ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~

ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~ ストーリー
前作から2年後―。プロジェクトが一段落した唯織は、日本に帰国し、甘春総合病院への復帰を望んでいた。だが、甘春総合病院は、院長だった大森渚(和久井映見)の後を引き継いだ新院長の灰島将人(髙嶋政宏)が病院の合理化を実施。「放射線科医はいらない」と言い出し、読影はすべて外部の「遠隔画像診断センター」に委託してしまう。それに伴い、ラジエーションハウスも規模が縮小され、黒羽たまき(山口紗弥加)、軒下吾郎(浜野謙太)、威能圭(丸山智己)、悠木倫(矢野聖人)は、甘春総合病院を辞め、それぞれ別の病院などに転職していた。
そんなある日、ヴァイオリニストの宝生真凛がリサイタル中に倒れるという事態が起きる。客席にいた灰島は、彼女を甘春総合病院へ救急搬送することに…。
一方、ラジエーションハウスで田中福男(八嶋智人)と働く裕乃は、最近様子がおかしかった小野寺が認知症予備軍と診断されたことを知り、たまきや軒下らに助けを求める。小野寺が今まで通りに仕事を続けていくためには周りのサポートが必要、と考えたからの行動だった。しかし、たまきたちの反応は冷たく…。同じ頃、唯織は、杏の父親でもある前々院長の甘春正一(佐戸井けん太)を訪ねていた。そこで唯織は、杏がすでに甘春総合病院にいないことを知る。
そんな折、仕事を終えて帰路についた杏は、妊娠中の森迫由美(森カンナ)が腹痛に襲われ苦しそうにしているところに遭遇する。由美は、かつて唯織たちがその命を救った世界的な写真家・菊島亨(イッセー尾形)の娘だった。そこに唯織が現れ…。


フジテレビ系 10/04(月)21:00~

1話「帰ってきた天才放射線技師!消えた仲間たちの行方・・・」

2話「陸上界の天才少年の未来を救え!」

3話「野獣に恋した美女の隠し事」

4話「これが私の幸せの形!」

5話「リストラ危機と温泉旅行!?」

6話「最強の敵襲来!失敗しないドクター敗れる!」

7話「仲間を襲う謎の激痛!大切な今を生きる」

8話「美しき白髪の女子高生!病の真実と彼女の夢」

9話「不幸な技師退職騒動で分裂危機!」

10話「小さな命を救え!閉鎖した肺動脈弁を開通せよ!」

11話「旅立ちの愛しき人・・・蘇る記憶」

特別編「トラブル続出!?最悪の日」

ドラマランキング

主題歌「Remember Me」MAN WITH A MISSION

ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~ キャスト
五十嵐唯織:窪田正孝(幼少期:金井凛空)
甘春杏:本田翼(幼少期:大島美優)
広瀬裕乃:広瀬アリス
軒下五郎:浜野謙太
威能圭:丸山智己
悠木倫:矢野聖人
南里美:浅見姫香
黒羽たまき:山口紗弥加
小野寺俊夫:遠藤憲一
辻村駿太郎:鈴木伸之
鏑木安富:浅野和之
大森渚:和久井映見
田中福男:八嶋智人
灰島将人:高嶋政

コメントを投稿