信長協奏曲

信長協奏曲(コンチェルト)ストーリー
ある日、高校生のサブローは、ひょんなことから現代から戦国時代へタイムスリップ。サブローと瓜二つの織田信長に、自分と成り代わって信長として生きるよう頼まれる。信長が正室の帰蝶や家臣を残して姿を消したことで、サブローは天下統一を目指すことに。“典型的な現代人”であるサブローは、戦国の世ならではの“武士道精神”に染まった武将たちの生き方に衝撃を受け、お家のためなら命を捨てることもいとわない武将たちの言動に面食らうばかり。しかし、少しずつ時代のギャップを乗り越え、サブローは次第に武将たちの生き方を受け入れられるようになる。
(wikipediaより)


フジテレビ系 10月13日 毎週月曜 21:00~21:54
1話「高校生が戦国へ」
2話「サブロー初出陣」
3話「桶狭間の奇跡!!」
4話「塵も積もれば道になる!サルの一夜城大作戦」
5話「信長の妹、お市の嫁入り」
6話「オニが城にやって来た!全国指名手配の書状」
7話「裏切りの銃弾!撃たれた痛みは心の痛み…」
8話「命に代えても守るもの…信長様と見た夢」
9話「ふたりの信長!!サルに秘密がバレるとき」
10話「ニセモノは追放せよ!殿のために死んでいった者たちへ」
11話(最終話)「友との約束!500年後の未来のために…」
ドラマランキング
主題歌「足音 ~Be Strong」Mr.Children
信長協奏曲キャスト
サブロー/織田信長:小栗旬
帰蝶:柴咲コウ
池田恒興:向井理
田原伝二郎:山田孝之
竹中半兵衛:藤木直人
ゆき:夏帆
前田犬千代:藤ヶ谷太輔
段蔵:早乙女太一
徳川家康:濱田岳
斎藤義龍:新井浩文
柴田勝家:高嶋政宏
織田信行:柳楽優弥
森可成:森下能幸
丹羽長秀:阪田マサノブ
佐々成政:阿部進之介
斎藤道三:西田敏行
信長協奏曲 -のぶながコンツェルト-(アニメ)

コメント欄

信長協奏曲 コメント

  • リリア

    ちょー豪華キャスト!
    早く見たいな〜すっごい楽しみ☆

    +2
    -2
  • サブローlove

    原作ぜったいこわれるからやめたほうがいい
    ってかやめて、

    +1
    -0
  • Kis-My-Love

    楽しみー
    まだかな~♪

    +1
    -1
  • 匿名

    向井がエロくて………

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラ違いすぎ。。
    観るのやめよー

    +1
    -0
  • PUU

    見たーい

    +1
    -1
  • 匿名

    楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    織田信長役を小栗旬が演じるのはハマりそう
    でも初期の高校生は無理があり過ぎるw

    +0
    -0
  • 匿名

    原作未読ですが、毎週の楽しみです。
    歴史の大筋に沿ってはいるものの、現代人の思考により発生する事件をうまく絡ませていて面白いです。
    不満なのは秀吉の設定かな?忍びっていうイメージないので(笑)
    1クールで綺麗な終わりが出来るかどうか不安ではありますが、これからの展開を予想しつつ観ていきたいです!
    あとキャスト豪華すぎ(笑)

    +0
    -1
  • 匿名

    原作殺害事件

    +0
    -0
  • 匿名

    原作見てないからちょー面白い。
    毎回凄く楽しく拝見してます。
    原作知らないでよかったわ 笑

    +0
    -0
  • コンツェルト☆

    楽しみだな〜♪帰蝶キレイ☆

    +0
    -1
  • 匿名

    信長ヘタレすぎ・・・つうか小栗が真剣に演技しててもシリアスに見えなさすぎて笑えてくるw
    ぬーべーといい原作馬鹿にしすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    戦国一の美人と言われたお市の方の役をアメリカ人と韓国人のハーフである水原希子が演じるとか馬路で有り得ない

    +0
    -0
  • 匿名

    原作をしらないから普通に面白い!
    今後も楽しみです~^^

    +0
    -0
  • のぶなが

    よい 

    +0
    -0
  • 匿名

    原作みてないけどこれはこれで面白い

    +0
    -0
  • ひろ

    この作品はリアリティがあっていいよな
    きっと本当にあったらこんな感じになってるんだろーなって思う
    原作ファンだけど毎回楽しみに見てます

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くて、泣かせる最高にいいドラマですね。何度みても感動します。

    +0
    -1
  • 匿名

    どこが協奏曲なの?

    +0
    -0
  • 匿名

    歴史にけっこう沿った話の展開がおもしろい!

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回にガッカリ

    +0
    -0
  • 匿名

    駄作

    +0
    -1
  • 匿名

    原作レ○プもいいとこだな
    だからドラマは嫌いなんだ

    +1
    -0
  • 南勢小学校5年KR

    自分で、作れへんのになにぐちっとんのー(ΦωΦ)ばかやん㍼すぎー

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうのって視聴者のためのものだからね?ぐちっていうか、それを批評するのはあたりまえだよw

    +0
    -0
  • コメントを投稿