救命病棟24時 第5シリーズ

救命病棟24時ストーリー
国立湊大学附属病院救命救急センターの医局長としてチームを率いることになった小島楓。彼女は一人でも多くの患者の命を救おうと日々悪戦苦闘する。腕は一流だが、個性派ぞろいの湊大救命センターの医局員たちは一筋縄ではいかない面々ばかり。教育方針や運営の意見が合わず、常に衝突する救命医の本庄雅晴など、連携が取れずにチームとしてはバラバラだ。そんな中、病院幹部らは異色の救命医・夏目衛をチームに迎え入れることを決める。
(wikipediaより)


フジテレビ系 7月9日 毎週火曜 21:00~21:54
1話「史上最悪の事件!小島楓、生と死の決断」
2話「生まれる命、奪われる命」
3話「すれ違う想いが招く危機」
4話「疑惑!悲しき救命医の涙」
5話「明かされる過去!罪と命」
6話「決戦!!守れ!命の現場を」
7話「小島楓、運命の試練!涙の脳死臓器提供」
8話「夢を繋ぐ男!最後の告白」
9話「緊急出動!宿命の出逢い」
10話(最終回)「未知のウイルス感染!小島楓最後の闘い」
ドラマランキング
主題歌「さぁ鐘を鳴らせ」DREAMS COME TRUE
救命病棟24時キャスト
小島楓:松嶋菜々子
本庄雅晴:佐々木蔵之介
広瀬斎:風間俊介
奈良さやか:芦名星
国友花音:波瑠
片岡仁志:柏原収史
安藤直利:児嶋一哉
美木麻衣子:岡本玲
中澤千秋:山田真歩
駒沢幹雄:夙川アトム
永井栄子:伊藤裕子
杉吉康弘:手塚とおる
桜庭睦子:安寿ミラ
最上透:段田安則
夏目衛:時任三郎
救命病棟24時 第4シーズン

コメント欄

救命病棟24時 第5シリーズ コメント

  • みぽは

    PASS: 0dedb9d3db9b88d26e4155d26d18ec20
    楽しみにしてました[絵文字:v-10]

    +1
    -0
  • それでも

    江口でないのか。なんかスピンオフ作品って感じだな。

    +0
    -0
  • たんぽぽ

    シナリオの貧弱さこれでは楓が可哀そう。
    過去に胡坐をかくな!!

    +0
    -0
  • マスカット

    PASS: 9f0d603906c92589e7060a027c7c9740
    期待をしていたが、江口洋介はいないし楓だけで、スタッフの悪さと、シナリオの悪さに減滅を感じた。

    +1
    -0
  • 匿名

    3話までの脚本は江口と松島が共演していた第1・2シリーズからの脚本家で飯野陽子だし、演出の田島大輔と水田成英は二人ともに第1シーズンからずっと担当している
    7月23日放送分までの脚本にケチつけるのは、進藤医師の出ていた過去作にケチつけているのと同じだよ
    個人的には4話と5話が違和感あったので、脚本家ひかわかよの担当回は注意するわ

    +0
    -0
  • マスカット

    PASS: 9f0d603906c92589e7060a027c7c9740
    5シリーズは、過去の4シリーズ迄と比較し、迫力も無く、staffも最低!やはり、江口洋介氏率いる、番組は、救命としての迫力もあったが、佐々木氏や時任氏と比較して、宮迫氏の方が上手いし、ナ-スも過去のstaffを多少出演させなければ、違和感が有り、視聴率も下がるのではないか、心配だ。

    +0
    -0
  • コート

    [太字]救命病棟24時大好き[/太字][斜体]救命病棟24時大ファン[/斜体][下線]救命病棟24時大好き[/下線][打消]救命病棟24時大ファン[/打消][色:FF0000]救命病棟24時大好き[/色][絵文字:v-22][絵文字:v-354]救命病棟24時大ファン[絵文字:v-100][絵文字:v-350]

    +0
    -0
  • くろすけ

    研修医に移植された腎臓って
    第二シーズンくらい?の医局長のかな(渡辺いっけいさん)?と思ってしまった。。

    +0
    -0
  • 匿名

    楓メインは相変わらずな気がする!
    出来れば3期までのキャストが絡んでくると面白かったのに思う!
    進藤ルートの方が好きだな!

    +0
    -0
  • 波瑠最高!出来れば、同じ出演者でもう一回違う話してほしい!

    +0
    -0
  • 匿名

    なはらやわ、さかあはにはなやひまやにかさはめ、よわ、やさはそわそ、え

    +0
    -0
  • コメントを投稿