#居酒屋新幹線2 第4話

#居酒屋新幹線2 第4話「長岡編」

あらすじ:
酒と肴から歴史を知る。長岡花火と米百俵の精神
長岡での抜き打ち監査を終え、ひどく疲れた様子の高宮進。発酵と醸造のまち・摂田屋地区に向かい、お団子屋で長岡赤飯、新潟県で最も古い蔵元とされる酒ミュージアムで吟醸酒、発酵ミュージアムでビーフジャーキーを購入。その後、駅ビルで、新潟の代表的な家庭料理・のっぺや、鮭の焼漬け、菊とかぶの酢漬を仕入れていると、「米百俵」と書かれたあげもちのコーナーが目に入る。長岡花火の最後の打ち上げ花火が米百俵花火だった。

キャスト:眞島秀和、星野真里、石井心寧


【TVer1/1】

【TVer検索】

#居酒屋新幹線2動画一覧TOPへ

コメント欄

#居酒屋新幹線2 第4話 コメント

  • #

    ふっと思う事こう言うドラマってマイナーな役者さんが多いけど居酒屋新幹線はメジャーな眞島が演じています。アッでも最近は知られた役者さんのドラマも多いのかな?

    +0
    -0
  • コメントを投稿