健康で文化的な最低限度の生活

健康で文化的な最低限度の生活ストーリー
東京都東区役所に就職した義経えみるは、生活保護を取り扱う福祉事務所に配属される。社会福祉制度に全く知識をもたないえみるは配属先に不安を覚えるが、配属早々、先輩ケースワーカーの半田から110世帯の担当を任されてしまう。半田に助けられながら、必死に仕事を覚えていくえみるだったが、生活保護を受けていた男性の自殺、母親から虐待を受けていることをうかがわせる子どもとの会話、精神的に追い詰められた女性からの罵詈雑言など衝撃的な体験を経験していく。やがて、えみるはケースワーカーとしての自覚を深め、生活保護制度に関して本格的に勉強を始める。一方、えみると同期の新人ケースワーカーたちも深刻なケースに遭遇し、それぞれ苦悩していた。

フジテレビ系 7/17(火) 21:00~

1話「生活保護の裏に人間ドラマ…新人公務員が奮闘!」

2話「不正受給疑惑!高校生の秘密」

3話「夢と金…家族の絆を取り戻せ」

4話「頑張るシングルマザーの孤独」

5話「親子の謎を解け!半田vs京極」

6話「親子の謎解明!迫る父の恐怖」

7話「笑わない鉄の女VS働かない男」

8話「死の病と戦え!クズ男の真実」

9話「娘より金 育児放棄の母と対決」

10話(最終回)「命守る最後の砦…私たちができること」

ドラマランキング

健康で文化的な最低限度の生活キャスト
義経えみる:吉岡里帆
半田明伸:井浦新
栗橋千奈:川栄李奈
七条竜一:山田裕貴
後藤大門:小園凌央
桃浜都:水上京香
石橋五郎:内場勝則

コメント欄

健康で文化的な最低限度の生活 コメント

  • #

    内場さんがいたことになんか興奮した。

    +11
    -6
  • コメントを投稿