徒歩7分

徒歩7分ストーリー
7月のある日、32歳の黒崎依子は東京・白金の実家から離れて小さなアパートで一人暮らしを始める。ところが、仕事がなく恋人も友達もいない依子は何もすることがないため、ド派手な格好のバツイチ女性と無職の男性が暮らす隣の部屋の会話を壁越しに盗み聞きするだけの怠惰な日々を送る。そんな中、依子の部屋に“田中靖夫”という見知らぬ人物からの手紙が投函される。たまに訪ねて来る妹にもその無気力ぶりをあきれられ、忘れられない元カレを訪ねていくも困惑され追い返されてしまう。依子の元には、その後も“田中靖夫”からの手紙が届き続けて…。
(wikipediaより


NHK BSプレミアム 1月6日 毎週火曜 23:15~23:45
1話「踏み出せ!家の外に」
2話「あなたはいつも急」
3話「正直、悪い気はしなかったわ」
4話「私って悪い女よね」
5話「私、今ためされてる?」
6話「口に入れば一緒でしょ?」
7話「追われるよりも追いかけたいの」
8話(最終話)「ここが崖だわ」
ドラマランキング
徒歩7分キャスト
黒崎依子:田中麗奈
田中靖夫:田中圭
遠藤光一:福士誠治
大島咲江:菜葉菜
長井:石野真子

コメント欄

徒歩7分 コメント

  • 匿名

    このドラマのゆるーい感じ、そして、取り立てて意味のない会話がずっと続くことのおかしさ、それらの説得力、そして、その日常感を際立たせるように、無駄なBGMを極力排除、見ている方に与える変な臨場感、それらすべてにはまってしまった。これはなかなかの秀作だ。多分視聴率はそう高くないんだろう。あまり話題にもなっていないかも。。。でも、こんなドラマが私は好きだ。。。。

    +2
    -0
  • コメントを投稿