メゾン・ド・ポリス

メゾン・ド・ポリス ストーリー
柳町北署の新人刑事である牧野ひよりは、念願叶って刑事課に配属されて2年目でやる気に満ちていた。そんなある日、動画配信サイトに人が焼かれる映像が投稿されるという事件が発生する。5年前の殺人事件とやり方が似ており、模倣犯と睨んだ捜査本部は捜査を開始する。そんな中、ひよりは5年前の殺人事件を担当していた元刑事である夏目惣一郎がいるという高級住宅街にある古びた洋館を訪れる。この洋館には館のオーナーであり元警察庁のキャリアの伊達有嗣、現場主義の元所轄刑事である迫田保、元科学捜査のプロである藤堂雅人、管理人として家事全般を請け負う元警務課事務員である高平厚彦、そして高平の下で雑用係を担う夏目の5名が暮らしている。ここは退職した警察関係者のみが暮らすシェアハウスだったのである。
夏目に5年前の殺人事件のことを聞きに来たひよりではあったが、当の夏目は頑なに口を開くことを拒み、元科学捜査のプロである藤堂や現場主義の元刑事である迫田のペースで話が進んでいく。既に一線を退いて久しい、謂わば一般の方々が物騒な事件に首を突っ込むことにひよりは大いに慌てるが、伊達の「上にはひと声掛けておきましょう」という謎の言葉と共に話はトントン拍子に進んでいってしまう。こうして、新人刑事・ひよりと退職した元警察関係者たちとの何とも不思議な捜査会議が始まる。退職したとはいえ、捜査の腕は超一流のおじさまたちに導かれ、ひよりは事件を追っていくことになる。

TBS系 1/11(金)22:00~

1話

2話

3話

4話

5話

6話

7話

8話

9話

10話(最終回)

ドラマランキング

主題歌「アゲイン」WANIMA

メゾン・ド・ポリス キャスト
牧野ひより:高畑充希
夏目惣一郎:西島秀俊
杉岡沙耶:西田尚美
瀬川草介:竜星涼
原田照之:木村了
新木幸司:戸田昌宏
高平厚彦;小日向文世
藤堂雅人:野口五郎
迫田保:角野卓造
伊達有嗣:近藤正臣

コメント欄

メゾン・ド・ポリス コメント

  • #

    Was passiert beim Gähnen? (HNO, Stimme, Beziehung)

    +5
    -1
  • #

    セミナー&キャンペーン、お知らせ一覧 | 資格取得・キャリアアップのヒューマンアカデミー

    +1
    -1
  • コメントを投稿