アオイホノオ

アオイホノオあらすじ
舞台は1980年代の初め、大阪の大作家(おおさっか)芸術大学。主人公、焔燃(ホノオモユル)は漫画家を目指していた。「自分の実力ならいつでもプロデビューできる」と自信過剰な性格をしていたが、豊かな才能に恵まれた同校の学生達や、あだち充、高橋留美子と言った若手漫画家の台頭を目の当たりにして自信を揺るがされる。それでも焔はプロの漫画家になるため歩み始めるのだった。
(wikipediaより)


テレビ東京系 7月18日 毎週金曜 24:12~24:52
1話「長き戦いのはじまり」
2話「残念な毎日から脱出せよ」
3話「アニメーターへの決定打」
4話「いざ!東京出撃」
5話「嗚呼、東京」
6話「学園か?SFか?」
7話「激動の一夜」
8話「歴史の幕あけ?」
9話「最後の聖戦」
10話「見えてきた光」
11話(最終話)「青春とは何だ!?」
ドラマランキング
アオイホノオキャスト
焔 モユル:柳楽優弥
森永 とんこ:山本美月
庵野 ヒデアキ:安田顕
山賀 ヒロユキ:ムロツヨシ
赤井 タカミ:中村倫也
津田 ヒロミ:黒島結菜
矢野 ケンタロー:浦井健治
MADホーリィ:佐藤二朗
岸本(きっちゃん):大水洋介(ラバーガール)
高橋:足立理
村上:川久保拓司
南 マサヒコ:遠藤要
ミノムシミノコ:上地春奈
武田:ぎたろー(コンドルズ)
大学の先生:きたろう
岡田 トシオ:濱田岳
凩 マスミ:小嶋陽菜

コメント欄

アオイホノオ コメント

  • Yone

    このドラマ、熱いww

    +1
    -0
  • 匿名

    柳楽優弥って山田孝之と同じ方へ進んで行ってるな

    +0
    -0
  • ><

    ひさしぶりに面白いドラマを観た

    +0
    -0
  • コメントを投稿