まかない荘

まかない荘ストーリー
名古屋にある下宿屋「まかない荘」が舞台。他人との関わりを避けていた料理人の藤島涼が、ひとつ屋根の下で同じ食卓を囲み、管理人である姉や住人たちとの関係を築き成長する、笑いあり涙ありの日々を描く。
イタリアンシェフを目指す藤島涼は、悪い男に騙されて多額の借金を負ってしまい、姉の誘いで「まかない荘」に料理人としてやってくる。妹を呼んだ姉の藤島恭子は、掃除や洗濯など料理以外の家事全般をこなす「まかない荘」の管理人。幼い頃に父親が蒸発、その後母親も亡くしてしまった涼と恭子。離れていた姉妹が15年ぶりに生活をともにするとき、物語が始まる。
(wikipediaより)

≫ まかない荘 を視聴する