ザ・タクシー飯店 第5話

ザ・タクシー飯店 第5話「蒲田・寳華園~五目焼きそばと肉団子~」

あらすじ:
タクシードライバーの孝太郎(渋川清彦)は大きな荷物を抱えた青年・松尾友也(松澤匠)を乗せる。行き先は羽田空港だったが、何かを思い出したように蒲田駅の方へ行くよう依頼される。友也は「蒲田は上京して初めて住んだ町だが良い思い出ばかりではない」と話し出す。役者の夢を叶えるため上京したが、才能の格差に気付き実家に戻り農家を継ぐことにしたという。さらに蒲田にある町中華の思い出を話し出す友也。目的地で降ろした後、孝太郎は友也から聞いた町中華へと足を運ぶ。歴史を感じる店内では大将と女将が手際よく料理を作っていく。カレー飯やハムチャプスイ定食など珍しいメニューが注文されていくが、孝太郎が頼むものは決まっている。夢破れた青年・友也が頑張った時にご褒美として食べた「五目焼きそばと肉団子」だ。

キャスト:渋川清彦、髙木雄也、宇野祥平、神戸浩、伊武雅刀


【TVer1/1】

【TVer検索】

ザ・タクシー飯店動画一覧へ

コメント欄

ザ・タクシー飯店 第5話 コメント

  • #

    哀愁を誘う感じと前向きなラストが良い。

    +0
    -0
  • コメントを投稿