てふてふ荘へようこそ

てふてふ荘へようこそ

てふてふ荘へようこそ
てふてふ荘へようこそストーリー
家賃13,000円、間取りは2K、敷金・礼金なし、管理費なし、身元保証人不要、最初の1カ月は家賃不要、トイレ・風呂・玄関は共同、そんな破格の条件が揃った古びたアパート「てふてふ荘」にあるもう一つの条件は、どの部屋にも幽霊がおり、同居しなければならないことだった。
※ 通常は幽霊に触ることはできないが、入居者が同居する幽霊に対して人間に対するような親愛の情など強い感情を抱くと触ることができ、幽霊は成仏できる。成仏した後には部屋にビリヤードの球が1つ残され、2階にある集会所の球が揃っていないビリヤード台に戻される。
(wikipediaより)


NHK BSプレミアム 10月27日より 毎週土曜日 23:15〜23:45
1話「もう恋なんてしない」
2話「笑顔に乾杯!」
3話「サギ師と疫病神」
4話「氷の美少年」
5話「見えないぬくもり」
6話「オリオンの記憶」
7話「最後のプレゼント」
8話(最終回)「奇跡のバタフライ」
ドラマランキング
主題歌「TONIGHT」SEKAI NO OWARI
てふてふ荘へようこそキャスト
大家さん:中村俊介
高橋真一:夕輝壽太
白崎さやか:黒川智花
井田美月:江口のりこ
遠藤富治:きたろう
長久保啓介:鈴木浩介
石黒早智子:芦名星
平原明憲:松下洸平
湊谷薫:高杉真宙
槇真由美:原田夏希
槇裕太郎:石垣佑磨
米倉道則:滝藤賢一
山崎翔太:小山颯

コメント欄

てふてふ荘へようこそ コメント

  • oo

    ほのぼのしてて、個人的には結構好きですね~

    +0
    -0
  • あかるいお化け

    もしかして管理人さんも幽霊?いっつも同じ服着てるし、4号室の地縛霊の妹が管理人室を探したときに霊感のない彼女の目には見えなかったよね。最終回は、「みんなを成仏させるために管理人としてここにいました。やっとあの世にいけます」って?

    +2
    -0
  • あや

    東京全力少女 けっこう面白かったけど…
    みんなあんまり見てなかったんだね(/_;)/~~
    あたしこのドラマで武井咲好きになったんだよーーー

    +0
    -0
  • あや

    PASS: e60b63c88dca2c70286f5fc447f93927
    てふてふ荘は、BSのドラマで、あんまり宣伝してなかったようだから、まわりに知ってる人がいなかったけど
    逆に私だけのドラマって感じがして、感動するお話だったから、楽しませていただきました\(^-^)/

    +0
    -0
  • 中澤 綾

    何だかこのドラマ和むなぁ~[絵文字:v-238]

    +0
    -0
  • コメントを投稿