流星ワゴン

流星ワゴンあらすじ
リストラを宣告された永田一雄は、家を出て離婚届けを送りつけてきた妻・美代子、家庭内暴力をふるう息子に耐え切れず、末期がんで死の床に伏した父・忠雄とも向き合えないまま、駅前のベンチで思い悩んでいた。するとそこに、1台のワゴンカーが現れる。車には5年前に死んだはずの橋本義明とその息子・健太が乗っており、2人と共に、一雄が妻や息子とうまくいかなくなった“人生の分岐点”を巡ることになる。過去では、なぜか父・忠雄が自身と同じ年齢の姿で現れ、あれこれと口をはさんでくる。そんな忠雄に振り回されながらも、一雄にはこれまで気付かなかったことが見えてくる。
(wikipediaより)


TBS系 1月18日 毎週日曜 21:00~21:54
1話
2話
3話
4話
5話
6話
7話
8話
9話
10話(最終話)
ドラマランキング
主題歌「イヤな事だらけの世の中で」サザンオールスターズ
流星ワゴンキャスト
永田一雄:西島秀俊
永田忠雄:香川照之
永田美代子:井川遥
永田智子:市川実和子
永田伸之:高橋洋
千賀和哉:入江甚儀
古閑:町田啓太
橋本健太: 高木星来
永田広樹:横山幸汰
永田澄江:倍賞美津子(若年期:渡辺真起子)
橋本義明:吉岡秀隆

コメント欄

流星ワゴン コメント

  • 匿名

    香川さんと西島さんの二人を並べてみると、その演技の差が歴然とする。西島さん、頑張っているんだけれど、香川さんの前では霞んで見える。西島さんて、いつもハアハア息せき切った演技しているように見える。前は気にならなかったけれど、MOZU辺りから、その息せき切った演技がとても不自然に映る様になった。

    +0
    -2
  • 匿名

    吉岡秀隆さん、いい味ですね、
    この人でないとバランスが取れなかった。
    どんな役柄も癒し系の優しい空気になる、本当に包容力のある俳優さんだ思う。
    香川照之さんの演技は、半沢直樹を意識した演出の期待に充分応えていらっしゃいました。
    ありがとうございました。

    +1
    -0
  • コメントを投稿