Q.E.D.証明終了

Q.E.D.証明終了
2009年1月~(全10話)

NHK TVドラマ「Q.E.D.証明終了」BOX [DVD]
Q.E.D.証明終了ストーリー
水原可奈(高橋愛)は東京の高校2年生。好奇心旺盛で、困っている人を見ると世話を焼きたくなる性格。そんな可奈のクラスに転入生・燈馬想(中村蒼)がやってきた。燈馬はアメリカの名門大学を15歳で卒業したという天才少年。
ある日曜日、可奈と燈馬はスカイダイビング場で殺人事件に出くわす。スカイダイビング日本代表チームのメンバーの1人が落下、パラシュートを背負っていた背中にナイフが突き刺さっていたのだ。高度1万フィートの上空で一体誰がどのようにして?!可奈の父で警部の水原幸太郎(石黒賢)も加わって、2人は難解な事件の謎に挑む!!


1話「青の密室」
2話「銀の瞳~人形の館で変死事件?」
3話「学園祭狂騒曲~4つの部がにらみ合う夜」
4話「ブレイク・スルー~想に謎の来訪者が!」
5話「サスペンス刑事/狙われた美人女優/迫りくるストーカー/断崖にこだまする銃声/可奈と想は全部見ていた」
6話「賢者の遺産~昭和にタイムスリップ!?」
7話「エレファント!~謎の海賊の正体は!?」
8話「罪と罰~連続窃盗事件の怪しい被害者?」
9話「可奈のタイムカプセル」
10話(最終話)「立証責任~想がアメリカに帰る!?模擬裁判に賭ける可奈は」
ドラマランキング
主題歌「このまま ずっと」青山テルマ
Q.E.D.証明終了キャスト
水原可奈:高橋愛
燈馬想:中村蒼
梅宮衿子:ちかげ
香坂まどか:中村静香
西丸浩樹:中山卓也
笹塚真人:富岡晃一郎
水原幸太郎:石黒賢

コメント欄

Q.E.D.証明終了 コメント

  • KTA

    PASS: 1ea27c06e24ce1b0f2892e0584601998
    高橋愛ちゃんマジキャワイイー[絵文字:v-10][絵文字:v-238]
    さすが[色:FF00FF]モーニング娘[/色]のリーダーですね(≧∀≦)
    ドラマの内容もガリレオに匹敵するほどオモロイですね[絵文字:v-237]

    +0
    -0
  • りんご

    蒼クンの推理してるトコロ
    かっこいぃ~[絵文字:e-51]
    笑ったトコかわいぃ~[絵文字:e-113]

    +0
    -1
  • Let Me Say

    こういった推理ものは大好きで面白いと
    思うけど、「Q.E.D」って高田崇史さんの
    小説のタイトルだよね。
    作品のタイトルには著作権が及ばないって
    聞いたことはあるけど、まずいんじゃない
    のかな?
    この作品の原作が、高田さんの別名の作品
    だったらいいのかもしれないけど。
    推理小説の1ファンとして。
    まぁ、高橋愛はそれなりに魅力的だと思い
    ましたが・・・

    +0
    -0
  • .

    QED全巻持ってますけど、これは漫画が原作ですよ^^加藤元浩という人です。
    それにQEDはエラリー・クイーンからだと思いますよ^^

    +0
    -0
  • 匿名

    Q.E.D.ってのは加藤元浩さんによる推理漫画の名前です
    もちろん、高田崇史さんとは別人です
    ググればすぐ出ますので 自分で調べてください

    +0
    -0
  • 5455555

    PASS: 0bc63e6db05a8af94c44fe0e1898590e
    2,3話が見れない

    +0
    -0
  • 佳奈

    [絵文字:e-415]とうまくんとかな  めっチャ似合う~[絵文字:e-420]とうまくんのQEDも完璧だったし[絵文字:e-330]

    +0
    -0
  • ジョーカー

    信じられないほど愛ちゃんの演技が上手い!
    さすが万能リーダーだなぁ。
    当時23歳なのに高校生役が自然に見えるというのだからすごいなぁ、よっぽど可愛いのだろう!

    +0
    -0
  • めちゃイボイボ

    タイトル痛すぎて見る気せんわw

    +0
    -0
  • 匿名

    加藤元浩 「Q.E.D.証明終了 ミネルヴァの梟(第1話)」 1997年7月講談社マガジンGREAT掲載
    高田崇史 「QED 百人一首の呪」 1998年メフィスト賞受賞 同年12月講談社より刊行
    どちらも講談社
    どちらかというと高田崇史の方がパクリ?
    というかQ.E.D.のような一般的な語に、著作権もなにもないのでは

    +0
    -0
  • QEDばか

    高田崇史さんのも加藤元浩さんのも持っています。内容は、全然違いますよ。どっちもおもしろいし。

    +0
    -0
  • コメントを投稿