科捜研の女 シーズン20 第1話

科捜研の女 シーズン20 第1話「マリコになれなかった女」

あらすじ:
「10年前に人を殺しました。逮捕してください」――京都府警に地味な雰囲気の女が自首してきた。土門薫刑事(内藤剛志)や蒲原勇樹刑事(石井一彰)が事情を聴いたところ、その女、星名瑠璃(大久保佳代子)は10年前、非常勤講師として勤めていた女子高の生徒・河合範子(里吉うたの)を、山岳部の登山練習中に滑落死させてしまったと話す。
きっかけは当時、反抗的だった範子を思わず平手打ちしてしまったこと。瑠璃は、体罰を校長に告発すると脅す範子を制止したい一心で彼女を追いかけたところ、滑落させてしまったと告白。なぜ今になって自首したのかと問う土門に対し、当時は恐怖のあまり打ち明けることはできなかったが、教師としての道も開けずパッとしない毎日を送るうち、人生を諦観して出頭したと心情を吐露する。さらには、自分は女優みたいな名前を持ちながら、人生で一度もスポットライトを浴びたことがないと、ネガティブなつぶやきをもらす…。

キャスト:沢口靖子、内藤剛志、風間トオル、金田明夫、斉藤暁、渡部秀、山本ひかる、石井一彰、大久保佳代子、あめくみちこ、高田夏帆、池下重大、里吉うたの、松島紫代、中村友香


【TVer1/1】

【TVer検索】

科捜研の女 シーズン20動画一覧へ

コメント欄

科捜研の女 シーズン20 第1話 コメント

  • #

    いつも思う大久保さん演技下手だし気持ち悪い容姿申し訳ない表現ですがそう感じていますせめて演技上手ければ分かるのですがなぜこの人使うのか

    +0
    -1
  • コメントを投稿