リコカツ 第5話

リコカツ 第5話「ついにホントの新婚生活、開始!?」

あらすじ:
咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)は、離婚はせずにもう一度最初からやり直そうと心を新たにする。その夜、紘一の母・薫(宮崎美子)が自宅に戻って来たと、父・正(酒向芳)から連絡が入る。2人が駆け付けると、薫は旅館で働いた給与明細を正に見せ、正式に離婚を迫る。翌朝、咲は薫から、紘一の好きな料理の作り方を教えてもらうことに。一方、妻・美土里(三石琴乃)から離婚宣告されて落ち込んでいた咲の父・武史(平田満)を心配した紘一は、咲の実家へと向かう。するとそこには武史の浮気相手と思われる里奈(中田クルミ)の姿が。さらに美土里から離婚届を託された貴也(高橋光臣)もやって来て、紘一、武史、貴也、里奈の4人はすき焼きを囲むことに…。そんな中、紘一に異動の話が持ち上がる。自宅と基地が離れていることを気にする上層部がいるというのだ。仕事のこと、咲とのことを考えた紘一は、基地に近い実家に引っ越そうと決意し、咲に提案。ところが、咲は小説家の水無月連(白洲迅)から「新境地を開くような小説を書きたい」とチャンスを与えられたばかりで、2人の意見は真っ向から対立。咲と絋一は、ついに離婚へと進み出してしまうのか…。

キャスト:北川景子、永山瑛太、佐野史郎、三石琴乃、平岩紙


【TVer1/1】

【TVer検索】

リコカツ動画一覧TOPへ

コメントを投稿