地獄先生ぬ~べ~

地獄先生ぬ~べ~ストーリー
童守高校2年3組の担任を受け持つ国語教師、ぬ~べ~こと鵺野鳴介は、日本で唯一の“霊能力教師”。妖怪や悪霊を倒す力を秘めた“鬼の手”を左手に持ち、霊の心を読み取ったり、気を送り込んで傷を癒やすなどの特殊能力も兼ね備えている。童守高校がある町では、原因不明の事件や事故が多発していたが、それは町に渦巻く闇や怨念を餌に、人間にとりついた妖怪や悪霊が引き起こしたものだった。要領は悪いが熱い正義感と責任感を持つぬ~べ~は、町と生徒たちを守るため、鬼の手を駆使して邪悪な存在に立ち向かっていく。
(wikipediaより)


日本テレビ系 10月11日 毎週土曜 21:00~21:54 (初回のみ21:00~22:09)
1話「怪奇事件は妖怪の罠 ドジでマヌケな先生が学校救う!?」
2話「学園パニック! 人を操るキザ妖怪!? 超魔術が信頼の絆を壊す!?」
3話「トイレの花子さんが大暴走&原作人気妖怪が鬼の手の秘密暴露」
4話「危険な遊びで妖怪が激怒!ろくろ首が走り(秘)巨大怪鳥も召喚!?」
5話「ボク人間になりたい人体模型に命が宿る!?余命24時間涙の青春」
6話「今夜、重大発表が!大波乱!恋の三角関係切ない恋と優しい嘘」
7話「明石家さんまがアノ伝説妖怪に!悪夢の力で皆が悪魔に変身?」
8話「学校の怪奇事件!最終章の鍵は山田涼介が握る!」
9話「美しき鬼!山田涼介世界を破滅させる魔力正義が負ける瞬間…」
10話(最終話)「さよなら先生!?この命と引換えに俺は皆を守る!奇跡よ起きろ」
主題歌:関ジャニ∞「がむしゃら行進曲」
ドラマランキング
地獄先生ぬ~べ~キャスト
鵺野鳴介:丸山隆平
高橋律子:桐谷美玲
玉藻京介:速水もこみち
ゆきめ:知英
葉月いずな:山本美月
栗田まこと:知念侑李
美奈子先生:優香
覇鬼:坂上忍
神木昇:遠山俊也
渡晴男:山田親太朗
立野広:中川大志
木村克也:吉沢亮
白戸秀一:佐野岳
山口晶:清水一希
稲葉郷子:松井愛莉
細川美樹:佐野ひなこ
中島法子:水谷果穂
篠崎愛:中村ゆりか
菊池静:高月彩良
童守寺和尚:マキタスポーツ
無限界時空:高橋英樹
地獄先生ぬ~べ~(アニメ)

コメント欄

地獄先生ぬ~べ~ コメント

  • 匿名

    きたぁー(^^ゞ

    +0
    -0
  • 匿名

    童守高校2年3組なんだなあとwww
    さすがに子役でドラマつくれないか

    +0
    -1
  • リリア

    やぁばい!!
    ちょー楽しみすぎるぅ(≧∇≦)

    +0
    -0
  • kinnkann

    知念君が出るからみなかん

    +0
    -0
  • 匿名

    原作を汚すなよ
    特にゆきめ役の知英ってやつ

    +1
    -0
  • 匿名

    酷かったw

    +1
    -0
  • 匿名

    原作見てるからいまいちだよね。
    やっぱ原作みたいに子役でやってほしな。
    予想以上に期待はずれかも…

    +0
    -0
  • *****

    酷かったwW色々と安っぽいWW

    +0
    -0
  • じゅん

    これはヒドい。。
    ぬ〜べ〜は人気の先生って設定の原作の方がよかったし、
    他の生徒も誰が誰だか。。。
    郷子と広のケンカは?
    広はサッカーやんねーのかよっ!!w

    +0
    -0
  • *#*#*#*#***

    知念カッコイイ。
    まだ、制服にやう~

    +0
    -0
  • aiu

    これはひどい、、
    原作大好きだったから、よけい。。

    +0
    -0
  • かっすぃー

    ぬ〜べ〜(鵺野鳴介)役の丸山隆平カッコいい!
    特に体を張って生徒を守る所が一番大〜好き‼︎
    私的に長く続いて欲しいと思うよ‼︎
    毎週楽しみにしてます〜♪

    +0
    -0
  • 匿名

    丸山くんが悪いわけじゃないけど、脚本もキャスティング選ぶ人も最悪・・・・
    どうしたらこうなるの?鬼の手以外の完成度低すぎww

    +0
    -0
  • アイドル

    そうゆうこと言うのやめませんか。ぬーべも一生けんめいやっているんです。最低さいやくです。

    +0
    -0
  • 堕天使

    佐野ひなこ。天使だぁ~
    ツインテ-ルやばす

    +2
    -0
  • 匿名

    くそつまらんなあ。
    これ観てるのジャニヲタだけだろ。
    原作ファンとしては許せないつまらなさ。

    +0
    -0
  • ぽっくりんっ

    最低とかいうやつ、見なきゃい話じゃん。
    嫌なら、みるんじゃねぇよ。
    それと、嫌ならいちいちコメントすんな。
    失礼だろ。。

    +0
    -0
  •  

    失礼なのは擁護してるゴミ
    糞作品を嬉々として見るクズ共
    ジャニヲタキモすぎ

    +0
    -0
  • アイドル

    くちが悪いみんな、いい加減にしろよ。そんな、面白くないんだったら見るなよ。ゴミ、クズどかゆうな最低です。二度とコメントするな。

    +0
    -0
  • 涼介

    山田涼介くん出ますよね!
    かっこよすぎませんか

    +0
    -0
  • アイドル

    山田君、かっこよすぎだよねーーー。 

    +0
    -0
  • 匿名

    PASS: d9b1d7db4cd6e70935368a1efb10e377
    凄い面白いっていうコメントも見た人の感想でしょ?
    面白くないってのも一つの感想だよ?なんでそういう感想も書き込んじゃダメなの?
    いろんな物にレビューってあるけど、良かった悪かったって人の感想を見て買ったり見たりするものじゃないの?
    批判が多いからって面白くないって事にはならないと思うけど・・・
    嫌なら見るなって言ってる人達は、これを見てどこが良いのか何も書いてないんですよねー
    養護するならいい部分をあげて、まだ見てない人に面白さを伝えたらいいと思います。
    ただこの作品はグラフィックが良いだけの駄作だと思います。

    +0
    -0
  • アイドル

    コメントは、コメントだけど何でも書いていいなんて違うと思います。   いい部分は、ぬーべ―クラスが明るいところです。それでは、おもしろく無いところはどこですか?

    +0
    -0
  • 1

    何で面白くないとかいうの。それも感想のひとつだけどこれを見たキャストやスタッフの方々がかわいそうでしょ。そういうやつコメントするなよ。お前らもいやとか言われたらどうだ。傷つくだろ。それと一緒だよ。そういうやつ最低ジャン。嘘でも面白かったとかコメントしろよ。ぬ~べ~かっこよかっただろ。ビデオとってるやつはもう一回見てみろよ。ぬ~べ~が命をかけて戦ってるかっこいい姿を
    よ。俺はドラマを見てぬ~べ~ファンになった。

    +0
    -0
  • 匿名

    [色:CC9999]色付きの文字[/色]

    +0
    -0
  • アイドル

    私も、ぬーべ好きです。自分の命かけて戦ってくれるなんて…。確かにおもしろく無いのは、感想だけど心で思っていればいいじゃん。ドラマは、いろんな人が大変な思いしているの。そうゆう人の心おるようなこと、しないで。あと、ぬーべについて、『面白くないなら書かないで』とかコメントしてくれた方ありがとうございます。ぬ―ベー終わったけどまた、コメントしてください。

    +0
    -0
  • Big Fan

    私もドラマ見てぬーべーファンになりました。ぬーべーのこと、本当に愛しているなら、原作もアニメもドラマも、キャストの皆さんのことも、全部受け入れるのでは? 批判もいいけど、言い合いもいいけど、いいところもみつけようぜ。 

    +0
    -0
  • Big  Fan

    追伸    私は、登場人物のそれぞれの進化や歩みがいいと思う。   

    +0
    -0
  • アイドル

    書いてくれてありがとうございます。確かに進歩や、歩みいいですよね。ちなみに、みなさんは、何話が好きですか?私は、3話が好きです。返信ください。

    +0
    -0
  • Big Fan

    あ~、3話、いいですよね~!私は…う~ん…選べない!全部いいです!全部!すべてぐっときました!ノベライズ本買っちゃったし(笑)

    +0
    -0
  • 関ジャニファン

    丸ちゃんかっこいい!!
    もっと見たかった~[絵文字:v-10]

    +0
    -0
  • 山田君LOVE

    山田君が出ているところもう1回見たいのですが、どうすればいいですか?あと、私は面白かったという皆さんが正しいと思います。

    +0
    -0
  • コメントを投稿