てっぱん

てっぱん 連続テレビ小説
NHK総合テレビジョン2010年9月27日~2011年3月26日(全151回予定)

連続テレビ小説 てっぱん (NHKドラマ・ガイド)
てっぱんストーリー
広島・尾道で育った活発な少女が、突然自分が養子だったことを知り、大阪に住む実の祖母のもとで成長していく姿を描く。
(wikipediaより)


第1週「ばあちゃんが来た!」(1~6話)

第2週「18歳の決断」(7~12話)
第3週「大阪てんてこまい」(13~18話)
第4週「上を向いて食べよう」(19~24話)
第5週「お母ちゃんの味」(25~30話)
第6週「家族のつくりかた」(31~36話)
第7週「ひらけ! 開かずの間」(37~42話)
第8週「二代目はおのみっちゃん」(43~48話)
第9週「これが私(うち)の作る味」(49~54話)
第10週「ソースが目にしみる」(55~60話)
第11週「立つ鳥ダシを濁さず」(61~66話)
第12週「味は口ほどにものを言う」(67~72話)
第13週「ふたり」(73~78話)
第14週「ふたたびの旅」(79~80話)
第15週「幻のランナー」(81~85話)
第16週「イヤよイヤよも鰹(かつお)節」(86~91話)
第17週「鉄よ叩いて熱くなれ」(92~97話)
第18週「帰ってきたヨッパライ」(98~103話)
第19週「いのちの灯り」(104~109話)
第20週「親泥棒」(110~115話)
第21週「ひまわり」(116~121話)
第22週「残されたもの」(122~127話)
第23週「別れの味」(128~133話)
第24週「スタートライン」(134~139話)
第25週「告白の行方」(140~145話)
第26週「かならず朝は来る」(146~最終話)
ドラマランキング
てっぱんキャスト
村上あかり:瀧本美織
村上真知子:安田成美
村上 錠:遠藤憲一
村上欽也:遠藤要
村上鉄平:森田直幸
横山隆円:尾美としのり
篠宮久太:柳沢慎吾
篠宮加奈:朝倉あき
田中初音:富司純子
西尾冬美:ともさかりえ
滝沢 薫:長田成哉
中岡 徹:松尾諭
中岡民男:前田航基
笹井拓朗:神戸浩
浜野 一:趙和
松下小夜子:川中美幸
神田栄治:赤井英和
長谷川 伝:竜雷太
岩崎 潤:柏原収史
根本孝志:松田悟志
田中千春:木南晴夏
島田先生:おかやまはじめ

てっぱん関連

コメント欄

てっぱん コメント

  • タカシ

    オープニングの曲良いですね。

    +1
    -0
  • しゅう

    PASS: 70c0978f571680593c81320dad947275
    舞台が大阪に移り、益々おもろくなってきました。あかりの笑顔を見ているとこちらまで元気になります。あかりの笑顔に感謝!

    +1
    -0
  • jintoni  

    PASS: e7672f668d8a6f4aac60f6c1e554434d
    23話と24話の画像が、同じですが土曜日放送のてっぱん画、観たいです  

    +0
    -0
  • かな

    第1週から第3週まで、MEGAが観れません。観れるようにしてほしいです。どうぞよろしくお願いします。

    +0
    -0
  • あっくん

    個性的というなかこのような作品はすばらしいです。

    +0
    -0
  • あきひろ

    あかりにも、てっぱんやく姿も魅力的にみえます。がんばれ

    +0
    -0
  • イズミ

    PASS: ef8400b4b6809a4ec044e03a3ffd3724
    [色:0000FF]色付きの文字[/色]あかり
    が、かわいい![絵文字:v-10]
    曲もいいな!と思います[絵文字:v-266]
    冬美さんもかわいい![絵文字:v-22][絵文字:v-206]

    +0
    -0
  • か~ちょ

    スタートからぐいぐい引き込まれて見ています。テンポもいいし、それぞれの人物の描き方もいいですね。毎回展開が楽しみです。

    +1
    -0
  • nao

    PASS: 3bdbd62ac8a522080f6ead348ee572f0
    53話は、もうヤバイっしょ
    体温の涙、演技の域を超えてる。

    +0
    -0
  • てっぱんファン

    PASS: 4cabe0232cc2276cbabec15f8e8d804d
    富司さんも素晴らしいですが、あかり役の美織ちゃんの泣きの演技、毎回感動して泣けてしまいます。彼女、いつも感極まってうるうるしてますよね。演技を超えています。53話は巣晴らしかった。富司さんも泣いてましたね。

    +0
    -0
  • タカシ

    54話megaとびまくってます。

    +1
    -0
  • k

    てっぱんダンスもお願い致します
    おぼえたいので

    +0
    -0
  • ##

    止まりすぎ!止まらないのがMEGのいいところだったのに・・。

    +0
    -0
  • jun

    PASS: 95bbf7d64c2d64b7c514ac1d2a306a7b
    115話の動画、投稿してください!!

    +0
    -0
  • shinshin

    PASS: 7f37314523a213dac1258c6dc1f03f90
    106話、初音さんに「生まれんでいい命があるっていうこと?!」涙ながらに訴える美織ちゃんに我が家みんな泣きました。こんな笑って泣ける「朝テ小」は初めて。歌手の経験は豊富でも俳優としての経験が少ない美織ちゃんがそこまで入っていける現場ってどんなん?すごい!

    +0
    -0
  • 匿名

    kuso重い

    +0
    -0
  • savasky

    PASS: 184f7a7583ab29500453588cbd90ad95
    村上家の皆さんホントに良いですね
    鉄ニイ
    欽ニイ
    メチャ愛おしいです。「ゲゲゲ」も面白かったけど大阪放送局の朝ドラはやっぱ面ろですね。

    +0
    -0
  • ちゃぁりぃ

    PASS: 7240c53f1b5b36aaee6e6ef3b0f8fe44
    生きていて 日々人情の身近に感じることを忘れているような毎日のなかで こんなに涙の流せるドラマ
    感謝でいっぱいです。僕は大阪下町の同じような環境にすんでいますが 所替わって尾道も素晴らしい所
    日本の国を大事にしていきたいです
     これからもよい作品をお願いします。

    +0
    -0
  • shinshin

    本当に素敵なドラマでした。家族の大切に思うこと人を愛することを素直に表現する大切を改めて教えてくれたように思います。大震災と重なり余計にそのことを痛感しました。「希望を持ってがんばって、応援しています!」メッセージ届きました。本当にありがとう!

    +0
    -0
  • むーつん

    PASS: 62b840a5ee120aa1a114b57ee26a2fc5
    てっぱんが終わったら、いかに毎朝てっぱんに元気をもらっていたかが
    わかりました。。さみしいです。特にあかりちゃんの笑顔!ラストの出演された俳優さんたちのてっぱんダンスも最高のでしたが、終わった後のあかりちゃんの「ありがと」が心にしみていつ聞いても涙が出てしまいます。半年間元気をありがとう!

    +0
    -0
  • みみ

    クリスマスイブに放送したてっぱんの続きをみたいです。

    +0
    -0
  • ゆうちゃ

    美織ちゃんの演技が見たいのに、見れないなんてとても悲しいです。
    見れるようにお願いします。

    +0
    -0
  • コメントを投稿