妖怪シェアハウス

妖怪シェアハウス ストーリー
目黒澪は借金取りに追われ、彼氏の奥園健太郎に助けを求めるため住宅街をキャリーケースを引きずり彼の部屋へと逃げ込むが、そこには健太郎以外に女性の姿が。状況が判断できない澪に健太郎は迷惑そうに「帰れ」と言い放ち部屋から澪を追い出してしまう。澪はそこで初めて健太郎から二股をかけられ、しかも自分が本命ではなかった事実を知る。そもそも借金を背負うことになったのは、健太郎へ貢いだことが原因だったのに…。
人に嫌われることを極端に恐れ、空気を読みながら真面目に生きてきた澪は、特にやりたいこともなく、とりあえず就職できた会社で事務として働いていた。ゆくゆくは無難に社内恋愛、職場結婚、出産をと将来を思い描いていたなか、同僚のおしゃれなイケメン・健太郎と付き合うことになったのだが、この健太郎という男はとんでもないダメ男だったのだ。デート代も彼の趣味であるアンティーク時計の購入代金も、澪を言いくるめては支払わせ、挙句の果てには、結婚をちらつかせて健太郎の仕事のミスも澪が被ることに。その結果、澪は会社をクビになり、借金を背負い、家も追い出されてしまう。健太郎にも突き放され、すべてを失った澪は、失意のなか道端で行き倒れて気を失ってしまう。意識を取り戻すと澪は四谷伊和という女性に彼女が住むシェアハウスで介抱されていた。澪はシェアハウスの住民たちに行倒れとなった事の顛末を涙ながらに聞いてもらうが、どこか住人たちの様子がおかしい。その晩は空き部屋で寝かせてもらうことになったが、夜中に目覚め居間を覗き込むと、そこには妖怪たちの姿が…!

テレビ朝日系 08/01(土)23:15~

1話「お岩さん」

2話「お菊さん」

ドラマランキング

主題歌「DAITAN!」miwa

妖怪シェアハウス キャスト
目黒澪:小芝風花
奥園健太郎:柾木玲弥
四谷伊和:松本まりか
酒井涼:毎熊克哉
沼田飛世:大倉孝二
和良部詩子:池谷のぶえ

コメントを投稿