島田紳助 引退記者会見 ノーカット

2011年8月23日に突如発表した島田紳助 芸能界引退記者会見のノーカット版。
タグ:島田、紳助、伸介、しまだしんすけ、芸能界、引退、ヘキサゴン、記者会見


コメント欄

島田紳助 引退記者会見 ノーカット コメント

  • 匿名

    後ろの英語がうるさくて聞えません。。これが著作権対応策ですかね。

    +0
    -0
  • no

    PASS: e8d344100e2aef72985170621f6891f4
    私はまだまだ子供だけど
    紳助さんの言葉も胸に
    生きてこうと思った。
    本当か嘘かなんて誰にも
    わからないけど
    紳助さんの言葉が本音だったと信じたい。

    +0
    -0
  • aa

    後ろの英語ってなんのこと? 君だけじゃないの?(´・ω`・)

    +0
    -0
  • rumi

    紳助さんの番組好きなもの多かったので残念です。
    紳助さんのこと嫌う人が多いみたいですが私は紳助さん好きなので本当に引退しないでほしかったです。

    +0
    -0
  • 匿名

    このページ上のコマーシャルの音のことを仰っているんだと思います。ミュートに出来ますよ。

    +0
    -0
  • nagare

    紳助は天才です。
    けれど、自分で自分のコントロールが出来なくて、王様気取りでふんぞり返ってしまった。
    とは言え、おそらくそれも半分は計算なんだろう。
    いつかこういう日が来ることを分かってて、だから、芸能界での最後の恩返しやと売れなくなった芸人やアイドルを再ブレイクさせてたのだろう。
    特に若い頃、干された経験がある分、「こいつらも俺と同じで、活躍する舞台さえあれば輝くんや」と。
    それなのに表面だけで判断する奴らに晒し者にされて。
    恐らく、ヘキサゴンメンバーも気付いてないだろう、そんな紳助の思いには。
    紳助を擁護してはいない。
    いままでやってきたことの中に、ホントにアウトな事もあるかも知らん。
    でも、そういう「深イイ話」として終わらせるのもいいじゃないかと、ただそれだけ。
    紳助、お疲れ!!!

    +0
    -0
  • S

    PASS: d07aa16127793e6b61b4230a76cbf1f3
    別に暴力団と関わってたから何?って感じ。
    どこの組とかその人達のやってきたこととか知らんけど、何も理解しようとしんで暴力団だからって理由で騒ぐのわどうかしてる。
    島田伸助がもともと嫌いとかぢゃなくて引退喜んでる人もどうかしてる。
    暴力団だって悪い人ばっかぢゃないし、会見でも言ってるようにその人も悪い人ぢゃなさそうぢゃない。
    逆に警察とか正義ぶる人の方が大嫌い。
    島田伸助の司会する番組とか面白いやつばっかだしテレビもつまんなくなるだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    いや嬉しい
    バカを蔑み、人様に迷惑をかけ、枕だってする
    一般へのインタビュー見たか?
    一般人、みんな微笑んでたろ?
    あれが国民のほぼ総意だ。
    とりあえず、いままで枕されてきた女や、馬鹿にされ、苦痛を受けた芸人、業界関係者へ。
    よかったな

    +0
    -0
  • tubetomma

    PASS: 0efc3d159021177cb6896554a3e6e104
    肝腎な事を隠して
    最後までウソを付く
    最低の奴。

    +0
    -0
  • ??

    確かに女性暴行や若手芸人を脅したりと伸助がした事は世間で批判されるような事をしてきたかもしれないし、今回もモラルとしてやってはいけない事かもしれないが、元気をもらった人もいるだろうね。昔、伸助のテレビのトークや番組を見て、旦那を亡くしたおばあちゃんが、生きがいを取り戻したという番組を見たことを思い出したけど、存在は大きかったと思う。これからのテレビは寂しくなるでしょうね。伸助がもっと世間の声を受け止めていれば、こんな事にはならなかっただろうに。

    +0
    -0
  • 匿名

    あほちゃう
    まあ私は紳助嫌いやから嬉しいです(笑)

    +0
    -0
  • いむ

    暴力団とかかわるってそんなに悪いこと!?
    別にそれで問題起こしてないんだったら辞めなくても良いと思う。
    島田紳助が司会してるテレビとか普通に好きだったし…

    +0
    -0
  • 匿名

    上地ほんまにいい人やぁ
    でもいい人の上地が慕う紳助もいい人と思う
    まぁ始めになんも隠さず話すてゆーたから自分のその時の抱えた問題?みたいなんもゆうべきとも思ったけどー
    結局マスコミが必死になって暴くのにw
    でもまぁおつかれさまでした。

    +0
    -0
  • mj

    PASS: 869cd606f89f8b48a767eeb40e2712d6
    紳助さん大好きだったからかなりショックです(*_*)
    多くな才能がなくなるのは残念です。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメ欄は何もわかってない奴が多過ぎる。
    たかが暴力団で究極の資金源であったチョン助をよしもとが解雇する訳がない。
    チョン助の正確的にも暴力団だけでは普通やめない。
    じゃぁなんでやめたのか?
    暴力団だけではなく、枕、恐喝以外にもさらに恐ろしい事をしていたんだ。それが暴かれるのが嫌で、やめたんだ。
    やしきたかじんは正しいと思う。
    また、フジに寒流騒ぎの火消し説もあるがあれは微妙だな。
    とりあえず、芸能界に多少の平穏が戻ったことに間違いはない

    +0
    -0
  • sakurai

    カスの発言に一喜一憂出来るほど度量の深い方が多いことですねW悪いことしておいて、良いように終わろうとする奴にろくな奴いない

    +0
    -0
  • あまま

    PASS: 68689c59c7dd7171f8c10da39ef5b6d7
    こんなん、何か隠そうとしてるの見え見えだな。吉本から事実かと聞かれたからと言って、わざわざ表沙汰にして、引退にまでするはずがない。
    それに、今更すぎる。メールなんてもっと前に警察に見つかってるはずだろ。
    演歌に暴力団はつきもの。
    美空ひばりだってそうだった。
    ヘキサゴンやプロデュースとかは嫌いだが、クイズ紳助は好きだったから引退は悲しいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    これが嘘でも本当でもこの人はすごいなと思った

    +0
    -0
  • kkk

    おいおい・・・
    こんなので辞めるんだったら今の政治家なんてこの星から出ていくべきだろ・・・

    +0
    -0
  • ただの高校生

    何年前の話を今頃持ち出したのか・・・。吉本側に不利益なことがあったから今頃出してきたのかな?みなさんはしんすけがやめて、うれしいですか?自分はヘキサゴンがなくなるのは嫌ですね・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    紳助の出る番組は必ずチェックするくらいTV見てたのに・・・これから見れなくなるなんて、寂しいの一言です。

    +0
    -0
  • なーせ

    これはよかったのか、悪かったのか・・・。果たして・・・。

    +0
    -0
  • 匿名


    芸能界には確実に有益だと思う
    一般人もほとんどは嬉しいんじゃないか?
    ぶっちゃけると紳助は番組を私物化しすぎ、面白さのかけらもない。
    東京03の方が普通に面白い。
    とりあえず、俺は隠し続けて、もっとひどいことがばれて逮捕くらいまではいってほしかったなぁ・・・・
    あいつは牢獄に入るべき

    +0
    -0
  • 真実の目

    いい悪いの話ではなく、あくまで一般人とは違う世界、芸能界の出来事である。常識で判断してはなりません。
    なぜ、このタイミングで吉本興業がこのような記者会見を行ったのか、何をいいたい、やりたいのかは全くわかりません。
    分かることは彼らは普通の方々ではなく、我々はそれに対して感情を向けるのは思う壺ということです。

    +0
    -0
  • PASS: a46a73b18d5f4c115c8045c9915a1742
    とりあ、紳助さんにはもっと芸能界にいて欲しかった[絵文字:i-274]  

    +0
    -0
  • あらむ

    ほんと辞めたのはどうなんだろうね・・・・。
    良かったのか、悪かったのか・・・。
    でもなんで今頃その話する?って感じ。
    事務所にバレたってことは、誰かがバラしたのかなぁ・・・。
    これからのテレビどうなっちゃうのかなぁ・・・・・。

    +0
    -0
  • sakura

    私は島田紳助が大好き。
    今もこれからも、人が人として生きていくのにも、いろんな人生がある。うちは、本当に悪い奴なら、
    もう、芸能界にももっと早くやめていただろう。けど、紳助は人を知ってる。いいことも悪いことも、うちら、一般人にはわからない事も抱えてるかもしれない。うちは、確かに紳助を見れないのは、淋しいけど、紳助は、人として戻れたんじゃないかな。暴力団っていうだけで、レッテルを張ってるのは、うちらや、マスコミやろうと思う。差別はいけないというけど、暴力団で差別してるのはうちらではないか。確かに暴力団の人も悪い人もいるだろう。けど、義理や人情がわかってる人は、上にいるんじゃないかな?暴力団ではない人のほうが、はるかに、問題を起こしてる気がしてならない。
    紳助はいいことも、悪いことも、ちゃんと潔く認める人だと思う。
    それは、島田紳助だからではなく、一人の人間として誇りに思う。うちはそんな紳助にありがとうって伝えるよ。わかってくれてる人は解るから。それだけで十分。批判でもなんでも気のすむまで言うたらいいねん。うちは、島田紳助という人間を信じてる。それで、いいと思う。十人十色いろんな意見があって結構。うわさは、うわさのまま、それが信実になる。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺も紳助は生意気で気にくわない男
    だったけどこれだけ言いたい。
    今まで色々なスキャンダルがあったけどあの人なりのケジメでガツンとやめたんだから今までのことをもう俺らがどうこう言うのは終わりにしよう。
    向こうもケジメをつけたのだから俺らがケジメつけないでどうする。
    男ならもうあーだ、こーだ言わず
    黙ってそっとしといてやろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    PASS: c761acc0e822b2b444e9ad44c1b3e2e4
    コンプライアンスが叫ばれている今、引退という判断は適当でしょう。
    一般人が反社会的組織の人とかかわりを持つこととは、話の次元が違います。
    彼を擁護するのはやめましょう。

    +0
    -0
  • 匿名

    紳助は好きでも嫌いでもないけど、可哀相だなぁ
    暴力団とこれくらいの付き合いなら結構な人が関わってるでしょ

    +0
    -0
  • やなぎ

    島田伸助大好きだったから
    まぢ悲しい(´ノω;`)
    辞めるなんて悲しいな・・・。
    辞めないでほしかった。
    番組とか好きだったのになぁ・・・。

    +0
    -0
  • mako

    あまりにとつぜんだから驚きました。何があったのか詳しくは解りませんが、私情を入れずに考えても引退する必要はなきのでは・・・?と思います。せめて謹慎とか。

    +0
    -0
  • みする

    そもそもマスコミのご都合主義にはへどが出ます。
    暴力団日本から消したら、海外マフィアに乗っ取られるよ。
    ここ数年歌●●町とか錦●町あたりに中国・韓国マフィアが住みついてるって司法組の知人から噂を聞いた。
    ほんとか知らんけど、本当だったら
    そっちのが嫌だ。
    暴力団をモチーフにした作品(小説やドラマなど)あるけど、
    暴力団の関連たたくなら、
    ごく●んとか観てんな。
    表現の自由とかだから
    それは別もの。とか言っていいわけすんな。
    自分のご都合で、中途半端なことしてんな。
    暴力団=悪
    ならば、悪を美化してメディアでおママ事させてたじゃないか。
    最近簡単に白黒コロコロ表変える日本人多くなってきた。
    本当に情けない世の中になった。

    +0
    -0
  • ちっさい事務所のほうが頑張ってるww

    PASS: c0e15edaa5ca75b349f13adffcc1c2e7
    とんねるず派閥が好きなんで良かったw
    東京03アンタッチャブル柴田おぎやはぎ、噂だけどいじめやがってwww
    あいつ吉本以外で媚びない奴はいじめるしwww
    暴力団とかかわって引退なら吉本のケツ持ちが山口組なんだから関わっただけじゃないだろ
    とうとう人殺したかwww
    ヘキサゴンファミリー()死亡wwww
    里田まいスザンヌは察知して逃げのびたっぽいけどww
    無理なのはわかるがダウンタウン派閥とんねるず派閥内村派閥ヘキサゴンファミリー()で対決する番組やんないかな

    +0
    -0
  • にほん

    暴力団は、社会のくずや!!
    なんで人殺しを正当化しはるのか??殺してなんぼの世界やで!!
    ええかっこ言うな!!
    暴力団に世話なったから芸能界から引退なん一般社会からも引退やで!!
    甘くみるなよな!!しまだしんすけ~

    +0
    -0
  • おち

    島田紳助さん、好きでした。
    テレビで芸人とかいじめてる、っていうけど、今のテレビっていじられて何ぼじゃないですか?
    本気でいじめてなんかないでしょう。
    ヘキサゴンファミリーがCD出してる曲の歌詞をほとんど?島田紳助が書いているけど、あの歌詞をしっかりきいたことある?
    すごく人間味のある歌詞で、きくと元気がでる。こんな詩を書く人がほんとに悪い人なんかおもわない。
    27時間テレビの深夜にさんまとトークしてたけど、めちゃめちゃ面白かった!どう考えても、天才。

    +0
    -0
  • 匿名

    人相がどうであれ、トークは面白かったからな~
    もう見る事ができないのは残念。再放送もしないんだろうな~↓↓↓
    他にいないもんね。。。ああゆうトークする人。
    さんまさんも今ちゃんも面白いけど、やっぱ唯一無二な人だったよw(__)

    +0
    -0
  • あああ

    辞めないでほしかった。

    +0
    -0
  • くず鉄のななし

    こいつが暴力団だけでやめる訳がない
    もっとよく考えろ厨房

    +0
    -0
  • joe1980

    ほとんどの人がそうでないと思いますが、暴力団を関わることを正当化しようとする人が一部いるけど、それは間違いです。お願いだから、気づいてください。単にあまのじゃくになっていませんか。
    暴力団は、いうこときかなかったら、脅していうことを聞かせようとする、脅してもいうこと聞かない場合には、人殺しもやむなしとするような集団です。違法に覚せい剤をうって、その収益で人を脅すための武器を購入する集団です。単に暴力を生業に生きている人なのです。もちろん、暴力団に義理人情はあるのかもしれませんが、それを崇めたてるようなものではありません。暴力をなりわいとしているからこそ、義理、人情がないと組織がなりたたないから、義理、人情が重んじられている世界なのです。もちろん暴力団のうえにいる人は自分たちは、直接は手を下しません。下の人に実行行為はさせるのです。実際手を下さなかったら、悪くないといえるのか。そうではないでしょう。そういう行為を助長すること自体が問題なのです。集団に所属している人は、そういった暴力行為を是とし、冗長しても問題ないと考えている人の集まりです。そのような集団に所属すること、ひいては集団と関わること自体が問題なのです。なぜ、そのような集団とかかわることが、問題ないといえるのでしょうか。これは十人十色で割り切れる問題ではないです。人殺しが悪であるという、絶対的なテーゼがあるように、暴力団は悪である絶対的なテーゼを持つべき事柄なのです。好きな人をまもるため、本能的に人はいろんな理屈を考える生き物ですが、そういう時こそ理性的な考えをもってもらいたいです。
    紳助さんは、わたしなんか想像もおよばないくらい才能のあるひとだと思います。ただ、彼は間違いを犯しました。それに彼も気づいていると思います。だから、暴力団と少しくらいつきあってもいいと思っているみなさんもそれが間違いだということに気づいてもらえればとおもいます。

    +0
    -0
  • @@

    PASS: 2952e1846b4ea765dfd0fdfcb7e21097
    暴力団は悪だが必要悪だということをわかってない人多いね
    まぁすべての暴力団がそうだとは言わないけど

    +0
    -0
  • america から

    PASS: e5b2f22f2017d85a3b8832981bce3ddf
    みんな思い出して
    100人の有名画家に書いてもらった絵をauctionにかけて
    カンボジアに学校建ててあげた
    島田伸介だよ?
    吉本興業の社長よっぽど伸介がきらいだったんだね
    それぐらいの メールもみ消せるのに 伸介を 業界からけしたかんだよ
    だれか 圧力かけてほしい
    唯一の楽しみが伸介のテレビ番組だったのに
    アメリカで これからどうすればいいのか
    とにかく吉本の社長だけはゆるせない
    なんとか だれか 復習してほしい

    +0
    -0
  • まぁ

    やった事はやったと言って欲しい!嘘なら否定すれば良いだけの事でしょう?嘘をつくから付け込まれているのではないでしょうか?島田紳助さんの番組は楽しみにしている方も多かったのではないかと思います。自分で墓穴を掘った形になっているのではないのではないですか?
    今は復活の話も浮上しているようですが、正直なところ、初心に返ってやってみてはいかがでしょうか?と言いたい所です。

    +0
    -0
  • コメントを投稿