放課後グルーヴ 第1話

放課後グルーヴ 第1話「ダンス嫌いの、元ヤン体育教師登場」
キャスト:高梨臨、余貴美子、岡山天音、清水尋也、草野イニ



【yahoo 1/1】
【yahoo 1/1】
【yahoo 1/1】

放課後グルーヴ 動画一覧TOPへ

コメント欄

放課後グルーヴ 第1話 コメント

  • 老人と鴨

    PASS: ac27f7792a63f6b45d709a560d3f53c8
    初めてユーチューブ(JP)で、動画を観るつもりです。(まだ動画を観ていないので…)期待60、がっかり40の感じかなーと思いながら観せてもらいます。
    『最近の若者文化の、ある意味での疲弊
    (言葉遣い、他人を受け入れない等々)に一石を投じた内容の動画が観られればいいかなと思いつつ、がっかり40を打ち消してくれることを期待しています。
    なんで日本の若者は、連綿と築き上げられてきた『格調高い日本文化』を無視して自分たちだけにしか通じない言語を創造し、使い続けるのか?
    これが、いま最も自分の脳を打ち砕かれていることです。百歩譲って「仲間内で話し言葉として使うくらいならまだしも、投稿欄とか読むと本来の日本語の使い方、あるいは最低条件である約束事すら無視され続けていく状況」にすごい危機感を持っています。
    ふるさとを捨てさせられた私は、明治期の文人がうたった詩歌を、よく口にします。そこには本来の日本語・格調高い言語などがあふれています。若者よ、いま気付いてくれないと日本文化は世界の中から消え去るでしょう。これは老人の独り言かもしれませんが、本気で考えてください。そして私に反論をください。
    期待しています。お待ちします。

    +0
    -0
  • exilebiglove

    おもしろーいマジでww
    またミヨー

    +0
    -0
  • コメントを投稿