悦ちゃん

悦ちゃんストーリー
昭和10年東京。柳悦子は歌が好きなおしゃまな10歳の女の子。その父で、売れない作詞家の碌さんは、いまだに死別した妻を忘れられず、荒れた生活を送っていた。そんな父を見て悦子は、新しい碌さんのパートナーにして、自分のママとなる、「碌さんの第2の嫁さがし」を開始する。最初のターゲットは、自分の担任教師・村岡。悦子は村岡をたきつけて、碌さんとのデートにこぎつけるが、なかなかうまくいかない。次に目をつけたのが、デパートで出会った売り子の池辺鏡子。鏡子は大人しい女性だが、地味で飾り気のないその人柄に悦子はひかれ、徐々に自分の母にと心を寄せていく。だが、その頃、碌太郎の実姉・鶴代は、夫の会社の株主である銀行の令嬢で絶世の美女・カオルとの見合い話を進めていた。
(wikipediaより)


NHK総合 7/15(土) 18:05~
1話「求ム!パパのお嫁さん」
2話「お見合い相手はご令嬢」
3話「避暑地のできごと」
4話「誕生!パパママソング」
5話「専属作詞家・碌太郎」
6話「変えられた歌詞」
7話「悦子からの手紙」
ドラマランキング
悦ちゃんキャスト
柳碌太郎:ユースケ・サンタマリア
柳悦子:平尾菜々花
婆や(ウメ):大島蓉子
大林鶴代:峯村リエ
大林信吾:相島一之
池辺鏡子:門脇麦
池辺久蔵:西村まさ彦
池辺藤子:堀内敬子
日下部カオル:石田ニコル
日下部絹:紺野美沙子
日下部一郎:矢野聖人
細野夢月:岡本健一
春奴:安藤玉恵
村岡政子:村川絵梨
次作:橋本淳
語り:片岡愛之助

コメントを投稿