花燃ゆ 第6話「女囚の秘密」
キャスト:井上真央、大沢たかお、伊勢谷友介、東出昌大、檀ふみ、奥田瑛二
放送中ドラマ
日曜
月曜
火曜
水曜
木曜
金曜
土曜
その他・スペシャルドラマ
月曜
火曜
- キスでふさいで、バレないで。
- 十角館の殺人
- アリスさんちの囲炉裏端
- 家政夫のミタゾノ 第7シーズン
- アイシー~瞬間記憶捜査・柊班~
- まどか26歳、研修医やってます!
- 御曹司に恋はムズすぎる
- 地獄の果てまで連れていく
水曜
木曜
金曜
土曜
その他・スペシャルドラマ
おもしろい
pandoraはプレミアムメンバー以外に見られませんyoutubeはスクリーンの中の小さなスクリーンでしか見られないので別の場所にお願いします
松陰の言葉が今日も響いて、涙が止まらなかった。
心にそれを感じたのであれば、それは幻などではない! 人は変われるんです。己の心から目を背けてはいけん。
久島もこの言葉に救われたであろう。
文の存在がかすんでしまってドラマとしてはなぜ文が主人公であるのか分かりにくくなってしまっているのが残念だ。
この後、久坂と恋に落ちて、最終的には初恋の人と結ばれる。まるで維新版の女の一生だ。心の綾を杉村春子張りに演じることができれば大女優井上真央が羽化するのだろう。
いやあ、泣けました・・・。
久子「今日は会えてうれしゅうございました。」
糸「二度とここには参りません。私はあなたを憎みます……憎んだ人のことは、忘れないでしょうから」
糸は久子の手に自分の手を重ねる。
親子愛を感じます。
抑制が効いたセリフを、海荷ちゃんが淡々と話す。決して安っぽい感情を交えず、言葉の力を信じて。
いや〜っ、こうして俳優が育つのですね。
品川徹さんの、楽しい「八っハッハ」ではなく「八ッ」で切った言い方も周囲の笑いを誘って素晴らしかった。
これ台本通りなの?
そうだとしたら台本が素晴らしいし、品川さんの演技だったらそれも素晴らしい。
小さいところに、珠玉の演技がちりばめられている。決して突貫作りの民法では見られないドラマの醍醐味だ。
視聴率なんて気にしないで大河関係者頑張れ〜!