET: 0

    山田涼介君の悪口言ってる上から4番目の奴[絵文字:v-237]どうなるかわかってんのか?!涼介君の悪口言った奴は許さない[絵文字:v-76][絵文字:v-220][絵文字:v-217][絵文字:v-237]

    +0
    -0
  • さそり

    SECRET: 0

    面白い!!!!!!!
    前、テレビで見て、パソコンで見て、やっぱり面白い!!!!!!!
    山田君カッコイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +0
    -0
  • 極ラブ

    SECRET: 0

    中学生は中学生らしく
    大人は大人らしく。
    髪についてのコメントがありましたけど
    仮にも名が売れてる人が
    髪を染めたりするから
    馬鹿な小中学生が真似するんですよ。
    それに、
    批判と感想は別物です。
    賛歌があるなら批判もある。
    この事を皆さんが理解しなければ
    ならないと思います。
    長々と長文失礼いたしました。

    +0
    -0
  • おみそ

    SECRET: 0
    PASS: 3db7307ede8c053f023bd90eb45e7d70
    中島君かわいそすぎる[絵文字:v-12]ヤンキーみたいな人ぶっ殺したいです[絵文字:v-27]私中島君が一番好きなのに~[絵文字:v-76]き~~~[絵文字:v-76]

    +0
    -0
  • キン

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    山中知念

    +0
    -0
  • ぺんぎん

    SECRET: 0
    PASS: 8bf5364443bf79188e2cd1d87f2c6d04
    高杉と入江の
    「胸糞わりぃんだよ」
    はやばい[絵文字:i-175]
    ちぃ、先生はエライっ!の時より、演技うまくなってる[絵文字:i-1]
    健人のこのときの髪型好きや[絵文字:i-274]
    また、この4人で、ドラマしてほしいな[絵文字:i-176]

    +0
    -0
  • 東一

    SECRET: 0
    PASS: 708f0952b4ab8d2db089415ee5d0d54d
    色付きの文字[/色]あのさ、スクティーなめられると困ります。
     あたしゎ、これでもファン歴6年目なんですよ…。山田君を愛するあまりファンクラとか、全制覇してんの。[絵文字:e-265]だからさ…ファン代表として一言「そんなに、悪口書くのが楽しいですか?」あたしにゎその楽しさがわかりませんがね・・・.
    えらそうなこといってごめんなさい
    反省してます[絵文字:e-263][色:993366]色付きの文字[/色]

    +0
    -0
  • ゆっきー

    SECRET: 0

    上からコメント見ました(長かった・・・)。
    いくつか言いたいことあります:
    1.中学生が髪を染めるのは生意気とか言ってますけど、
    別に悪いことじゃないですよ。実際、外国の中学生はみんな髪の毛染めてますし。
    日本の学校の校則が厳しいだけ。
    2.悪口を書いてる人は無視しましょう!かまって欲しいだけかもしれないですし。
    相手するだけ時間の無駄です。
    3.ドラマはありえないからいいんです!現実では絶対にありえなくても、
    ドラマならそれが実現できます。夢があるって感じ?
    あぁ、スキッリした(‘∀`)

    +0
    -0
  • ミー子

    SECRET: 0
    PASS: 125ef56a217f41faa76300aa7aa01e7b
    最終回よかったなぁー…
    懐かしさに浸ってしまった。。。
    ところで、ここで言い合いをしている人。
    このドラマは面白いです。
    主演の四人もカッコいいです。
    私はそう思います。
    面白くない人は面白くないでいいじゃないですか、別に。
    感受性というものは人それぞれなんですから。
    まぁ、批評を公にするのもどうかと思います。
    別に製作者・出演者に届く訳もないですし。
    でも、これを言ってしまうと、『ここは感想を書く場だ』
    となりますよね。
    また言い合いが始まってしまいます。
    そこで、今、世間が必要としているものはなんでしょうか。
    そう、好評です。
    多少の批評も必要かとは思いますが、
    どう考えてもここの批評は酷いですよね。
    悪口にしか見えません。
    多分、皆さん一度は学校で
    『自分ではその気がなくても相手を傷つけていることがある』
    と習ったことがあると思います。
    習っていないのなら、それは仕方ありません。
    まぁ、ここまでにしておきましょう。
    私は面白いと思いました。
    フィクションだからなんでもありなんです。
    それをやりすぎだというのならば、夢がない、悲しい人たちです。
    P.S.
    批評をしている人で、
    『私は大人です』
    と発言している人がいましたね。
    大人なれば発言内容を考慮するべきではないでしょうか。
    それができないのであれば、この国に大人と子供を分ける必要はありません。

    +0
    -0
  • 大ちゃん love

    SECRET: 0

    大ちゃん ヤバい超かっこいいてか最高¡!
    風磨もかっこいい!
    大ちゃん大好き×100000000000000
    会いたい 再放送してください。お願いします。

    +0
    -0
  • Hey!Say!JUMP大好き♥

    SECRET: 0
    PASS: 6a2044d1ddf777420cf7602fd31d8734
    Hey!Say!JUMP4人とも、演技力は抜群だし、かっこいいし、サイコー
    続編やってほしいな~

    +0
    -0
  • さきんこ

    SECRET: 0

    [色:FF00FF]色付きの文字[/色]再放送してーーー!
    健人やっばい[絵文字:v-238]

    +0
    -0
  • 再放送してほしいな☆

    SECRET: 0

    健人大好き❤
    めっちゃかっこいいー

    +0
    -0
  • ぱんぱんだ

    SECRET: 0

    このドラマめっちゃおもしろい!!
    JUMPメンバー最高っ☆★
    ちぃ可愛すぎ-(*>∀<*)
    再放送してほしい!!!

    +0
    -0
  • 麻衣

    SECRET: 0

    [色:00CC00]色付きの文字[/色]
    スペシャルとか出てほしい―
    [太字]太字の文[/太字][色:FF0066]色付きの文字[/色]
    JUMP[色:00FF00]色付きの文字[/色]
    のみんなかっこいいー[絵文字:v-238]
    いつでもいいからスペシャルをやってほしいなー[絵文字:v-237]

    +0
    -0
  • Mちゃん##

    SECRET: 0

    [絵文字:v-10]みなさん本当に悪口書くの
    やめてもらっていいですか?
    見ているこっちもいい気がしないし、
    書いている人もいい気がしないと
    思うから。[絵文字:v-20]

    +0
    -0
  • m

    SECRET: 0
    PASS: 50c43448d04e0d1c07ab80bb577d84a9
    知念侑李だーーーーーーーい好きでーーーーーーーーーーーっす

    +0
    -0
  • 潮田渚

    SECRET: 0

    高杉東一役の山田君最高!!
    あんな人と結婚したいな~
    (無理だと思うけど)
    山田君には、これからも色々がんばってほしいです。

    +0
    -0
  • コメントを投稿