孤独のグルメSeason7

孤独のグルメSeason7~ストーリー
個人で輸入雑貨商を営んでいる井之頭五郎(いのがしら ごろう)が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様を描いたグルメ漫画である。主人公が訪れる場所は高級料理屋などではなく、大衆食堂のような店がほとんどである。出先での食事がメインのため、出張などを除けば大半が東京を中心とする関東の店となっている。料理の薀蓄を述べるのではなく、ひたすらに主人公の中年男が独りで食事を楽しむシーンと心理描写を綴っているのが特徴である。ドラマティックな展開などは少なく、あたかもドキュメンタリーのごとく淡々と物語が進行する。
(wikipediaより)

テレビ東京系 4/6(金) 24:10~

1話「上尾市の肩ロースカツ」

2話「世田谷区経堂の一人バイキング」

3話「東京都港区南麻布のメキシカン」

4話「群馬県下仁田のタンメンと豚すき焼き」

5話「東京都荒川区三河島の緑と赤の麻婆豆腐」

6話「千葉県浦安市の真っ黒な銀ダラの煮付け定食」

7話「東京都墨田区東向島の納豆のピザと辛いパスタ」

8話「東京都中野区百軒横丁のチキン南蛮と地鶏もも串」

9話「韓国チョンジュ市の納豆チゲとセルフビビンパ」

10話「韓国ソウル特別市の骨付き豚カルビとおかずの群れ」

11話「千葉県千葉市の特製ニンニクスープと生鮭のバター焼き」

12話(最終回)「東京都中央区八丁堀のニラ玉ライスとエビチリ」

ドラマランキング

孤独のグルメSeason7~キャスト
井之頭五郎:松重豊

コメントを投稿