ルーズヴェルト・ゲーム 第2話

ルーズヴェルト・ゲーム 第2話「涙の決意!濡れ衣」
キャスト:唐沢寿明、檀れい、石丸幹二、六角精児、手塚とおる、児嶋一哉、山本亨、高橋和也、和田正人




ルーズヴェルト・ゲーム 動画一覧TOPへ

コメント欄

ルーズヴェルト・ゲーム 第2話 コメント

  • 野球みないとだめですか・・・

    +4
    -2
  • 匿名

    半沢的なの期待してたが、もう無理。
    特に野球パートの体育会系の展開の気色悪さはこの上ない。
    野球部全員が薄っぺらさ半端なく、暴力事件の概要を知った途端都合のいいことばかりの偽善活動。
    他人の事情に最初は言いたい放題の癖に、最終的に俺たち仲間やろ的に仕事を手伝って助け合いや!って何の冗談だよ
    鬼の首とったように、暴力事件、暴力事件って考えなしに騒いでたよね
    ご都合展開には多少大目に見るのがドラマだとしても、この体育会系のノリだけはホント吐き気がする。
    ラストの部員全員が派遣のピッチャーに無言のソウルパンチをかますシーンなんて空っぽの奴らの得意げなドヤ顔を延々流すとか、久々に憎悪とも言える寒気を覚えた。

    +1
    -1
  • 残酷な使途

    おもろいおもろい

    +5
    -2
  • 匿名


    それがこのドラマのテーマなんだし、仕方ないと思う。
    窮地に立たされた者達の劇的なサヨナラ勝利。
    一般大衆に認知されていて、終盤に大量得点差をひっくり返すことができる競技であることを考えると、この物語を進める上では野球という要素が必要なんでしょ。小説は読んでないが、この展開はずっと続くよ。
    題名も「ルーズヴェルト・ゲーム」だし、野球絡ませないと意味がない。
    ただ、半澤直樹と比べると今は確実に見劣りするね。題名&物語の性質上、後半以降が面白くなってくるのではないかしら。
    おそらく半澤直樹を放送する前に、半澤直樹とルーズヴェルト・ゲームどちらをやるか、天秤にかけられてると思う。んで、勝った半澤が放送され大ブレイクしたので、次点のルーズヴェルトもやってしまえ、というのがTBSの考えなんだろ。

    +6
    -2
  • 匿名

    唐沢の演技が微妙かな。

    +2
    -1
  • yasu

    面白い

    +2
    -1
  • ななしなし

    野球部と会社の盛り返しが結局どうつながるのか、野球パートとどうバランスをとっていくのか。脚本難しそうですね。

    +1
    -1
  • r01

    嫌なら見るなボケwwww

    +1
    -1
  • 匿名

    これ今期一番視聴率でそうだなー

    +2
    -0
  • ゆとかいうあほへ

    だったら見るなカス
    かわいそうな感性だな
    おれは好きだこのドラマ

    +1
    -0
  • 匿名

    他のドラマに比べれば断然におもしろいと思いますよ。それにしても・・・如月役の役者 よくもまぁ 見つけてきたもんやなぁ あんな憎たらしい笑顔、初めて見たわ[絵文字:i-183]

    +2
    -0
  • 匿名

    野球部メンバーが薄っぺらすぎってのは同意だわ。
    現時点では野球パートいらねえと感じてしまうが、
    企業の立て直しと野球がどう絡んでくるのか今後に期待しとく。

    +2
    -0
  • 匿名

    面白いよね 生で見てたわ

    +0
    -0
  • ↑ルーズヴェルト・ゲームそんな意味があったんですね
    勉強になりますわい!

    +1
    -0
  • コメントを投稿