あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花ドラマ)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。スペシャルドラマあらすじ
舞台は秩父、活発なリーダー的存在である宿海仁太(じんたん)、笑顔を絶やさない柔和な本間芽衣子(めんま)、怜悧な秀才タイプ、松雪集(ゆきあつ)、引っ込み思案な安城鳴子(あなる)、しっかり者のまとめ役、鶴見知利子(つるこ)、無邪気な皆の弟分、久川鉄道(ぽっぽ)の6人は大の仲良しグループで、いつもつるんで遊んでいた。
しかし、めんまの事故死により、6人の絆は決裂してしまう。
それから7年後。高校に入学したものの、家に引きこもってしまったじんたんの前に、成長しためんまの幽霊が現れた。
めんまは、生きている時にかなえられなかった“ある願い”が心残りで現れたというが、どんな願いなのかは思い出せないという。
めんまの願いをかなえるため、再び集まった6人。
あの日を境にバラバラになってしまった「超平和バスターズ」は、失われた笑顔を取り戻すことができるのだろうか。
そしてめんまの願いとは一体何なのか・・・
(wikipediaより)







あの花オープニングテーマ「青い栞」Galileo Galilei
あの花エンディングテーマ「secret base ~君がくれたもの~」Silent Siren
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。キャスト
宿海仁太(じんたん):村上虹郎(幼少期:南出凌嘉)
本間芽衣子(めんま):浜辺美波(幼少期:谷花音)
松雪集(ゆきあつ):志尊淳(幼少期:佐藤瑠生亮)
鶴見知利子(つるこ):飯豊まりえ(幼少期:市原伽恋)
安城鳴子(あなる):松井愛莉(幼少期:吉岡千波)
久川鉄道(ぽっぽ):高畑裕太(幼少期:高橋幸聖)
宿海塔子 :小泉今日子
宿海篤 :小日向文世
本間洋子 :吉田羊
十和田政吉 :火野正平
藤吉謙一 :リリー・フランキー
工事現場の作業員 :上地雄輔
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(アニメ)

コメント欄

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花ドラマ) コメント

  • 匿名

    アップするのはやくないか!

    +1
    -0
  • 匿名

    思った以上によかった
    配役完璧だわ

    +3
    -1
  • ばかなっ!、メンマ(巨)美しい、、
    \(゚Д゚*)
    まあ世界のユキアツ、
    伝説のアレが見れたんで良しとしようや!

    +0
    -0
  • 匿名

    2時間でここまでまとまってる実写も珍しい。小説版が忠実に再現されててとても満足です!
    最初は実写嫌だな~って思ってたけど、実際見てみたら想像以上によかった!!
    配役は仁太のお父さんが一番ハマってたw
    でもめんまの影が無くなってなかったのが残念でならん。
    でもめんま可愛かった。子役つるこも可愛かった。てか演技うますぎ、、、。

    +0
    -1
  • コメントを投稿