特捜9 season6

特捜9 season6 ストーリー
特捜班が部屋を移ることとなり、引っ越し当日、浅輪直樹(井ノ原快彦)たちは朝から荷物と格闘してバタバタ。そんな慌ただしさの中で、突然、国土交通大臣・諏訪部孝一から直に呼び出しが入る。いったい何事なのか、困惑しながら直樹と国木田誠二(中村梅雀)が議員会館に出向くと、諏訪部は衝撃の依頼を持ちかける。
 彼の秘書・高石沙月によると、実は先日、「今すぐ大臣を辞任せよ。さもなくば、1001人の人質の命を奪う。まずはお前の母校からだ」という脅迫メールが事務所に届いたという。よくあるイタズラかと思って無視していたところ、メールの予告どおりの時刻に、諏訪部の母校である神奈川県内の大学で原因不明の爆発があり、男性が1名死亡したというのだ。しかし、諏訪部は事件と脅迫メールの関係がハッキリしないことを理由に神奈川県警に脅迫メールのことを報告しておらず、脅迫状を送りつけた犯人を特捜班に極秘裏に突き止めてほしいと直樹たちに頼み込む。
 脅迫どおりなら、人質があと1000人いることになる…。直樹は今すぐ神奈川県警に連絡すべきだと進言するが、国木田は何を思ったのか依頼を受ける判断を下し、特捜班は秘匿捜査に乗り出すことに…。ところが直後、「翌日の午後6時までに辞任会見を開かなければまた誰かが爆死する」という2通目の脅迫メールが舞い込む。1000人もの人質を抱えるこの難事件を、特捜班はタイムリミットまでに解決することができるのか!? 顔の見えない爆弾魔と直樹たちの戦いがはじまって…!?


テレビ朝日系 04/05(水)21:00~

1話「1001人の人質」

2話「未来のエネルギー」

3話「偽りの夫婦」

4話「学園捜査」

5話「永遠の生命」

6話「招かれざる客」

7話「行旅死亡人334番」

8話「あの日の少年」

9話(最終回)「命がけの伝言」

ドラマランキング

主題歌「あなたと」20th Century

特捜9 season6 キャスト
浅輪直樹:井ノ原快彦
村瀬(小宮山)志保:羽田美智子
青柳靖:吹越満
矢沢英明:田口浩正
高尾由真:深川麻衣
国木田誠二:中村梅雀

コメントを投稿