この初恋はフィクションです

この初恋はフィクションです ストーリー
主人公の倉科泉(飯沼愛)は、いつも学年で1位の成績だが、恋愛に関してはクラスで1番奥手な高校2年生。泉が通う桜彩館高校は校則がなく、個性を尊重した自由な校風の進学校だ。そんな桜彩館高校の2年1組に「とんでもないイケメンが転校してくる」と噂が立ち、女子生徒たちは浮き立つ。しかし、噂の転校生は初日から欠席。「祖父江広樹」という名前だけが黒板に書かれる。そして彼は、次の日も、その次の日も登校してこない・・・。生徒たちは「実は有名アイドルとか?」など妄想をし、根も葉もない噂話だけがどんどん広がる――。クラスの女子は皆、想像で美化した祖父江に夢中。一方、男子は女子が祖父江に夢中なのが面白くない。
そんなある日、泉は担任の長谷部(飯塚悟志)に呼び出され、学級委員で家が近いという理由だけで、祖父江の家まで宿題を届ける係に任命される。そして家に行くと突然、祖父江の母・麻里(矢田亜希子)から息子の友達になってあげてと頼まれる。会ったこともない祖父江のLINEアカウントを知ってしまった泉は、クラスのみんなに内緒で祖父江とやりとりを始めることに・・・!
LINEの中での祖父江はつかみどころがなく、不思議な存在。そんなやりとりが面白く、自分だけが知る祖父江のことをだんだん意識するようになる泉。しかし、祖父江の家を訪ねていることを、仲良しグループの1人に知られてしまい――。
さらに泉に密かに想いを寄せているクラスメイトの野島 啓介(坂東龍汰)も、見えないライバル「祖父江」の存在を意識するように・・・。
まだ誰も会ったことのない“不思議な転校生”である祖父江の存在に振り回されていく桜彩館高校の生徒たち。そんな中で巻き起こる、友情や恋、勉強、部活、進路など、高校2年生の彼女・彼らが持つ問題や悩み、出来事を等身大に描いていく。


TBS系 10/11(月)24:40~

1話

2話

3話

4話

5話

6話

7話

8話

9話

10話

11話

12話

13話

14話

15話

16話

17話

18話

19話

20話

21話

22話

23話

24話

25話

26話

27話

28話

29話

30話

31話

32話

33話

34話

35話

36話

37話

38話

39話

40話(最終回)

ドラマランキング

この初恋はフィクションです キャスト
倉科泉:飯沼愛
野島啓介:坂東龍汰
田野来玖:窪塚愛流
谷田紗羽:武山瑠香
浜井凛:赤穂華
三ノ輪萌子:三浦涼菜
長谷部秀一:飯塚悟志
祖父江麻里:矢田亜希子
倉科祥子:坂井真紀

この初恋はフィクションです関連

コメントを投稿