映像研には手を出すな! 第1話

映像研には手を出すな! 第1話

あらすじ:
探検帽に大きなリュックの少女・浅草みどり(齋藤飛鳥)は、人並み外れた妄想癖(=想像力)があるアニメオタクにして、見知らぬ人に話しかけられると卒倒してしまう極度の人見知り。そんな彼女が、なんと413もの部活動と72の研究会およびそれに類する学生組織がある、芝浜高校に入学した。極度の人見知りである浅草の唯一の友人は、長身で金儲けに異常な執着と才能を見せる、金森さやか(梅澤美波)だ。
2人が校内を眺めていると、ある少女が女子生徒たちに囲まれている光景に遭遇した。その少女は、人気読者モデルの水崎ツバメ(山下美月)!彼女もまた、芝浜高校に入学してきた新入生だったのだ。人気モデルであるだけではなく、令嬢でもあるツバメを利用して、金儲けができないかとさっそく企み始めた金森。その取っかかりとしてツバメと友だちになることを浅草に提案するが、極度の人見知りである浅草は、即刻全力で拒絶!
しかし、アニメ研究会の見学に行った浅草と金森が、実はアニメ好きで同じくアニメ研究会の見学に来ていたツバメと運命的な出会いを果たすのであった――。

キャスト:齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波、小西桜子、グレイス・エマ、福本莉子、松崎亮、鈴之助、出合正幸、高嶋政宏、桜田ひより


【TVer1/1】

【TVer検索】

映像研には手を出すな!動画一覧へ

コメント欄

映像研には手を出すな! 第1話 コメント

  • #

    掴みとしては結構良かった。
    妄想のシーンを実写でどう表現するのかと思ったけど、違和感なく出来ていた。
    とりあえず浅草飛鳥可愛すぎだろ・・・っていうね(笑) 
     
    アニメしか見てないからよくわからんが、応援部とか外野部のシーンはドラマオリジナルなのかな?

    +0
    -3
  • コメントを投稿