37歳で医者になった僕~研修医純情物語~

37歳で医者になった僕~研修医純情物語~

僕と花
37歳で医者になった僕~研修医純情物語~ストーリー
食品メーカーに勤めていた紺野祐太は、ある出来事を機に30歳で会社を辞め、大学の医学部へ再入学。一日も早く一人前のドクターになりたいという熱意を胸に、37歳で研修医として大学病院へ。しかし、まるで数十年前のような過酷な労働条件、患者の病を研究対象としか見ていない医師たち、ドクターと患者に負担を強いるだけの「教授回診」…大学病院のさまざまな現実を目の当たりに。「医療だってサービス業だ」との思いに目覚めた祐太は、時に年下の上司に否定され、時に教授と対立しながらも、“患者が本当に求めている医療”を模索。対立と共感、喜びや苦悩、恋人とのトラブル…さまざまな思いを抱え、日々奮闘していく。
(wikipediaより)


フジテレビ系 4月10日より 毎週火曜 22:00~22:54
1話「僕は自分をやり直す為に医者になった」
2話「医者も接客業です」
3話「医者である前に、人である前に」
4話「医者として僕はそこに線を引く」
5話「医者から近くて遠い存在」
6話「僕が医者になった本当の理由」
7話「医者としてでなく人として僕は…」
8話「医者と患者が向き合うことの意味」
9話「医者も一人の弱い人間という現実」
10話「医者が忘れてはいけないその重み」
11話(最終話)「忘れてはいけない重み」
主題歌「僕と花」サカナクション
37歳で医者になった僕~研修医純情物語~キャスト
紺野祐太:草剛(SMAP)
沢村瑞希:水川あさみ
葛城すず:ミムラ
森下和明:田辺誠一
佐伯毅彦:松平健
下田健太郎:八乙女光(Hey! Say! JUMP)
谷口篤志:桐山漣
中島保:鈴木浩介
新見悟:斎藤工

コメント欄

37歳で医者になった僕~研修医純情物語~ コメント

  • 匿名

    これ彼女死亡フラグだな・・

    +0
    -0
  • コメントを投稿