HEAT(ヒート)

HEATストーリー
東京の西南部に位置する地方都市・幸多市消防団第十一分団。人員減に悩むこの団に、不動産会社「クローバー都市開発」のエリートビジネスマン・池上タツヤが、素性を隠して入団する。一般市民でありながらも懸命に災害から住民を守ろうとする消防団員たちの姿に、最初は戸惑うタツヤ。数百億円規模の都市開発プロジェクトの候補地として目を付け、街の買収計画のために潜入したつもりだった彼は、価値観の全く異なる彼らと、時にぶつかり、協力していくうちに、「自分の利益が第一」という今までの信念が揺らぐ。一方、会社ではプロジェクトを巡り、他の候補地を推す社員との争いも激しくなっていく。
(wikipediaより)


フジテレビ系 7月7日 毎週火曜 22:00~22:54
1話「街を狙う男が街を守る消防ヒーローへ!プライドを懸けた熱き闘い大火災の中、絶体絶命感動の物語が始まる」
2話「大パニックに響く魂の叫び!」
3話「119番に隠された真実!病の孤独な少年を救え!」
4話「台風直撃夫婦の想い出を守れ!嵐の中、決死の救出」
5話「夏祭りの夜に事件勃発!仲間と別れの時!涙の決断」
6話「リストラ危機!消防団が分裂!仲間の絆つなぐ真実」
7話「恐るべき社長の本性!最大の裏切りに消防団が崩壊」
8話「最大の敵社長との全面対決!再開発止める秘策とは」
9話(最終話)「大火災の中、決死の救出!最後の無線と涙の敬礼」
ドラマランキング
主題歌「Be Brave」EXILE ATSUSHI+AI
HEATキャスト
池上タツヤ:AKIRA(EXILE)
安住咲良:栗山千明
合田篤志:佐藤隆太
濱田直紀:田中圭
結城エリ:菜々緒
日比野仁:稲垣吾郎

コメント欄

HEAT(ヒート) コメント

  • 消防団勧誘ドラマ・・・
    担い手いないもんね><

    +0
    -0
  • ドラマおたく

    このドラマを見て初めて消防団という存在を知りました。視聴率が低いと騒がれていますが、本当に温かくて素敵なドラマです。自分も誰かの役に立ちたい。ボランティア活動について積極的に参加したいと思います。

    +0
    -0
  • コメントを投稿