甲殻不動戦記ロボサン

甲殻不動戦記 ロボサンあらすじ
かつて巨大ロボットが謎の宇宙生物の襲来から地球を守ったといわれ、伝説となっていたが、今となってはそのロボットの動かし方は誰も分からず、隔離地域でお払い箱となっていた。宇宙生物の再来を予見し、独自の研究を重ねる橘教授が久々にロボットのコントロールルームを訪れると、そこはいつの間にか近隣の女子中学生たちのたまり場となっていた。彼女たちはロボットを「ロボサン」と呼び、無駄話を繰り広げていく。そんな中、海外の軍隊に配備されていた量産型ロボットが、ロボサンが眠る都市に襲いかかってくる。都市の人々とロボサンに危機が迫ったその時、少女たちの何かに反応したロボサンが起動し始める。
(wikipediaより)


テレビ東京系 10月17日 毎週金曜 24:52~25:23
1話「ロボサン廃墟に立つ!!」
2話「急襲!望まざる夜会への誘い」
3話「サイキョー来訪者」
4話
5話
6話
7話
8話
9話
10話
11話(最終話)「戦場でメリークリスマス」
ドラマランキング
オープニングテーマ「ハイタテキ!」私立恵比寿中学
エンディングテーマ「Star Gear」超特急
甲殻不動戦記 ロボサンキャスト
アコ姉:真山りか
スーさん:安本彩花
芹澤:廣田あいか
マリー:星名美怜
吉田:松野莉奈
ちーちゃん:柏木ひなた
トモ:小林歌穂
工藤ちゃん:中山莉子
橘教授:甲本雅裕

コメント欄

甲殻不動戦記ロボサン コメント

  • 攻殻機動隊のパ・・・オマジュw?

    +0
    -0
  • コメントを投稿