PICU 小児集中治療室 第5話

PICU 小児集中治療室 第5話「悠太に何が?知らなかった親友の想い…」

あらすじ:
武四郎(吉沢亮)が勤務する丘珠病院に、親友の悠太(高杉真宙)が救急搬送されてきた。ただちに悠太の処置に当たる救命医の東上(中尾明慶)。植野(安田顕)も東上のヘルプに入る。武四郎は、突然のことに激しいショックを受けながらも、PICUの仕事に取り組もうとする。
そんな折、植野は、新たに10歳の立花日菜(小吹奈合緖)ちゃんと、12歳の小松圭吾(柊木陽太)くんをPICUで受け入れるとスタッフに伝える。日菜ちゃんは、急性リンパ性白血病で7歳のころから丘珠病院の小児科を受診しており、武四郎も研修医のころからよく知っている女の子だった。
一方、圭吾くんは以前拡張型心筋症を発症し、函館市内の病院で治療を受けていたが、心拡大が悪化しそこでの治療継続が難しくなっていた。植野は、圭吾くんをより安全に搬送するため、ついにドクタージェットが使えることになったと武四郎たちに伝えて……。

キャスト:吉沢亮、安田顕、木村文乃、生田絵梨花、高杉真宙、菅野莉央、高梨臨、甲本雅裕、中尾明慶、正名僕蔵、松尾諭


【TVer1/1】

【TVer検索】

PICU 小児集中治療室動画一覧へ

コメントを投稿