めぐる。

めぐる。 ストーリー
その日の朝、彼らは、『めざましテレビ』を観ていた。いつものように何となく気にして観ている「星座占い」コーナー。今日は自分の星座が1位、そう言われると、嬉しくて信じたくなる。「いつもしないことに挑戦」。今日だけは、信じて、やってみようかな…。6歳の娘をコロナ禍にプールに通わせていることに不安を抱えている父親・伸之。コロナ以降一切来なくなった子供や孫に自分が「不要不急な存在」 と言われてる気がしている則子。恩人の先輩が始めた飲食店にコロナを言い訳にして一度も行っていない若手サラリーマン・栄太郎。去年は中止になった大会が今年は開催されることで先輩に申し訳ない想いを抱くバスケ女子・百合子。出役であり会社員でもあるが故に、不要不急の外出を強く自粛しているアナウンサー・井上清華。たまたま同じ日、同じ時間に「めざましテレビ」の星座占いを観ていた、まったく違う境遇の4人が、井上アナの言葉を信じてみようと思って「いつもしないことに挑戦」してみた結果、「優しさ」がめぐっていって、「幸せ」が人から人へと伝わっていき、ちょっとした「奇跡」が起こる。コロナ禍で荒みかけた心をそっと温める「なんでもない奇跡」の物語 。


フジテレビ 12/6(月) めざましテレビ内 7:30すぎ~

1話

2話

3話

4話

5話

6話

7話

8話

9話

10話(最終回)

ドラマランキング

めぐる。 キャスト
野島伸之:井ノ原快彦
近藤栄太郎:白洲迅
馬場百合子:福本莉子
村上則子:三田佳子
井上清華:井上清華(フジテレビアナウンサー)

コメントを投稿