仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブ あらすじ
西暦2014年。世界各地で、体がゆっくりとしか動かせなくなる怪現象「重加速(グローバルフリーズ)」が突如として発生。それと同時に謎の怪物「ロイミュード」が姿を現し猛威を振るった。同じ頃、警視庁の巡査・泊進ノ介は同僚の早瀬明と共に犯罪者と対決していたが、突然発生した重加速の影響で拳銃を誤射してしまい、早瀬に重傷を負わせてしまう。それから半年後。進ノ介は警視庁特状課に左遷され、やる気をすっかり失ってサボり魔と化し、同僚の詩島霧子に目を付けられ、捜査車両のトライドロンからも「そろそろやる気になってくれないか」と声をかけられながら、無気力な毎日を過ごしていた。そんなある日、「連続赤色化殺人未遂事件」が発生し、特状課も捜査に乗り出す。
(wikipediaより)


テレビ朝日系 10月5日 毎週日曜 8:00~8:30
1話「俺の時間はなぜ止まったのか」
2話「仮面ライダーとはなにか」
3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」
4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」
5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」
6話「戦士はだれのために戦うのか」
7話「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」
8話「その胸に宿る秘密とはなにか」
9話「どうすればクールボディになれるのか」
10話「ベルトの過去になにがあったのか」
11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」
12話「白い仮面ライダーはどこから来たのか」
13話「私の弟にはなぜブレーキがないのか」
14話「彼女を狙う黒い影はだれか」
15話「その想いが届くのはいつか」
16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」
17話「デッドヒートを制するのはだれか」
18話「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」
19話「なにが刑事を裁くのか」
20話「西城究はいつからロイミュードだったのか」
21話「不揃いの死者たちはなにを語るのか」
22話「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」
23話「悪戯な笑みを止めるのはだれか」
春休み合体1時間SP 手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ
24話「なにがマッハを走らせるのか」
25話「新たなる闘いはなぜ始まったのか」
26話「チェイサーはどこへ向かうのか」
27話「詩島剛が戦う理由はなにか」
28話「なぜ家族は狙われたのか」
29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」
30話「真犯人を語るのはだれか」
31話「大切な記憶はどうして消されたのか」
32話「進化の果てに待つものはなにか」
33話「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」
34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」
35話「ろう城事件はなぜ起きたのか」
36話「銃弾はどこに正義を導くのか」
37話「究極の味覚を狙うのはだれか」
38話「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」
39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」
40話「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」
41話「黄金のドライブはどうやって生まれたのか」
42話「女神の真実はどこにあるのか」
43話「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか」
44話「だれがハートを一番愛していたか」
45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」
46話「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」
47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」
48話(最終話)「特別編・ゴーストの事件」
主題歌:Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE「SURPRISE-DRIVE」
ドラマランキング
仮面ライダードライブ キャスト
泊進ノ介 / 仮面ライダードライブ(声):竹内涼真
詩島霧子:内田理央
沢神りんな:吉井怜
西城究:浜野謙太
追田現八郎:井俣太良
早瀬明:滝口幸広
ハート / ハート・ロイミュード(声):蕨野友也
ブレン / ブレン・ロイミュード(声):松島庄汰
チェイス / 魔進チェイサー(声):上遠野太洸
クリム・スタインベルト、ベルトさん(声):クリス・ペプラー
本願寺純:片岡鶴太郎

コメント欄

仮面ライダードライブ コメント

  • 匿名

    みたい

    +1
    -0
  • 匿名

    子供が玩具を欲しがる誘導ばかり目立ている
    ヒーロー戦隊ものとゴッチャ混ぜになっていて大ハズレの気がするな

    +1
    -0
  • 匿名

    ライダーなのに車って・・・
    これじゃ仮面ドライバーじゃん

    +3
    -0
  • ごんた

    まだこういう低次元なこと言う人いるのねー。
    あほくさ。

    +0
    -2
  • 匿名

    ライド(乗る)
    ドライブ(運転)
    仮面ライダーで問題無い

    +0
    -1
  • 匿名

    最初は変身ポーズなしで変身とかところどころで初代オマージュがあってすき、フォーゼ以降の悪い流れを切ってほしい

    +0
    -1
  •  

    マッハは初見だとダサかったけど動いたらかっこいいな初代リスペクトもいい

    +1
    -0
  • 匿名

    これは子供のために作ってあるんだよ?

    +2
    -0
  • 羅名

    [斜体]斜体の文[/斜体][斜体]斜体の文[/斜体]

    +0
    -0
  • 匿名

    もとは、バイク好きの大人のために作られたんですけど、
    ストーリーは、大人向けですよ。
    特撮が、子供向けですけど、

    +0
    -1
  • 匿名

    >最初は変身ポーズなしで変身とかところどころで初代オマージュがあってすき、フォーゼ以降の悪い流れを切ってほしい
    2014/12/23 | – #-
    座薬はクズshiね

    +0
    -1
  • 旭日旗万歳

    普通におもしろい

    +0
    -0
  • 匿名

    初見だとダサかったけど動いたらかっこいいとか毎回言われてんだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    ライダーって辞書で調べてこい

    +0
    -0
  • 匿名

    Ride On!してるから、一応ライダーかな

    +0
    -0
  • 匿名

    PASS: 8fd4fcea683eccf060d17312d5089b93
    4号見れるサイトないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    にやまわなわなやな

    +0
    -0
  • 匿名

    kan manかななかやこてやまた

    +0
    -0
  • 匿名

    車どころかバイクにも乗らず、ベルトも巻いていないしキックもしない仮面ライダーシンさんの悪口はヤメロ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ライダーって「乗り物に乗る者(騎乗するもの)」って意味らしいね、車だろうが乗り物なんでライダーでも正し言っちゃ正しいらしい。
    もともと騎馬する人をライダーって指してたから同じく乗り物に「跨がる」バイクが使われ始めたみたいだけど、車でもライダーっちゃライダーみたいよ、ライダー云々で散々叩いてた人ご愁傷さまです

    +0
    -0
  • 匿名

    真「バイク乗れよ」
    ディエンド「ほんまそれな」
    響鬼「助手席から登場するライダーとかありえん」

    +0
    -0
  • 匿名

    今までにない仮面ライダーで面白いしかっこいい!ツッコミ所満載でワロタ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×2 そこの三人は人のこと言えんやろ。

    +2
    -0
  • マザファキ

    おこなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑4 響鬼はバイク乗るよ                         
    凱火って名前の

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑5 仮面ライダーの事をあまり知りもしないなら書き込まないでくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそもBLACK RXで車に乗ってただろうが

    +0
    -0
  • リーフムーン

    SECRET: 1
    観れない動画が多いので週1でも点検お願いします(/_;)

    +0
    -0
  • 匿名

    スカイライダーってのがいてだな

    +0
    -0
  • 匿名

    面白ければよし。
    不満があるなら見なければいいのに…。

    +0
    -0
  • 匿名

    何と戦ってるか分からんけど不満言ってる奴とかいなくね

    +0
    -0
  • 匿名

    2作連続で最終フォームの武器が使いまわしってどうなんだ

    +0
    -0
  • バンデッド・バン

    そういや、フォーミュラにチェイスがぶっ飛ばされたときに、コアが爆発したけど、チェイスは生きてたって感じの事がありませんでしたっけ?チェイスが仮にコアが爆発しても生き返る能力をもっているなら、movie大戦にはおそらくでれますね

    +0
    -0
  • コメントを投稿