だいすき!!

だいすき!! 視聴 動画
2008年1月~(全10話)

だいすき!! [DVD]
だいすき!!ストーリー
軽度の知的障害を持つ福原柚子は、同じ作業所に通う沢田草介との間の子供を妊娠していた。しかしその矢先に草介は交通事故で他界してしまう。周辺の人から「子育ては無理」と諭されるも柚子は子供を生んで育てていく決心をする。そこから、柚子のお母さんとしての日々が始まる。


1話「私お母さんになる」
2話「私が育てるの!」
3話「お友達ほしいです」
4話「私はたらきたい!」
5話「遊んでくれないの」
6話「お父さんはどこ?」
7話「結婚して下さい!」
8話「ウチにおいでよ!」
9話「お母さん死ぬの?」
10話(最終話)「みんなたすけて!」
ドラマランキング
だいすき!!主題歌「遙花~はるか~」 melody.
だいすき!!キャスト
福原柚子:香里奈
福原ひまわり:星野莉音、松本春姫
福原蓮:平岡祐太
沢田琴音:福田沙紀
安西真紀:紺野まひる
藤川夏梅:臼田あさ美
岡本拓也:蓮ハルク
田中桃花:近野成美
田中清一郎:相島一之
勝川節子:余貴美子
沢田草介:中村俊介(特別出演)
福原美代子:岸本加世子
×「大好き!!」○「だいすき!!」

コメント欄

だいすき!! コメント

  • 大福

    SECRET: 0

    だいすき最高に面白い!
    香里奈超~可愛い☆

    +1
    -0
  • 大福

    SECRET: 0

    やった~一番だ~ぁ!
    ラッキー!

    +0
    -0
  • 5

    SECRET: 0
    PASS: 79e7657ac81fa3d913eb4abd3366e039
    [絵文字:e-354]香里やばっくぁわぃぃ
    だいすき!!

    +0
    -0
  • スキツ☆

    SECRET: 0

    かりなかぁぃい-ツ[絵文字:v-238]

    +0
    -0
  • ちちも

    SECRET: 0

    香里奈めっちゃ可愛いww

    +0
    -0
  • なあ

    SECRET: 0
    PASS: 207761567b4621904aba62bb1916578f
    [絵文字:v-345]香里奈かわゆす[絵文字:v-351]
    大好き[色:FF0000]色付きの文字[/色]

    +0
    -0
  • 好き♪

    SECRET: 0

    かぁいッ

    +0
    -0
  • ななほ

    SECRET: 0
    PASS: 496db9c6cbbcc4a01401950660706be4
    香理奈
    まぢだいすっき(ω)♪
    ひまわりも・
    蓮も・お母さんも・・・
    みんなすうき★
    あのお話わ
    最高でえすっ(∀・)ノ゛

    +0
    -0
  • なあ

    SECRET: 0
    PASS: 207761567b4621904aba62bb1916578f
    マジ感動[絵文字:i-241]

    +0
    -0
  • 愛海

    SECRET: 0

    [色:FF99CC]色付きの文字[/色]
    いい話ですよねぇ[絵文字:e-434][絵文字:e-268][絵文字:e-265][絵文字:e-272][絵文字:e-420][絵文字:e-420][絵文字:e-343]

    +0
    -0
  • エコ人

    SECRET: 0

    香里奈サン演技がすごくうまいです!!!尊敬って感じ!!あんなふうにできるなんて・・・。私には、相当無理です。演技しているときに、笑ってしまいそう・・・。香里奈サンのファンで~~~す。すごく可愛いし。美形???ってかんじですかね。福田沙紀サンもきれいですよね。こう、3話のときの「何?」って言うやつチョ~~よかった。ライフの感じがマダ残ってるって感じ!?っつうか、ひまわりちゃんすっごくかわいい。。。。ラブ。
    <だいすき!>ってとてもいい話だと思います。[絵文字:v-10]これからも、欠かさず見ていきたいと思います。見逃したときは、ここで・・・・。
    でわ、さようなら~~~~~~~~~~~~~。
    ヤーバババイ ヤーバババイ ヤーバーババイヤイヤイ バイバーーイ。   少しとゆうか、自分変人かも・・・・。いや!カンペキといってもいいかも。  でわ・・・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    みれん

    +1
    -0
  • つぐみ

    SECRET: 0

    [絵文字:e-265]マジ感動しました[絵文字:v-406]香里奈さんの、演技がマジでうまいですよね

    +0
    -0
  • SECRET: 0
    PASS: 5b67b9cea41a79fcf64bb35f66de6689
    こんなドラマ、知的障害者を馬鹿にしてる!なんで主役が、可愛いんだよ!ふざけんな!

    +0
    -0
  • りんご

    SECRET: 0

    まち〃、香里奈かわいすぎッ
    しかもバリ演技うまいから、ちょ→
    カッコいッ!!!!!!

    +0
    -0
  • ののこ

    SECRET: 0

    [色:0000FF]色付きの文字[/色]
    あたしもだぁいすきデスっ☆

    +0
    -0
  • みるく

    SECRET: 0
    PASS: f055673069f6586beb90a6cbeab83d1a
    香里奈マジかわゅいー

    +0
    -0
  • ゅり

    SECRET: 0

    [色:FF66CC]とっても感動しましたぁ♪[/色]

    +0
    -0
  • SECRET: 0
    PASS: 7dbd06a134018562042652d70ac77f35
    [色:0000FF][太字]己さんへ
    確かにこれは知的障害者を馬鹿にしてるってとらえるかもしれません。
    人それぞれですから。
    ですが、勇気付けられませんか?
    障害をもっていても子育てをできる。
    それに障害者の人のことを理解しようと思いませんか?
    勇気付けられることに変わりはないと思います。
    それに主役の人が好きな方がかわいいと思うのは自然なことだと思いますよ。
    私は思ったことを自然に言うことを悪いなんていえません。
    だから己さんがいうことも悪いとはいいません。
    だけど言い方を変えて言います。
    勇気付けられることはなかなかないと思いますよ。
    第一馬鹿にするドラマを作る方がいると思いますか?
    皆さんがんばって作っているんですよ。
    だからもう少し見方を変えてみたらどうでしょうか?[/太字][/色]

    +0
    -0
  • あこ

    SECRET: 0

    裕s!!
    感動しました~[絵文字:v-406]
    あなたが言ってる事が1番正しいデス!
    ドラマではしょうがないと私は思いまス!

    +0
    -0
  • いちご

    SECRET: 0

    あたしも「だいすき!!」大好きです。ひまわりチャンと香里奈ちゃんも超かわいい。いつもこの番組見るのがすごく楽しみなんですよ。[絵文字:v-221][絵文字:v-10]

    +0
    -0
  • ゆず❤

    SECRET: 0

    [色:CCFF99]色付きの文字[/色]大好き❤

    +0
    -0
  • ヒロ

    SECRET: 0
    PASS: c5e20422d6e96077e5de926d1042bc47
    [色:FF0000]かなり感動します。
    毎回欠かさず見ているのに・・・
    2回見ても泣けます[/色][絵文字:v-274]

    +0
    -0
  • 通りすがり

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    私も柚子さんと障害は違うけど、精神障害を患っています。
    実は最初はこのドラマ、見るつもりはありませんでした。
    予告を見たときに「香里奈さんのような綺麗な女性が知的障害の役を演じきれるわけがない。」
    「わざとらしくなるに決まってる。」
    そういう先入観を持っていました。
    4話放送の日、たまたま何も見たい番組がなくて「少しだけ見て、チャンネル変えよう。」と軽い気持ちで見出しました。
    とても引き込まれました。
    何度も涙しました。
    自分も障害の症状は違えど、柚子さんのもどかしさ、悔しさなどは一緒の思いだとすごく共感しました。
    香里奈さん、今までお高くとまった印象の方でしたがしっかり役に入り込んでいるように感じました。
    先入観を持っていた自分を恥じました。
    今はひとりでもたくさんの方に見てほしいと思っています。
    何を感じるかは自由だと思います。
    でも、こういう風に生きている人がいることを知っていてほしいと思います。
    長文失礼致しました。

    +0
    -0
  • MIYO

    SECRET: 0

    めっちゃ感動します
    涙出ちゃいました
    毎週毎週たのしみにしています

    +0
    -0
  • chisa

    SECRET: 0

    あたしこのドラマいっつも見てる!!なんか・・・感動できますw

    +0
    -0
  • 浜崎愛里

    SECRET: 0

    このドラマには正直ガッカリしました 障害者にとってすごく嫌なドラマだと思います 香里奈さんは演技はすごいと思います でも あまりにも 障害を持った方に失礼なドラマだと思いました

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    一瞬の風になれ入れて下さい

    +0
    -0
  • かなかな

    SECRET: 0

    だいすきは感動できるドラマだけど、あれはあくまでも演技で、本当の障害者の人を見たらみんな引くし、一緒にいたくなくなると思います。
    実際に電車の中で友達といて、そういう人がいたらあなたはどうしますか?
    みんなはそういうときだけの口ばっかりのきれいごとで、実際は行動に移せないと思います。

    +0
    -0
  • sayuri

    SECRET: 0
    PASS: d75dc6d4bcfe4ca4c7fe8f6f1f6335a3
    少しでも障害者家族の角度から世の中を見ることができる、とても実りのあるドラマだと思います。少なくともこれを見た人が、野村さんと同じような境遇にたった時、知らん顔したり、その家族をいじめたりはしないでしょう。健常者が考えも及ばないようなことを考えさせてくれるこのドラマが好きです。

    +0
    -0
  • 香里奈

    SECRET: 0

    [色:FF9900][太字]はやく8話UPして下さい!![/太字][/色]

    +0
    -0
  • 春姫ちゃんらぶ

    SECRET: 0

    春姫可愛い

    +0
    -0
  • えみ

    SECRET: 0

    [絵文字:v-12][太字]裕さんと同感です。
    見方をかぇましょぅょ。
    わたしも裕さんと同じで
    ひとをばかにするドラマをつくるひとゎぃなぃとおもぃます!!!
    なんヵしゃしゃってすみません・[/太字]

    +0
    -0
  • むら

    SECRET: 0

    照明がへたくそじゃない?

    +0
    -1
  • hm

    SECRET: 0

    今日、最終話でしたね。
    感動的なラストでした。
    途中からみはじめましたが一度見たらはまってしまい、第一話をようやくここでみることができました。
    キャストすべてが実力派な演技をみせてくださったこともすごいです。
    特に香里奈ちゃん、岸本さんに乾杯です。

    +0
    -0
  • 普通の人間

    SECRET: 0
    PASS: 639291e748d49358275ce7a6f4b831ee
    まじキモ!
    電車とかでいたら、チョー迷惑!!!
    ああいうキモイやつと同じ空
    気を吸うのだけで吐き気がす
    る!!!
    人間のクズだ!

    +0
    -0
  • だぃすき!!love

    SECRET: 0

    私も、障害者をバカにしてぃるTVでは無ぃと思います。
    妹がこのTV見てて一度チラっと、見ました。とても、勇気付けられ、何回も涙しました。それから、ズット見ました。初めの方とカ、見てなぃんで、
    このサイトは、私にとって、とても、
    良いサイトだと思います。
    ながながと、スイマセン、、、、
    でも、障害者をバカにしているTV!?
    だとコメで見て、どうしても、そのままじゃ、居れませんでした。
    本当に長々とスミマセンでした。

    +0
    -0
  • maaa

    SECRET: 0

    普通の人間さん。。人はいつどこで障害者になるかわかりません。人間のくずというあなたがくずです。他人の痛みもわからない人あなたこそくずです。私の両親も障害者です。大変なこともありますが世の中に理解ある人がいるから生活できる部分もあります。このドラマをみて私は共感できる部分がいっぱいありました。電車で同じ空気吸いたくないならあなたが電車を降りて下さい。私からみれば平気でそんなことをいえるあなたがきもいです。

    +0
    -0
  • 静良(セイラ)と申します。

    SECRET: 0
    PASS: 2a35dedfcefd216881f9b07a8ed41a0e
    普通の人間(満友(まゆ))の姉です。
    本当に申し訳ありません。
    この子は、障害があり友達が出来ませんでした。
    それどころかいじめられ、自分に言われたことだと思います。
    本当に迷惑をかけて、すいません。
    あの。。。関係が無いことですが、相談します。ウチの母は満友のことを遠い親戚に渡そうとしています。ウチは父がいなく、障害学校へ行くお金がないそうです。最近機嫌が悪く、どうしようもないです。
    母はいつも『静良の名前のとうり、母上のいうことを聞きなさいといいます。満友はたくさんの友ダチが出来ない恥知らずのこだとも。。。』私は、静良の名前がイヤです。どうしたらいいでしょう。私は15歳です。満友は10歳でパソコンが得意です。

    +0
    -0
  • maaa

    SECRET: 0

    セイラさん何も知らずすみません
    。つい自分も両親の事で小学生のころ言われた事を思い出し、頭にきて書き込みました。
    かわいい名前ですね。もっと自信をもって下さい。友達なんて気の合う子だけで充分です。

    +0
    -0
  • on

    SECRET: 0
    PASS: a99dbd6f7d8ba192cbbedd0e4d3ed67f
    ださw
    アホなネタ投稿してるんじゃねぇよw

    +0
    -0
  • ・・

    SECRET: 0

    だいすきの最終回めちゃいいし!?
    感動・・・><
    香里ちゃんかわいッ♪
    アホなネタ投稿してるのあんたじゃんwww
    「だいすき!!」のコメかかずに
    投稿すんなwww

    +0
    -0
  • sten

    SECRET: 0

    10歳になる息子と一緒に見ていました。息子の目から涙が流れたとき、本当にこのドラマを見れて良かったと思いました。涙の理由は聞きませんでしたが、息子にも何か感じるものがあったのだと思います。
    このドラマに出会えてよかった。

    +0
    -0
  • ユキ

    SECRET: 0
    PASS: 0795e526ac98d04f4f12296578ae766f
    ひまわりとお父さんの対面シーンは
    感動です;;BGMのクラシックも大好き
    ひまわりちゃん、お父さんに会えてよかったですね^^

    +0
    -0
  • にゅん

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
     止まってみれない・・・
     どうしたらみれる?

    +0
    -0
  • コメントを投稿