ど根性ガエル

ど根性ガエルあらすじ
2015年の夏、三十路を迎えたひろしは、働きもせずに怠惰な毎日を送っていた。一方、16年前にひろしのシャツに張り付き、“平面ガエル”となったピョン吉は、ひろしがだめな大人になったのは、手助けをしてきた自分のせいではないかと悩んでいた。そんなある日、ひろしたちが住む東京・葛飾に、中学時代のマドンナ・京子ちゃんがやって来る。離婚して町に出戻ってきたらしい。だが、偶然ひろしと再会した京子ちゃんは、彼に冷たい言葉を浴びせるなど、優しかったかつての面影をなくしていた。さらに、ピョン吉にもある異変が発覚。ひろしは彼らのため、かつてのど根性を取り戻そうとする。
(wikipediaより)


日本テレビ系 7月11日 毎週土曜 21:00~21:54
1話「伝説マンガが実写化!ダメ男と平面ガエルが大暴れ!」
2話「ひろしが泥棒!?ピョン吉大追跡!」
3話「決死のパン作り!初月給で親孝行」
4話「雷雨決行!父に捧げる花火大会!!」
5話「バカ社長vs悪徳社長!20円の攻防」
6話「ピョン吉、命の終わり。別れの時」
7話「ピョン吉別れ旅!カエルに戻る日」
8話「16年の恋に決着!死ぬなピョン吉」
9話「ピョン吉最後の日!最後のど根性」
10話(最終話)「消えた!?復活!?ピョン吉の未来」
ドラマランキング
主題歌「エルビス」ザ・クロマニヨンズ
ど根性ガエルキャスト
ひろし:松山ケンイチ
ピョン吉:満島ひかり(声の出演)
京子:前田敦子
五郎:勝地涼
ゴリライモ:新井浩文
ひろしの母ちゃん:薬師丸ひろ子

コメント欄

ど根性ガエル コメント

  • 梨穂

    面白い[絵文字[絵文字:v-11][色:33FFFF]色付きの文字[/色]

    +0
    -0
  • 30でこれはダメな勇気もらうわい!w

    +1
    -0
  • 日高er

    言うほど あっちゃんの演技は
    悪くない。

    +0
    -0
  • 匿名

    演技が下手なのはゴリライモでしょw
    しかし京子ちゃんはもっと可愛いコがよかった・・・

    +0
    -0
  • ョン吉

    ピョン吉 は 栃木弁なの?

    +0
    -0
  •  

    松山ケンイチってLだけだな

    +0
    -0
  • コメントを投稿