東京バンドワゴン

東京バンドワゴンストーリー
東京の下町。明治時代から続く老舗古書店「東京バンドワゴン」を営む堀田家は、店主の勘一、その息子で伝説のロッカー・我南人、我南人の腹違いの息子で心優しき旅行添乗員・青ら個性溢れる4世代の家族がにぎやかに暮らしていた。一家は堀田家に代々伝わるちょっと変わった家訓に従い、「消える百科事典の謎」「置き去りの赤ん坊と穴の開いた古本」といった次々と巻き起こる不思議な事件の解決に奔走する。
(wikipediaより)


日本テレビ系 10月12日 毎週土曜 21:00~21:54
1話「下町大家族物語!~四世代の力!愛の歌声で奇跡を!」
2話「赤ちゃん置き去り事件!!父親は誰?」
3話「絶縁親子が涙の再会!親父の土下座」
4話「暴かれた謎の花嫁の正体涙の告白」
5話「人間は人を殺しちゃいけねぇんだ!!」
6話「突然のプロポーズ!ずっと一緒に!」
7話「母親は大女優!?結婚は大ピンチ!?」
8話「運命の結婚式!!隠し子と捨てた母の涙…」
9話「家族に贈る最期のクリスマスソング」
10話(最終回)「笑って!涙にサヨナラ!ありがとう!!」
主題歌「サヨナラ☆ありがとう」堀田家BAND
エンディングテーマ「サーチライト」玉置浩二
ドラマランキング
東京バンドワゴンキャスト
堀田青:亀梨和也
堀田勘一:平泉成
堀田サチ:加賀まりこ
堀田我南人:玉置浩二
槙野すずみ:多部未華子
堀田紺:金子ノブアキ
堀田亜美:平愛梨
堀田研人:君野夢真
堀田藍子:ミムラ
堀田花陽:尾澤ルナ
藤島直也:井ノ原快彦
マードック:ジョナサン・シェア
ケンちゃん:光石研
真奈美:片桐はいり
祐円:ベンガル

コメント欄

東京バンドワゴン コメント

  • Menuet

    私は大好きな話。視聴率とか関係なく、見ていてほっこりするから。安全地帯のファンだし、素行はどうあれ、玉置さんの歌声が聞けるのもうれしい。

    +0
    -0
  • 哀歌

    たべちゃんめちゃかわいいー

    +0
    -1
  • 山ちゃん

    亀梨ちょーかっこいい☆歌もちょーいい

    +0
    -0
  • シマシマ

    東京バンドワゴン、最高です!毎週信じられないくらい楽しみにしています。録画し、第1話は5回くらい見ました。家内も大好きです。玉置さんの歌も素晴らしいです。安全地帯は、あまり知らず、玉置さんの歌も8年前ほどに出演された「あいのうた」のプレゼントで知りました。その時も玉置さんの歌も演技は心の底から演じているようで、感動しました。そして、プレゼントの歌も心がうたれました。今回の作品でも、表情の変化一つ一つに心に伝わるものがあります。金子ノブアキさんの演技も好感が持てます。いつミュージシャン・ドラマーとしての金子ノブアキさんも演技に加わるのかなと思っています。(ないのかも知れませんが) 原作も購入し、読んでいます。原作と違うところもありますが、それはそれで楽しんでいます。ただ、視聴率が低いということが気になります。何人もの知り合いに勧めています。近年にない心温まる、心の琴線に毎回触れる、この素晴らしい作品を状況に流されないで、続けてほしいと切に願っています。東京バンドワゴン、この素敵なドラマを制作されているキャストを始め、プロデューサー、脚本、演出、スタッフ、皆様に心から感謝します。追伸:もちろん”サーチライト”を筆頭に玉置さんの歌には感動しています。また、このHPもいいですね。感謝!

    +0
    -0
  • Menuet

    シマシマさんに全く同感。私も慌てて原作を読んでいます。弊害は、読みながら俳優さんたちの顔が浮かんでしまうところ。でも配役がとても合っていて、違和感がありません。原作は長く続いているので、ドラマもシリーズで続いてほしい。玉置さんの歌は本当に素晴らしい。ドラマの視聴率は気になるところですが、このドラマを本当に好きな人だけに見ていてほしいという変な願望もあったりして。。毎週本当に楽しみです‼

    +0
    -0
  • Menuet

    ついに最終回を迎え、これから堀田家のみんなにも、玉置さんの歌にも会えないのかと思うと寂しい気持ちで一杯です。私は海外在住ですが、毎週アップされるたびにいち早く視聴することを楽しみにしていました。日本での評判はどうだったのでしょうか?こういう番組がもっと評価されるとうれしいのになあ。続編、絶対期待してます。

    +0
    -0
  • ラッキージョー

    PASS: 3be9a5af67fb2c680d9a70459cc6760f
    家族的雰囲気でとても良かった

    +0
    -0
  • コメントを投稿