とんび 第1話

とんび 第1話「昭和を生きた家族の愛と命の感動物語~どうしようもない男がどうしようもなく妻と息子を愛した30年間…全ての父親に捧ぐ」
キャスト:内野聖陽、佐藤健、吹石一恵、加藤貴子、常盤貴子、野村宏伸、麻生祐未、柄本明





【yahoo 1/1】
【yahoo 1/1】

とんび動画一覧TOPへ

コメント欄

とんび 第1話 コメント

  • ショウジ

    泣ける

    +1
    -5
  • 海外在住

    時代考証めちゃくちゃ。視聴者をバカにしているとしか思えない。あまりにもお粗末なので残念です。
    役者さんはすごい豪華なのにね・・・残念。

    +3
    -3
  • ええ?もしかして都会に住んでいました?

    もしくは若い方ですか?
    僕が住んでいた田舎は、ちょうどあんな感じで、昭和55年頃くらいまでは、ガンガンに三輪車が走っておりました。
    自分の育った家も、父に連れて行かれた小料理屋も、人が集まって騒ぎ出す光景も同じだったので、懐かしい思いがこみ上げてきたほどです。

    +5
    -1
  • 匿名

    PASS: 01de7bba7944b67aa6c850833a681423
    昭和50年代に荒縄に木箱の荷物はありえません

    +3
    -2
  • みさ

    めちゃくちゃいいドラマです!わたしはあきらと同じ年の生まれ。よけいに感情移入します。
    これからの展開が楽しみです。

    +3
    -2
  • のらくろ

    PASS: 5737804daef25eaa63c3c5ea4c3dacbf
    ドラマってそういうことに目をやり見るものでしょうか?ウチの祖母は引越し用のビニール紐よりも、昔ながらの細縄ヒモで新聞紙などを固めていましたよ。昭和ってそういう時代じゃないですか?古き物やら新しい物が混ざっている時代。人それぞれで生活に合わせて使っていた時代。だから昭和のよさがどの時代にも無い時代だったのでは?欠点を探すよりゆったりと懐かしみながら見るのもいいのでは?それがいつの時代にとっても、大衆娯楽の楽しみなのでは?あまりコケになさるのは他の視聴者さんにとってはいいものではありません。こぼされるなら、テレビの前でご自分だけでなさるのがよろしいかと思いますが。

    +0
    -1
  • のらくろ

    PASS: 5737804daef25eaa63c3c5ea4c3dacbf
    時代考証です。誤字、申し訳ございませんでした。

    +4
    -0
  • まおたいちょう

    PASS: f66754cb7b86618962e27ccf27ef3407
    からのスタートですが、すごく懐かしいカメラ(物持ちの良い父親が昔から使っていたカメラに似てる)がドラマに登場してたり、すごく懐かしい気持ちになりました。
    昔ながらの駄菓子屋とか、あぁ~こういうお店あったなぁって・・・。
    あきらと同じ年の私の当時の写真と同じ雰囲気が漂っております。
    あきらの髪型。あの時代ってあぁいう子多かったと思いますw
    小さいときに遊んでた子たちとの写真にはあぁいう髪型の男の子多かったです^^
    ホント懐かしい時代です。

    +2
    -0
  • (´;ω;`)

    第1話からこんなに感動したドラマは初めててす( ;∀;)
    こんな優しいお父さんがいてあきらは幸せ者ですね(*´∀`*)

    +2
    -1
  • kou

    私は札幌ですがその頃、木箱に麻縄、荷札を張った荷物が届いていましたよ。
    本州はどうか分かりませんが。

    +3
    -0
  • [email protected]

    PASS: 5737804daef25eaa63c3c5ea4c3dacbf
    ウチの祖母は戦時中に神戸から奈良と和歌山の県境に移ってきた人。戦後帰還した祖父と会社を始め留まった所ですが、縄ヒモ梱包が良く届きました。今でも小包みを郵便局で配達なさる時に麻紐を巻いておられる方達を御見受けします。KOUさん、そういう時代でしたよね。

    +3
    -0
  • 匿名

    原作は昭和37年からなんだけど
    何故かドラマは47年からだね
    だからオート三輪とか現役なのかも?
    でも昭和47年でもオート三輪は走ってたはず、記憶にあるもの

    +2
    -0
  • 時代考証

    PASS: 37622e285393b3c2a63ffa9587e119f4
    自分の狭い見識でドラマを切るのは
    勝手だが自分の経験のなさ
    お粗末な記憶をさらけ出しただけでしたね
    おばかちゃん

    +0
    -0
  • とんび

    今夜が山田

    +1
    -0
  • rina

    PASS: 5b67b9cea41a79fcf64bb35f66de6689
    1~2話で飽きるドラマもあるのに、
    ポンポンとストーリー展開が 楽しく、すすみあっというまに10話まで
    2日で見終わってしまいました。
    ちょうどあの姿が 昔若い頃の父と同じで
    性格もあんなかんじで アル中みたいなw
    ああいった人沢山いたけど、今はいませんよね。
    外で下着一枚で乾布摩擦しながら散歩するおじさんとか、昔は沢山いたのにね・・。
    遠い記憶を懐かしみながら 楽しく拝見させていただきました。
    こんなに、まわりを忘れてドラマに没頭できたのは久しぶりでした。
    とてもよい作品でした^^

    +1
    -1
  • #澤田 美由紀

    リアルタイムでは見てなかったのですが、先日 DVD借りてみました。 とても良いドラマだったんですね〜⭐︎

    内野聖陽さんの演技凄すぎて、本物のヤスさんがそこにいるみたいでした。

    ヤスさん、坂本龍馬、侍、名医、けんじ。。。同一人物とは思えない名演技! 正にカメレオン俳優さんです。

    同じ時代に生まれ、ドラマ.舞台.映画.などで 感動と喜びと笑いを与えて下さる内野さん、本当にありがとうございます 。

    +1
    -0
  • コメントを投稿