まんまこと~麻之助裁定帳~

まんまこと~麻之助裁定帳~ストーリー
町奉行では裁けない町内の民事事件を裁定する役割を担う“町名主”の跡取り息子・高橋麻之助と、隣町の町名主の跡取りで、色男の八木清十郎、腕の立つ同心見習い・相馬吉五郎は、幼なじみの親友同士。麻之助は16歳までは真面目で優秀な少年だったが、ある時を境にお気楽な遊び人となる。普段は頼りにならない麻之助だが、実は並外れた推理力を秘めており、麻のように乱れて解きほぐしがたい事件も、思いもつかない方法で解決していく。そんな麻之助の元には、毎回、切った張ったの殺伐とした事件ではなく、江戸の庶民が抱えるささいなもめ事が持ち込まれることになる。
(wikipediaより)


NHK総合 7月16日 毎週木曜 20:00~20:45
1話「恋、一途」
2話「万年、青いやつ」
3話「こけ未練」
4話「静心なく」
5話「こいしり」
6話「清十郎の問い」
7話「せなかあわせ」
8話「おさかなばなし」
9話「鬼神のお告げ」
10話(最終話)「朝を覚えず」
ドラマランキング
まんまこと~麻之助裁定帳~キャスト
高橋麻之助:福士誠治
お寿ず:南沢奈央
お由有:市川由衣
八木清十郎:桐山漣
相馬吉五郎:趙珉和
おさん:竹下景子
高橋宗右衛門:高橋英樹

コメントを投稿