極道めし

極道めしあらすじ
刑務所のとある雑居房。204号室に収監された元サラリーマン・小津、窃盗常習犯・八戸、詐欺師・坂井、暴力団組員・荒木のところに、銃刀法違反の男・原一平がやってくる。看守に気づかれないよう、静かなおかず争奪戦が繰り広げられていた204号で、新たに一平も加わった5人での熱い美味い飯語りバトルが繰り広げられることになった。その勝負とは、シャバで食べた一番美味しかった食い物を語り、 最も旨そうな話をした者、話を聞いて「ごくり」とつばを飲み込んだ数が多い者の勝ち。闘いに勝利すると、好きなおかずを一品ずつ取れるのだ。
高級、B級、ソウルフード…食い物だけでなく、意地とプライドを賭けた美味い飯語りバトル。
食と人情のノスタルジックエンターテインメントドラマ。

BSジャパン 7/14(土) 21:00~

1話「魔法のカツカレー」

2話「涙の野沢菜めし」

3話「灼熱!情熱!鉄鍋餃子」

4話「鳴らせ!運命の同点決勝」

5話「愛の肉汁 俺とあいつのハンバーグ」

6話「サクサクとろ~り運命のカニクリームコロッケ」

7話「メシだ! 女囚だ! ゴクリ! てんこ盛りスペシャル」

8話「男と女、からみ合うタレとしょうが焼き」

9話「おでんのからしが目にしみる 塀の中のクリスマス」

10話(最終回)「酒と泪と男とゴクリ 愛と追憶のCセット定食」

ドラマランキング

極道めしキャスト
原 一平:福士誠治
小津 弘:今野浩喜
八戸伍三郎:徳井優
坂井直次:柳沢慎吾
荒木健作:小沢仁志

コメントを投稿