民王

民王ストーリー
ひょんなことから、総理大臣の武藤泰山と、息子で大学生の翔の人格がある日突然入れ替わってしまう。混乱を避けるため、周囲には秘密のまま互いの仕事や生活を入れ替わった状態で過ごすことになるが、翔は政治に全く興味がなく、ろくに漢字も読めないため国会答弁も苦労する状況。一方の泰山も、就職活動で面接官を偉そうに論破しては不採用になるなど、苦闘することになる。
(wikipediaより)


テレビ朝日系 7月24日より毎週金曜 23:15~24:15
1話「組閣」
2話「外交」
3話「政敵」
4話「盟友」
5話「革命」
6話「暗殺」
7話「謀反」
8話(最終話)「民王」
ドラマランキング
民王キャスト
武藤泰山:遠藤憲一
武藤翔:菅田将暉
南真衣:本仮屋ユイカ
村野エリカ:知英
貝原茂平:高橋一生
狩屋孝司:金田明夫
小中寿太郎:六角精児
蔵本志郎:草刈正雄

コメント欄

民王 コメント

  • 民王って名前が…変

    1話目はそんなに面白くないけど、2話目からが面白いですね
    若い秘書(高橋一生さん?)がポツっ呟く歯に絹被せぬ冷徹な突っ込みが凄く良い味を出してますw
    原作を読んでみようかなと思わせてくれるドラマです

    +0
    -3
  • おしらせ

    SECRET: 1
    50音順のマ行の「ミ」の所にありましたが、これは「たみおう」と読みます。
    タ行の「タ」の所に置くといいです。

    +1
    -0
  • コメントを投稿