遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~

[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ストーリー
東京の大学を卒業後、正社員として就職できないまま派遣で働いていた小平丈太郎は、社員登用目前だったはずの会社から突然、契約終了を通告される。次の派遣先も見つからず、実家にも居場所がないと悟った丈太郎は、偶然ネットで募集告知を見た高知県・四万十市の地域おこし協力隊に応募。市役所の臨時職員として、現地で高齢者のサポートをすることに。雑用係のつもりで働き始めるが、赴任後まもなくシビアな現実を思い知らされる。一方、東京で研究医をしていた二階堂かほりは、故郷・四万十の市民病院で働くよう命じられ愕然。帰ってくるつもりのなかった故郷で、新人臨床医として悪戦苦闘する。
(wikipediaより)


フジテレビ系 10月23日より 毎週火曜日 21:00-21:54 ※初回のみ 21:00-22:09
1話「30歳目前。オレの人生やり直せますか?」
2話「オレの人生、花開く瞬間はありますか?」
3話「恋をはじめるのに、理由が必要ですか?」
4話「大切な人の気持ち、判っていますか?」
5話「必死に頑張るのってカッコ悪いですか?」
6話「恋も人生も答えなんて見つかりますか?」
7話「誰かを想う気持ち、持ち続けていますか」
8話「気持ちを伝えると、何かが変わると思いませんか?」
9話「自分がやるべき事は最初から目の前にありませんか?」
10話(最終回)「自分らしく咲ける日が来ること、信じていますか?」
ドラマランキング
主題歌「常套句」Mr.Children
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~キャスト
小平丈太郎:生田斗真
二階堂かほり:真木よう子
藤井順一:桐谷健太
森下彩花:香推由宇
松本弘樹:柄本佑
今井春菜:木村文乃
島田さより:国仲涼子
日下哲也:松重豊

コメント欄

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ コメント

  • 匿名

    それぞれの生き方、自分らしく生きるってどういう事か、考えさせられた。
    過疎化が進んでいく日本で、その地でしか暮らして行けない人々。
    他人事じゃないんだな。とつくづく感じる。

    +0
    -0
  • 生田斗真ラブ

    PASS: 6bac5c251dd6307696e9f1baf32d69ae
    久々に見たー!!        生田斗真最高!!        大好き大好き大好き大ーーー好き!                真木よう子演技うそポーイてかウザ

    +0
    -0
  • 桜華美咲

    おもしろいε=(ノ・∀・)ノ
    過疎について考えさせられる!
    皆さんとても演技が上手くて大好きです(ू•ω•ू❁)歌もすごい好きです。
    社会の授業でこのドラマのオープニング曲を見て背景から過疎の要素を見つけました。教育上でもいいと思います!!

    +0
    -0
  • コメントを投稿