大岡越前

大岡越前ストーリー
紀伊大納言・徳川吉宗が八代将軍となった享保元年、伊勢山田奉公を務める直参旗本・大岡能登守忠相に、山田奉公解任と江戸出符が命ぜられる。4年前、忠相は殺生禁断の地・勢州阿漕ヶ裏で密漁していた吉宗を断罪し、捕らえたことがあった。江戸を久々に訪れた忠相は家族や幼馴染らに迎え入れられるが、事情が事情だけに、そこには重苦しい空気が漂っていた。登城を命じられ、吉宗と忠相は4年ぶりの対面を果たす。忠相に詰め寄る吉宗だったが、その口からは思いも寄らない言葉が発せられた。
(wikipediaより)


NHKBSプレミアム 1月10日 毎週金曜 20:00~20:45
1話「螢火の四千両」
2話「噂(うわさ)の女」
ドラマランキング
大岡越前キャスト
大岡忠相:東山紀之
榊原伊織:勝村政信
雪絵:国仲涼子
村上源次郎:高橋長英
千春:原田夏希
妙:松原智恵子
吉本作左ヱ門:加藤武
徳川吉宗:平岳大
大岡忠高:津川雅彦

コメント欄

大岡越前 コメント

  • 匿名

    音楽がTBS版と同じなんだね。

    +0
    -0
  • 水曜日の掲載が間違えてるね。

    相棒のお姿がありませんが…

    +0
    -0
  • 匿名

    『スペシャル時代劇 大岡越前』は、2013年3月30日~2014年1月24日まで、NHK BSプレミアムで放送されていた日本の連続テレビ時代劇。全9回。TBS版のリメイク版。1月10日からスタートではなく、曜日変更&第7話「螢火の四千両」からです。すでに番組は終了しているようですが…。

    +0
    -1
  • すぎくみ

    PASS: ae11ba537e695912e4692ec6d0af8bf6
    音楽がTBS版と同じ!!びっくり

    +0
    -0
  • コメントを投稿