GM~踊れドクター

GM~踊れドクター

LIFE ~目の前の向こうへ~(初回限定盤A)
GM~踊れドクターストーリー
全米一の総合診療病院「マンハッタンジェネラルホスピタル」でその名を轟かせた世界最高峰の総合診療医・英雄(東山紀之)。かつて芸能界デビューした経歴を持ち、本人も本業はダンサーだと公言している変わり者の医者だ。そんな英雄が、日本での再デビューの夢を果たすため、帰国することに。英雄は日本に向かう飛行機の中で、若い女性・桃子(多部未華子)に遭遇。桃子は総合診療科の研修医だと名乗り、体調を崩した乗客の病状を診断する。だが、英雄は桃子が予想もつかない診断を下し、その場で適切な処置を施す。やがて、桃子から“スカウト”された英雄は、明峰大学病院のお荷物といわれる総合診療科に勤務することになった。
(wikipediaより)


1話「診断の天才登場」
2話「原因不明」
3話「誤診」
4話「リストラ」
5話「急性腹痛」
6話「患者の嘘」
7話「熱中症」
8話「食道がん」
9話「病院崩壊」
10話(最終話)「院内感染」
ドラマランキング
主題歌「LIFE ~目の前の向こうへ~」関ジャニ∞
GM~踊れドクターキャスト
後藤英雄:東山紀之
向桃子:多部未華子  
氷室慎太郎:椎名桔平
原誠司:生瀬勝久 
本木健介:大倉忠義 
後田淳:吉沢悠
大山剛三:大和田伸也   
根智雄]:八嶋智人
町谷玲奈:小池栄子

コメント欄

GM~踊れドクター コメント

  • アキ

    PASS: 32513af9f8f9d63d3ae2688d83f35539
    うきゃ~!!!
    GMサイコー!!!

    +0
    -0
  • ほほほ

    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    GMめっちゃ
    楽しい[絵文字:v-8][絵文字:v-8]
    これからは、
    絶対!!見逃せないね[絵文字:v-218]
    みんなも、
    ちゃんと
    見てよ~♪

    +0
    -0
  • 垣花結衣

    PASS: 20df05a4bee03aa0343a73a09e218c15
    たっちょんカッコいいし、
    GMサイコーーーー[絵文字:i-199]
    面白すぎッッッ[絵文字:v-237]

    +0
    -0
  • kay

    PASS: 3d6be401d5db94ead679120ed3bdad93
    アメリカの視聴率ランキングトップ20の常連で数々の賞を受賞してきた海外ドラマの『Dr.HOUSE』のパクリと思いきや、小道具等はあちこち参考にしているものの、『踊れドクター』では各キャラクターに光を当てて独自性を出そうとしているのが垣間見ることができて毎週楽しみにしています。
    早く全員のダンスシーンを見てみたいです。

    +0
    -0
  • さそり

    チョ~いいドラマ!!!
    毎週欠かさず見てます!!!
    次も楽しみ(^0^)/

    +0
    -0
  • みえ

    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    どうみても「Dr.HOUSE」のパクリでしょう
    ついにCMでも「患者は嘘をつく」なんて言ってしまっているし
    まあ米で大人気のドラマを日本の制作者が見逃すはずないし、
    パクリ疑惑を薄めるためにコメディ路線にいっているとしか見えません
    正直「Dr.HOUSE」には勝てていないし、ネットでもこれだけパクリと
    言われているのに何で打ち切りにならないのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ

    +0
    -0
  • 匿名

    ネットのゴミどもの意見なんぞ聞いたって、何にも参考にはならんからね☆
    GM普通に面白いし、打ち切りにはならんでしょ。
    それに「DR・HOUSEに勝ててない」って何を基準に?

    +0
    -0
  • x

    PASS: 50c3a7ea30b1222601477ed4359e04fd
    ストーリー構成が雑だし、東山のキャラだけで押している所が大きいというのも確かにその通りだけれどね。
    私はこのいい加減さが凄く好きだと思う。
    2年前のjinとは奇しくも同じ枠だが、その時以来の嵌り具合だ。
    休日にだらだら見る番組としては最高だと思うんだけどなぁ…
    >あと、ちなみに上のres人。
    こうして書き込みしている以上、
    お前もそのゴミのうちの一人だからwww
    自虐に走りすぎんなww

    +0
    -0
  • 暇人

    面白いし医学の勉強にもなる。

    +0
    -0
  • 匿名

    PASS: 0e0efd2aa7dcf9df9dfad65adedcf6f2
    どっちかというと「Dr.HOUSE」のパクリってよりインスパイアに感じるな。
    良くも悪くも和ドラマにしかなってないし、逆にそれが見易さにつながってるよ。
    「Dr.HOUSE」が主人公メインのドラマだとしたらGMは主人公とソレを取り巻く仲間のドラマ。比率が全然違うと思う、よく再構築してるよ。

    +0
    -0
  • うざいね

    あのさぁ
    パクリとかいうんだったら
    なんでコメントするの
    こういうのを
    「クズ」っていうんだよ
    そんな幼稚な文句しか言えないとは
    同じ人間としてはずかしい

    +0
    -0
  • piyorinke

    看護師役やってる大倉君がすごい参考になります。医者になりたい人、看護師になりたい人は見るべきだと思います!!わたしは看護学生で、医大に通っていますが、GMの視聴率たかいですよ^^ジェネラルルージュは私の通っている大学で撮影されましたが、それより人気あります。これからも見ていきたいです*

    +0
    -0
  • エバ

    すごい。よく集めましたね。感謝!

    +0
    -0
  • コメントを投稿