大切なことはすべて君が教えてくれた 第10話(最終話)

大切なことはすべて君が教えてくれた 第10話(最終話)「結婚」
キャスト:戸田恵梨香、三浦春馬、武井咲、篠田麻里子、内田有紀、西村雅彦、風間杜夫





大切なことはすべて君が教えてくれた動画一覧TOPへ

コメント欄

大切なことはすべて君が教えてくれた 第10話(最終話) コメント

  • seddc

    1番かな?
    このドラマめっちゃ楽しかった~

    +0
    -0
  • RYOU

    見逃しました 是非みたいのですが・・・おねがいします

    +0
    -1
  • oijj

    4番[絵文字:v-236]

    +0
    -0
  • マゴリン

    本来の相手に気付くことができて良かったです。幸せになってほしいです。

    +0
    -2
  • remon

    PASS: 276dfb27ae023354cc0a8bb7aec57d2b
    このドラマによって 
    大切なものに気付く人 多いかも。

    +0
    -1
  • pechu☆

    やっぱり苦しい時に支えあった相手こそが…乗り越えた相手こそが…運命の人なんだなって想いました。一時の感情で迷う時も人間だからきっとあると思う…そんな時に気づかせてくれる相手がいるなんて苦しいけど辛いけどとても素敵だなと感じました。深い絆を感じました。愛について考えさせられました。いいドラマに出会えたことにpechuは運命を感じました・・・[絵文字:v-238]

    +1
    -0
  • neco

    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    あぁ、よかった~。見終わって幸せを分けてもらった気分。ありがとう。

    +1
    -0
  • いつも利用させて頂いてます。

    愛について考えさせられるドラマでした。愛って何だろうっていう疑問にすべて答えてくれるようなドラマを見れて凄く良かったです。

    +0
    -0
  • yu

    感動☆

    +1
    -0
  • mita

    いい言葉をたくさんもらった。もう一度みたいくらいだ。

    +0
    -0
  • yuukichu

    [斜体]斜体の文[/斜体][色:FF0000]色付きの文字[/色]
    素敵なドラマでしたねっ
    このドラマで
    自分の大切な人は
    誰なんか気付けました。
    実るかわからないけど
    この恋、頑張ってみよかなっ

    +0
    -0
  • いいドラマだった

    とてもいいドラマだった[絵文字:v-218]
    とても感動したよ
    自分もいろいろ逃げずに
    がんばってみます。
    けど恋はしなくていいかな[絵文字:v-7]

    +0
    -0
  • 匿名

    見終えてとても爽やかな気分[絵文字:v-22]
    大切なことを見つけるためには辛いこともたくさんあるよねっ!!
    そうして得たものだからこそその存在が愛おしい…
    自分も大切な人に会いたくなりました[絵文字:v-7]
    見てよかったなぁ

    +0
    -0
  • 日向

    私にも世界で一番好きな人がいるので
    なんだか共感するところが多くありました。そして気づいたこともありました。
    「どうしよう」と思ったこともありました。
    このドラマには、いろいろ考えさせられました。
    このドラマを見れて良かったです^^¥
    私は、もし大好きな彼氏に嫌われる日がきたとしても・・・たぶんずっとずっと
    その人を嫌いにはなれないと思います。
    その人が私を変えてくれたから

    +0
    -0
  • あっちゃん大好きっ子

    PASS: af118e644bf6976eabcba46a62330acd
    すごくいい話でしたっ!!
    恋がしたくなり、前の彼氏とよりを戻すのもありかなあと・・・。
    でも、このドラマを見て勇気がでましたっ!
    何度でもみたい・・・

    +1
    -0
  • 健人LOVE

    見れて良かった!!!
    健人のメガネ踏んだ時の顔が可愛い❤

    +0
    -1
  • ナルシスター

    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    実は甘くない。とっても辛い。でもそれは幸せってことかな。本気で傷つけて傷つけられるそんな関係。 難しく考えがちだけどすごく人間らしい関係。 あの日どうして気づけなかったのかな。。。甘酸っぱい気持ちを思い出させてくれてありがとう^-^  キャストみんな最高だったよ!

    +0
    -0
  • sakura

    PASS: 19983b7eda1d3aab92cf0161adf879b8
    すごく気に入った、個人的にひかりに共感する、似た経験がある。私はその人に出会ってよかったと思ってる。私の場合は不倫とかじゃないけど、突然母をなくして、それから家族もバラバラにわれて、優等生じゃなくなった私に、誰も手を差し伸べてくれなかった。でもそんな時に支えてくれた人。
    咲ちゃんの演技力がすごいと思う。一昔前だと爆発的にヒットしたと思うんだけどな今の時代の雰囲気は暗いからね。彩芽ちゃん、のぞみちゃん役だけど、かわいいと思った。いい役どころだね。
    三浦春馬の演技が、ちょっと硬いように思えるけど、それが逆にリアリティを感じさせる自分には。罪悪感を感じてるときって、感情が薄っぺらくなったり、表情がこわばったりする。どこまで演技なのかわからんが、それを彷彿させるものがあり、不自然さぎこちなさが余計によかった。にしても、不器用すぎるよなあのカップルは。
    ああ、私もいつか役者になりたい…ドラマここで見て毎回泣いたし、ここまで思い入れ出来たドラマは正直初めてです。まあ、見る人の心を映すとも思うけど、とにかくよかった、ありがとうございました。あんな先生いたらいいのに、笑

    +0
    -0
  • ココ

    いいドラマでした
    春馬くんが優柔不断で少々イラっときましたが最後に行くにつれて、決断力がついた感じがして良かったです
    直輝が夏実ちゃんの家の前にいたのは正直驚いたけれど気持ちを素直に言える直輝はすごい尊敬します
    直輝役の菅田くんが演技がうまくて大好きです

    +0
    -1
  • y

    つまらなすぎた

    +0
    -0
  • 春馬だいすきちゃん

    愛してる人がいて、守りたい人がいて、そんな大切な人を思い出せました。
    幸せをありがとう[絵文字:v-238]

    +0
    -0
  • さわさわさわやか

    余りにも近くに居すぎると大切なものが見えなくなる。大切なものが離れて行った時に、その大切さに気が付いて即に大切なものを取り戻せる人は幸せ。大切なものに気が付かないでタイミングを逃してしまう人も居る。単純だけど大切な事を改めて考えさせられました。凄く素敵なドラマでした。見て良かったです!!

    +0
    -0
  • yukiho

    大切なものに気づかせてくれる素敵なドラマでした。
    愛の深さ。意味。
    愛があるから、辛いことも・・・でもだからこそ満たされる幸せがある。
    とても考えさせられました。
    私も苦しい時を共に乗り越え、そして素敵な景色を「きれいだね」と言い合えるそんな人と巡り合いたいです☆*。

    +0
    -0
  • はる

    結局はこのふたりが一番お似合い♥♥
    ひかりはかわいそうだったけど、幸せになってほしー!
    世間では色々言われてたみたいだけど、あたしはこのドラマ、好きだったけどな。
    いいドラマだった(@^^)/

    +0
    -0
  • unko

    大切なことはすべて俺が教えた

    +0
    -1
  • PASS: f668aabc531a8cab0f5cbcba674ad9b6
    いいドラマでした!
    確かに修二は優柔不断でもどかしかったけどそんな不器用な所がリアリティあると思えました[絵文字:v-22]
    現代のちゃらちゃらした人に比べたら不器用だけど真っ直ぐで十分いい男です。
    それにしても夏実も修二も2人とも真面目すぎ!
    ベストカップルですね[絵文字:v-238]
    すごく伝えたいことが伝わりました。好きなドラマです。温かいメッセージをありがとう。
    私も大好きな彼と何かあってもこんな風に信じあって乗り越えたいです。

    +1
    -0
  • 匿名

    一番印象的だったセリフは、修二がひかりに言った
    「僕は君を傷つけてでも、一番大切な人を守るべきだったんだ」
    です。
    真面目で、浮気なんてしなそうな人に限って、この事に気付いて無い事が多い。
    今彼もこの傾向がある。。このドラマ見せてあげたい(>_<)

    +0
    -0
  • 匿名

    PASS: 6205f8168f9a17684f2b664e3d390024
    みんなリア充なんだね。w

    +0
    -0
  • 匿名

    一気に見ちゃいましたw
    とてもおもしろかったー

    +0
    -0
  • 香織

    とても感動しました。このドラマで色々考えさせられました。このドラマと出会えて本当に良かったです。他にも思ってることはたくさんあるけど、書ききれなくなると思うので、この辺で。

    +0
    -0
  • 匿名

    とてもいいドラマでした☆
    恋、結婚、友情。色々考えさせられたね☆
    人生のアドバイスになったドラマでした☆

    +0
    -0
  • 大野真奈

    気付かないほど幸せになれてよかったね!

    +0
    -0
  • ayanyom

    PASS: 24412676e513511a0aa8ba301a23cf86
    [色:FF00FF]このドラマ大好きでした[/色]
    [色:0000FF]最終回だけ、なぜか見逃してしまったので見れてすごくうれしいです(●^o^●)[/色]
    [色:FFFF00]2人が幸せになれてよかった(*^_^*)[/色]

    +0
    -0
  • MINAMI

    PASS: a393ab72defac1cda28b113bcf7be8a0
    真面目すぎるせいで人を傷つけちゃう修二。
    もっと冷たくしてくれれば、ひかりも早くあきらめきれたのに。
    優しくしすぎるんだよー。
    でもね・・・だから好きになっちゃうんだよねー。
    夏実もそう言ってたけどさ。
    いろいろ言われてたけど、ナイスキャスティングでよかったです。

    +0
    -0
  • のぞみ

    PASS: 9aa0c3651e8beea43614d32b158651c2
    このドラマを今見終えました。
    みんな人それぞれ意見があり
    噛み合わなかったりすることも
    あると思います。
    今から書くことは私が思った事を
    書いていきたいと思います。
    まず始めにひかりの立場のことです。
    正直今私はひかりの立場にすごく
    共感をもてます。
    それは私も今そうゆう状態で
    あるからです。
    このドラマと違うところが
    私の好きな人は最近結婚して
    子供も最近産まれています。
    その人がどこがいいのかと
    いわれると正直わかりません。
    でも夏美の立場に考えると
    すごく胸が苦しくなります。
    夏美は何も悪くないのにも
    関わらず苦しい思いをさせていると
    思うとすごく胸が痛い。
    意見の中では修二が
    ひかりに優しくするからとか
    そうゆう意見もわからなくは
    ないです。
    でも私だったら
    すごくそんな些細なことでも
    嬉しいと思える。
    それで少しでも幸せなな気持ちに
    なれるなら幸せだって
    私は思いたいです。
    限られた時間しかないのだから
    その時間を大事にできたら
    いいなって思います。
    また結婚ってことがどんな
    もので大変で大切なことなのかが
    このドラマを通して思い知らされました
    私はひかりの立場ですが
    素直に修二夏美を祝福したいって
    思えました。
    何故だかはわかりません。
    でも子供と3人で
    幸せになってほしいと
    心から思えます。
    私もいつかそうゆうのがくるのかな。
    そう思える日が来れたらいいな。

    +0
    -0
  • mんb

    このドラマを見て自分は少し前に進めた気がします。自分はいつもめんどくさそうなことからにげていました。面倒なことがあるとすぐに(別れよう)とかいろいろと簡単に別れてしまいました。けれどこのドラマは1どは別れたもののこうして最後にはどちらも本当に愛して幸せな家庭を築きあげられました。自分もこれからはきちんと恋愛の意味を知り本当に愛し合える恋人を見つけたいと思いました。本当に好きでない人と付き合ってもなんにも得ないそれだけはみんなに知ってほしいです。

    +0
    -0
  • PASS: 48267e3328f6cb898cfdc830039f5022
    最終話だけ見逃したまま、、ユーチューブドラマの存在をしってきました

    +0
    -0
  • ゆっぴー

    健人君の今とのギャップにキュンキュンしました!!いいドラマです!

    +1
    -0
  • 匿名

    見れないよ

    +1
    -0
  • みぁりん

    すごくいいドラマで幸せな気分になりました
    (*^^*)
    このドラマ好きっ!

    +0
    -0
  • なーちゃん

    恵梨香ちゃん最高\(^o^)/
    何回も見てしまう^^

    +0
    -0
  • コメントを投稿